新規登録 ログイン

ポエム

退会済み
2012年9月12日 23:34
ポエムを書くスレッドです
123 件中 111120 件を表示中
並び替え :
medomedomedomedo
2012年12月6日 22:54
例えばあなたが
私に正しい道を教えたなら
私は迷わずにその道を進むでしょう

例えばあなたが
私に間違った道を教えたなら
私は迷わずにその道を進むでしょう

退会済み退会済み
2012年12月1日 17:41
星の誕生

欲望があなたを透明にして
正確な律動が残ります
それにわたしが共振する時
二人は確かな反世界となり
世界と拮抗するのです

その均衡の危うい線に
全ての光を吸う花が咲き
豊かな闇を紡ぎだします

やがて漆黒の前景に
いつしか星が生まれるのです
medomedomedomedo
2012年11月25日 20:44
十六夜の月に眠れぬ
若き貴方を思ふ
星の子たちが踊るころ
貴方は何処で何思ふ
退会済み退会済み
2012年11月24日 12:04
小景

夏は熟れ、いまや落ちんばかり

あなたはわたしの眼をおおい
わたしはあなたの耳をふさいで
たがいの眼となり耳となって
一つの夏を感じていた

風の死んだ午後
汗は溶け混じる

境界を失くした二人の中に
夏はいま、静かに落ちてくる
medomedomedomedo
2012年11月19日 22:19
愛ゆえに残酷になり
愛ゆえに優しくなる
信じることで傷つき
疑うことで傷つける
ただでさえ複雑な世界に
複雑な関係を
退会済み退会済み
2012年11月18日 13:35
目線

さっきまで君がいた実習室の窓辺
同じ場所、同じ姿勢、同じ目線で
同じ空を僕も見上げてみた

あ そうか

気付いて少し 体 屈めた
7cmだけ高い空が見えた
退会済み退会済み
2012年11月3日 11:40
青二才

作為があり
底意があり
真意があって
誠意がある

抗争があり
暴走もあり
偽装もあるが
理想もある

売買で決まり
弁解があふれ
傀儡もいるが
信頼は死なない

為にする議論が踊り出し
駄目にする正論が蒸し返され
芸術的妥協がチームを救う

ら抜き言葉とアジビラ口調が本気で闘う夜だってある

パパはオフィスで青二才になる
ちょっと偽悪な青二才になる

良いや悪いは高みに任せ
美だの醜だの子供に言わせ
口で言うほど嫌がりもせず

パパはオフィスで青二才になる
退会済み退会済み
2012年10月20日 17:06
ね、ね、ねむねむね、眠れぬ夜の
あしあしあしお、足音がする
febellfebell
2012年10月19日 11:04
花弁は季節を知らぬまま  また散らせるのだろう
風の変わり目に触れるとき  それは死の知らせなのだろう

僕らはなんと恵まれた存在なのだろうか
花弁が受け取るそれを  ただの季節の移り変わりとして
いつまでも感じあえるのだから
退会済み退会済み
2012年10月18日 01:42
理由

右手を刺すには左手が要る
愛を殺すには恋を生まねばならない
僕を終えるため君と始めざるを得ない

だから今夜は泊まっていかないか?
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13
ログイン 新規登録