新規登録 ログイン

ひとりごとスレ

meta_scheme3meta_scheme3
2015年8月4日 21:15
ひとりごとスレ
199 件中 131140 件を表示中
並び替え :
meta_scheme3meta_scheme3
2015年10月11日 20:43
弾指'n E.D.M

そのまんま過ぎて没
meta_scheme3meta_scheme3
2015年10月11日 20:35
私のアミダが外れない

一本線の阿弥陀
一本筋の阿弥陀
裏筋舐める阿弥陀
私のアミダが外れない

下らなすぎ。
没。
meta_scheme3meta_scheme3
2015年10月11日 20:29
膣外子規

そんなダジャレ誰もわかんねー

meta_scheme3meta_scheme3
2015年10月11日 20:03
え?badボタンの代わりに無言goodを使うことにしたって?((;゜Д゜)ガクガクブルブル無言good怖いーついでにお茶が怖い(そのネタ、昨日もどっかで使いましたね)
meta_scheme3meta_scheme3
2015年10月11日 19:43
題材や主題に溺れないとはどういうことか?。口で言うのは簡単だが、実際のところは難しい。太宰は最後、本当に溺れたが、作品世界が溺死体のブヨブヨだったか?と言えば、ことはそう簡単では無い。

なーんちゃって。
meta_scheme3meta_scheme3
2015年10月11日 18:39
10月11日の日記

吉村と映画を見に行った。
陽子が熱を出したんだって。
ドタバタなラブコメ。
いかにも陽子が見たがりそうなやつ。
吉村はたぶん、自分では見なさそうなやつ。
陽子は気づいてないかも知れないけど、あたしにはそれがわかる。
でも、これ見ようって言い出したの、きっと吉村だ。
それもあたしにはわかる。
わからいでか。
らいでかってなんなのか、よう知らんけど。

興味ないタイプの映画だったから、ストーリー追うの、めんどくて、小物とかセットとか端役の衣装とか、そんなんばっかり見てた。
エキストラに毛が生えた感じの人がやってた、コンビニのレジのオバさん、2回出てきたけど、あの人が帰る家の間取りとか、わけわかんないこと想像して間をもたしてた。

三十代後半、バツイチ。
ワンルームで一人暮らし。
売れ残りで廃棄処分のコンビニ弁当くすねて、
あ、あれ持って帰ったらいけないんだってね、初めて聞いた時、驚いた。
もったいないよね、いいじゃん、別に、どうせ捨てんなら。
で、くすねたのチンして、ラップ剥がしてたら、端っこにはみ出てたソースが熱くなってて、「チっ」なんて耳たぶ触ってる。
耳たぶなんかじゃ冷えないよね。
あれやる人わりといるけどいまだによくわかんない。
幸か不幸か、子供は出来なくて、ある意味気楽な天涯孤独ってやつ。
コンビニのパートだけでも、倹約したら、そこそこ暮らせるレベル。
あ、あの部屋干しの下着、この前の休みからもう3日も干しっぱなしじゃん。
こうして女やめていくわけね、ハハハ、とか思ってる。
やめていくも何もちゃんと女してたことあんの、あんた、とか思ってると、古風にセピア色な回想シーン演出はいって、安手の特殊効果で制服のJKに変身。
あの頃から世界の端役だったよね〜、あたし、とか思う。
てか、端役に悪いよね。
いいとこ、エキストラに毛が生えたの。
ほら、あのしょうもないラブコメの日、覚えてる?。
熱出した彼女の代役に誘っても、絶対、彼女に怒らんないと思われてる安全パイってどうよ?(笑)。

でも端役には端役の、エキストラにはエキストラの役割があるから、泣くのは泣ける場面になるまで我慢した。
ちょっと泣きすぎたけどね。
吉村、少し驚いてた。
「意外。こーゆーので泣くとか思わんかった」だってさ。
吉村君、正解です。
映画で泣いたんじゃござんせん。
でも、そこわかってんなら誘うなよ、あの映画に(笑)
二時間座ってたら誰でもいいんか(笑)
あ、誰でもいいからエキストラか(笑)

でも変なとこだけでもわかっててくれてた感じが、なんか嬉しかったので、珍しく長々と日記に書いてみましたとさ。
めでたしめでたし。

めでたくねーし(笑)
meta_scheme3meta_scheme3
2015年10月10日 22:28
小さなもの
器用に作る
大きなもの
壊せない

小綺麗なmother fucker
小器用な作家様
さかさまごかし 翼賛会


しょうもな。だせぇ。
meta_scheme3meta_scheme3
2015年10月10日 22:19
小器用な作家野郎。非常に良いタイトルだが何も思い付かず。残念。
meta_scheme3meta_scheme3
2015年10月10日 22:04
はてな村でブックマーク互助会が話題になっている。ホビー創作のコミュニティーサイトでは、コメントやgoodの互助会システムは基幹システムであり、問題視する以前の自明の前提だ。はてな村民は、そういうとこ、理想主義的すぎるか、naive過ぎんじゃないかと思う。

ほめられるの、嬉しいし、したら、なるべく、ほめるしかない。プロの真剣勝負の場ならともかく、素人の娯楽の場に、互助は当然だと思う。
meta_scheme3meta_scheme3
2015年10月10日 21:45
NHKのニュースで「メイドカフェ」ってフレーズが読まれると何か萌えるな。

新卒の
女教師の説く
「交配」を
耳に刻みし
五限 生物

お・か・ず・ゲーット!
童貞記憶の博覧強記をなめんなよ(てか、舐めてほし)
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18
ログイン 新規登録