新規登録 ログイン

ポエム

退会済み
2012年9月12日 23:34
ポエムを書くスレッドです
123 件中 8190 件を表示中
並び替え :
退会済み退会済み
2013年10月11日 17:23
タイトルとくになし。



うめぼし って聞くと
くぅーっと酸っぱくなる
舌のウラから 唾液が滲み出る

とうがらし って聞くと
きりっと鋭く尖った
シゲキ的な赫色、な感じ

それにひきかえ
はらぺーにょ って何だ
ぷにゃっとしやがって。
退会済み退会済み
2013年8月10日 02:17
「食欲制裁」

馬が人参を叱った
ウサギも尻馬に乗った
人参が悪いんじゃないのに
そう言って味方する野菜はいなかった
野菜は言葉を持たないから
それでは馬とウサギは持つか
彼らは食欲を持っている
食べたくなるとムシャムシャ食べる
食べたくさせるものを叱る
丈夫な歯で噛みカリカリ叱る
叱っているのでなかったら
格好付かないように思って
彼らが言葉を覚えたら
食べずに言葉で叱るのかも
それもずいぶん格好悪いが

ぶら下がる人参に正義で食いつく
たとえ誰かに駆られていようと
前に進むのに変わりはない
たどりつくのがどこであっても
sak2ayasak2aya
2013年8月9日 22:33
「光」





世界を静寂で支配せよ。





世界を暗闇で征服せよ。





世界を絶望に陥れよ。





光よ、





あなただけに降れ。




退会済み退会済み
2013年6月29日 15:36
「丈比べ」

早退の赤いランドセルが
かなたに見える給水塔を
何度も何度も指尺していた
寂しさの丈を比べるように
sak2ayasak2aya
2013年6月22日 03:23
「果実と私」

青い果実

果実は熟れる

熟れる果実

果実は墜ちる

墜ちる果実

果実は腐る

果実はそして

土へと還る



青い私

私は熟れる

熟れる私

私は墜ちる

墜ちる私

私は腐る

私もやがて

土へと還る

青い果実に

私は私を重ねる
退会済み退会済み
2013年6月7日 22:12
「しようよ」


「しようよ」と誘ったら
「どうして?」と聞かれた
「したいから」と答えたら
「なんで?」と聞かれた

なんでだろう?
どうしてだろう?

答えが出るまでもう少し一緒にいようと思った
この夏最初の蝉が鳴いていた

蝉は自分が鳴く理由を知ってから死ぬのだろうか?
sak2ayasak2aya
2013年6月4日 03:53
「あお」(名刺代わりに)



ここにいるよ

仰ぎ見た空の

吸い込まれそうな可視光線の青に、

ここにいるよ

静やかにたゆたう

心模様を写し取る水鏡の碧に、

ここにいるよ

星空に寂しく浮かぶ

全てを見透かすような月光の蒼に、

ここにいるよ

僕は

ここにいるよ

退会済み退会済み
2013年5月14日 00:46
夜とパズル

スプリングの奏でる干涸らびたミニマリズム
律動の接点に確信が溢れ出す
間違った座標へと配された確信が

空調は裏腹な体温を断罪し
秒針は正確に偽りを刻みゆく

向きを変えさすその刹那、稜線は暗い文字を綴る

キミに染みてるアイツを抱いて
髄は軋んで液になる
tukkiy03tukkiy03
2013年5月12日 12:56
麻薬<酒<煙草<君

楽でありたいなら刺せばいい
画面越しの提言
自然崇拝と化学のハイブリッド
生きているみたいで
実はつまらなそう

楽しくありたいなら呑めばいい
なるほど一理ある
理性を飛ばして騒げや語れや
眠る海馬によると
一炊の夢だと

すっきりしたいなら吸えばいい
お手軽な一本単価
巡る気流は色々ボカす
フォーカスずれれば
ただの課金ループ


麻薬よりも強い快楽
酒よりも蕩ける心地
煙草よりも巡る鼓動

科学的根拠はないけども
依存性も高い
麻薬よりも酒よりも煙草よりも君
27j00627j006
2013年5月11日 04:44
「オーブン」

今日の商品はこのオーブン
糖分塩分落としてくれる
何に使うかは自分の気分
当分一生分十分なサポート

初めて使ったこのオーブン
前のオーブンと大分違う
養分の部分は十分残す
当分一生分使い続けるわ
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13
ログイン 新規登録