新規登録 ログイン

ポエム

退会済み
2012年9月12日 23:34
ポエムを書くスレッドです
123 件中 101110 件を表示中
並び替え :
退会済み退会済み
2012年12月29日 10:33


ヒートアイランドにパラつく雪は
何をも覆えぬ己が無力を
熱病を病む都市に転嫁し
都市は淋しく「ははん」と言った
python357python357
2012年12月29日 09:23
私の説明書

77%がアニメで形成され
22%が作詞
11%の残りで日夜頑張っています

ときどき変動もあります

アニメ88%
好みのOPや挿入歌、キャラソンに巡りあう
そんなときに100%超

人の可能性、ここにあり。

*注 

壊れているのは仕様なので返品は不可となります
退会済み退会済み
2012年12月22日 07:02
皆中

弓が知る
矢が気付く
私がそれに共振する

私は在る
私は無い
私をくぐって何かが成る

的に射られる構えができる
音達はしばしその身を伏せる

「よしっ!」

気が付けばシンと矢は立っている
元より的の一部の如く

仕組みの理解が私を包む
すぐにほどけて四方へと散る
散りゆくものにそっと頷く

消え去りはしない 溶け込んでいる
今は忘れてかまわない
medomedomedomedo
2012年12月16日 10:06
鳥籠に閉じ込めた私を
貴方はいつまで可愛がるの?
本当に私が愛おしいなら
今すぐにこの枷をはずして

鳥籠に閉じ込めた私を
可愛がる自分が可愛いのなら
哀れな姿に気づきなさい
もう後戻りができなくなる前に

本当は鳥籠に入っているのが
貴方だということを気づきなさい
退会済み退会済み
2012年12月15日 17:59
未然形偽終止

木の中の森が繁らずに枯れる
しずくは海を秘めたまま乾く
君のうち国は興らずに亡ぶ

あってもおかしくなかった出会いが
あるはずもない調整卓で
再現画像に編集される

それら成らずについえるものの
倍音たちが音楽となり
未然の3度をふわりと下る

--
「メタスキーマ詩集」、下記URLで自賛公開中

・epub形式
http://ebooks.meta-scheme.jp/meta-scheme-shishuu.epub

・mobi形式
http://ebooks.meta-scheme.jp/meta-scheme-shishuu.mobi

epub形式の閲覧にはAdobe Digital Editions 2.0がお勧めです。
mobi形式の閲覧には各種プラットフォーム上のKindleアプリがお勧めです。
medomedomedomedo
2012年12月13日 18:24
泣いているのは悲しいからじゃない
もう後戻りできないとわかったから
時間を取り戻すことも 今は

泣いているのは哀しいからじゃない
あなたの言葉に揺るがされた私に
腹が立っただけだから

涙を落とすのは、乾いた心に
もう一度 海の水を与えるため
しょっぱくて温かい この涙
python357python357
2012年12月13日 04:56
いつもいつも すれちがい
あなたの眠るじかんたいは…わたしの起きるじかんたい

どうぞ、ベッドのぬくもりまでは
すれちがいませんように…
退会済み退会済み
2012年12月9日 21:14
新橋平成女学院3年H組蒼井あや出席番号69番

サービスを終え僕の残滓を
始末しながら言うのには
こっちの海は砂が黒いね
上京してみて驚いた

さっきまで開いてた脚が
置き去り捨ててきた跡が
白い浜辺に点々と
medomedomedomedo
2012年12月8日 10:32
私は知ることで 
昔の自分を殺す
あなたを知らなかった私は死んだ
そして、あなたを知っている私は
今あなたの腕の中で生まれた

私は知ることで
また自分を殺す
そうだとしても人は知ることをやめない
そして、また自分を殺したがる
あなたを知らない私はいない

私は知ることで 死んだ
退会済み退会済み
2012年12月8日 09:34
真上の月

月は天頂にある
兎はじきに落ちる

「あら、昇るのよ」

此処に高さは無い

「高さは動線の影だから全ては動き方しだいなの」

少なくとも俺は動けない
この底の底に釘付けだ

「あたしにはそうは見えないわ
 あなたは現実っていう雲に乗り
 ふわふわ飛んでいるばかり
 踏み締めも落ちもしてやしない」

睨むように見上げた光源は
深淵に穿たれた架空の穴

「うるせぇ、そこを動くなよ
 いますぐそこまで落ちてやる!」

その夜20時ごろ、折からの寒風吹きすさぶ中、スーツ姿の中年男性が一人、真上に昇った月を指して、ゆらゆらと千鳥足で飛翔したと、ホームレスはそう証言した。警察は事件性なしと判断した。
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13
ログイン 新規登録