新規登録 ログイン

ポエム

退会済み
2012年9月12日 23:34
ポエムを書くスレッドです
123 件中 6170 件を表示中
並び替え :
meta_scheme3meta_scheme3
2015年7月28日 19:25
形にしよう

形のひどさは
形にしないと
わかりづらい

だから形にしよう

ひどくない形を
作る力が無いにせよ
力の無さが形になれば
力の無さを明らかに見れる

meta_scheme3meta_scheme3
2015年7月27日 18:54
初体験

蝉の焦げる蒸した午後に
彼女は彼を男にする
脱ぎ捨てられた皮のような
制服のスカートに
シミをつけて

初めては忘れやすい人が良い
彼女もそれはわかっている
27j00627j006
2014年11月1日 22:59
お題スレ。の名詞一つに挑戦してみましたw

「扇風機」

もう冬が来るのに
しまわない僕を笑いたまえ
ヒーターがいるのに
しまわない僕を笑いたまえ

僕の夏を否定するかのように
首を振り続けた君よ
若干当たってるから
少し悔しいが
涼しかった
ありがとうな
「また来夏で」
寝かしたげた
退会済み退会済み
2014年10月25日 16:10
トマトを噛み千切った。
退会済み退会済み
2014年9月30日 14:12
憧れは案外すぐ近くに落ちてて
なんか鍵が掛かってるんだけど
その鍵はだいたいポケットに入ってて
だけど開け方が分からない。
開けられる時まで大事にしまっておきます。
そのまま忘れないといいな。
退会済み退会済み
2014年7月12日 17:57
誕生日の儀式

君は運転が上手くなった
娘はあの頃の君に似てきた
年に一度ぐらいなら
私達も幸せな家族に見える

今でも毎晩遅いのか
無理の利かない歳なのだからと
柔らかい声で君が言う
メニューを遠ざけ読む私に

あのまま続けていくことは
本当に無理だったろうか

やり直しもまた利かない歳だ
manamomanamo
2014年7月12日 17:17
諦めは不幸を呼ぶ、意志は神にも立ち向う
退会済み退会済み
2014年7月6日 11:02
誰かが私を忘れ終える

手の届かない遠いどこかで
誰かが私を忘れ終える
砂のこぼれる音がする
粒がキラキラ光っている

一つの影から自由になる
一つの核をなくしていく
一つの位置が消え去ることで
一つの重りを解かれていく

砂にさらりと吸われたモノの
跡には渇いたシミが残る
python357python357
2014年6月13日 06:45
開けてびっくり玉手箱~~

↓素敵~~♪
この作品……いつか曲つけられるのかしら…ポエムだけにしておくのは勿体無い気がするわ;
退会済み退会済み
2014年6月13日 06:33
神様の失敗

海の魚が川の魚にぼやきます
「こっちの水はしょっぱいよ」

川の魚が海の魚をなだめます
「でも神様の公認だろう?」

紙の魚が所在無さげに呟きます
「ぼかぁ、聖書を食ってやったよ」

空には鳥が無闇に殖えてこう言います
「地に足の着かぬ毎日だ」

そうして神は申し訳にと
ニーチェをお創りになられました
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11
ログイン 新規登録