新規登録 ログイン

ポエム

退会済み
2012年9月12日 23:34
ポエムを書くスレッドです
123 件中 4150 件を表示中
並び替え :
meta_scheme3meta_scheme3
2016年2月3日 19:55
感情戦

星にも寿命?
月にはあるの?
月は今でも生きてるの?
ああして生きるの、つらいだろうね
小さいものの周りをさ
青い顔してぐるぐるすんの
朝の環状線みたく

感情殲滅勘定戦
meta_scheme3meta_scheme3
2016年1月24日 01:27
大阪の雪

大阪にはたまに雪が降る
大阪では沖縄を差別する
今夜、沖縄に雪が降る
そして基地が溶ける

一晩だけ
27j00627j006
2016年1月23日 23:34
「ローストピーナッツ」

信じたら 裏切られ
甘いのよ まだあなた
焦げるまで 待ちなさい
ローストピーナッツになりなさい

落花生 1つは私で1つはあなた
落第生 1つも2つもなくてあなた

夢見たら 目が覚めて
眠いのよ まだ私
覚めるまで 覚めないで
こんがりピーナッツになりなさい

とりあえず 素材だけ
塩はまだ かけないで
ハチミツが 欲しいって?
甘いのよ まだあなた
meta_scheme3meta_scheme3
2016年1月23日 20:15
並びスマホ

鳥貴族で飲んでいた
隣に男女、二人連れ
二時間を過ぎたあたりから
二人ともスマホ弄りだし
小半時、音がなくなった

信頼の形、そこに見た
meta_scheme3meta_scheme3
2016年1月23日 18:26
道頓堀に溶ける雪

忘れるのは簡単だ
雪道の歩き方みたいに
戻れない
戻る意味は無い
enndouzinnpeienndouzinnpei
2016年1月13日 19:07
ブルー

時々あらわれるブルー
部屋の四隅にともるブルー
時計の音と友達で
仲良くちかちかやっている

狂おしくて声が枯れて
飽きて
そうなると消えるブルー

冷たい刃のように見せかけて
致命傷からは遥か彼方
遠方に広がっていく
他人のようなかすり傷
そんな切れ味のやつだ

すりむいた膝にとびだした
心臓をたまに見ただけなんだ
今日も普通に眠い
meta_scheme3meta_scheme3
2016年1月12日 21:29
多声音楽

君の出す色んな声を
一番多く聴けた人が
君を抱く資格を得る

綺麗なのしか
僕は
聴けなかった

わかってる
汚いのも
綺麗なのも
全部、君の声だ

頭では分かってる
耳は分かろうとはしない

それが確かに
僕の耳だ

耳順
meta_scheme3meta_scheme3
2015年11月3日 18:22
蛇足とひげ剃り

足が生えるべきでは無い場所に
無闇に足が生える時は
生える足には囚われずに
毎日きちんと
髭を剃って
家を出ること

うまくすれば
それを繰り返しているうちに
死ねたりもするから

だから生きてる間は
毎日ちゃんと髭を剃れ

足のことは忘れた振りして

どうせ生きてるうちから幽霊さ
meta_scheme3meta_scheme3
2015年11月1日 17:18
満月

ワンルームマンションのドアを開けると
フローリングが一面に
青白く光っていた
それが射し込む月明かりだと
気がつくまでに一拍かかった

月光には人を狂わす魔力がある
そんな話もどこかで聞いた
でも床の上の輝きは
心を洗うようだった

澄みすぎた水に魚は棲めない
洗いすぎれば狂わすのかも

それでもこんな月の夜には
しばし狂うのも悪くないだろう
正気の沙汰で薄汚れた
着古しの僕の心には
meta_scheme3meta_scheme3
2015年10月18日 19:19
台風三本立て

台風で派遣先が「早よ帰れ」て
て電話したらあっちも同じやて
翌朝の足のこと考えて
あっちの部屋に泊まることにして
百円のビデオ三本借りて
今夜はあっちで三本立て
2人とも好きで何度も見た奴
同じとこで同じ決めの突っ込み
2人でして見る三本立て

三本目前のトイレから
タバコくわえて戻った時
あっちがニヤニヤ言うのには
「はたから見たら、
 今夜のウチら、
 まだ続きそうな2人やな」

オレから見てもわりとそんなや
オレら、ほんまに、別れんねんな
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9
ログイン 新規登録