新規登録 ログイン

ポエム

退会済み
2012年9月12日 23:34
ポエムを書くスレッドです
123 件中 91100 件を表示中
並び替え :
退会済み退会済み
2013年5月10日 22:58
良くなる世界

悪い人が一人減った
世界が一人分良くなった
悪い人の友が泣いた
世界が涙分潤んだ
涙はやがて乾いた
世界の良さに温められて

地球は温暖化する
世界はどんどん良くなる
世界はどんどん乾いていく
極の氷が溶け出すまでは

友を忘れた人は
時々想像してみる
しょっぱい涙の津波が
街を飲み込むその日を
tired0602tired0602
2013年5月10日 19:10
「やどかり」

殻を脱ぐ折に触れて
癇癪を掻く身苦しさ

身の丈を測ろうとしても
手はなく脚は引篭もり

波のまにまに影を暗ませば
光りゆらゆら目が眩む

深く水底に下り
圧され水面に上る

あぁ、

このまま殻に潰れてしまえば
貝になってしまってそのまま……
退会済み退会済み
2013年5月5日 20:20
死んでいた

家の無い人が公園で
考え事しながら死んでいた
考えちゃいけないことを
考えたせいなんだろう

病気の人が病院で
微笑み浮かべながら死んでいた
笑う資格も無いくせに
笑ったりしたからだろう

僕である人が世の中で
生きていながら死んでいた
これを綴っているのはさ
多分そのせいなんだろう
aruko377aruko377
2013年5月5日 16:01
未来のプールに飛び込む勇気もなく
ただ眺めている 喉は詰まるばかり

「夢の中ではいくらでも飛べる」
彼はそう言ったのに私は溺れてた

希望の光を失った瞳で何を見よう
君がいることさえわからないよ

悲しみに泣かされては石を投げられ
私のための正義のヒーローが現れるのを
いつまで待っているのか

(もう壊れている、)

退会済み退会済み
2013年3月30日 00:08
タラコの世界


タラコの世界に行った
タラコだけの世界

天皇がタラコ
首相がタラコ
幹事長がタラコ
小沢一郎がタラコ

スカイツリーがタラコ
ディズニーシーがタラコ
USJがタラコ
野川公園がタラコ

住んでる人がタラコ
飼ってる犬がタラコ
行き交う旅行者がタラコ
訪れた私がタラコ

そうして鱈がやっぱりタラコ

鱈がタラコになっちゃっても
タラコがタラコでいられるのが
なんだか少し不思議な気がした
タラココになるのが筋だろうに

君も行くかい?
タラコの世界
そこでは君もタラコだぜ
退会済み退会済み
2013年1月12日 09:19
手記

死にたいけれど死ねずにいたら
死にたがる子をうっかり産んだ

死にたがる子はホントに死んで
産んだ私はそれを見ていた

見てるあいだは忘れてられた
死にたい気持ち忘れてられた

見ていたものが無くなったので
手記を書き上げ出版をした

手記がそこそこ売れたので
印税元手に会を作った
自殺者遺族の会を作った

もう死にたくはなくなった

あの子も何かを見てれば良かった
そうして手記を書いたら良かった
そう思ったらその時はじめて
あの子をちょっぴり好きに感じた

あんたを見られて良かったよ
お母さんはもう死なないよ
世界中の人が死ぬまでは

全部見て手記に書くからね
medomedomedomedo
2013年1月6日 19:09
あなたを思うだけで胸のあたりが苦しいのは
〝好きだから そんなのわかってるよ
でも、一度は自分を疑うの

どんな時も一緒にいたいワガママが
しつこく胸を締め付ける
こんな気持ちいらないと思ってても

あなたを思うだけで胸のあたりが苦しいのよ
〝好きだから そんなのわかってるよ
でも、もう一度自分を疑うの
退会済み退会済み
2012年12月31日 22:36
末夢(まつゆめ)

鷹に憑依したナスビは
飛翔して富士の上を舞い
眼光もて彼の高き山を海に変えると
その深みへ日の本を投げ入れた

茫漠たる大海原に初日が昇り
極東の新年は静かに明けよう
退会済み退会済み
2012年12月30日 10:40
バイオリンの変心

知らない誰かの音楽が
君の体で鳴っている
それは深くて豊かな響き
僕は静かに弓を置く
python357python357
2012年12月30日 09:57
英語をあきらめた瞬間

wing ウイング
field フィールド

 Wi-Fi ウイーフィー ×
    ワイファイ  ○

ふ…ふん;
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13
ログイン 新規登録