新規登録 ログイン

ひとりごとスレ

meta_scheme3meta_scheme3
2015年8月4日 21:15
ひとりごとスレ
199 件中 6170 件を表示中
並び替え :
meta_scheme3meta_scheme3
2016年8月21日 18:12
主にニコニコ動画経由で、JoySoundうたスキ ミュージックポストへ自作曲カラオケ配信中です。配信期間は約半年みたいです。

「無力」メタスキーマ
https://musicpost.joysound.com/music/musicId:11940

「タワシ」メタスキーマ
https://musicpost.joysound.com/music/musicId:11944

「しまいき」メタスキーマ
https://musicpost.joysound.com/music/musicId:12316

「諦念」メタスキーマ
https://musicpost.joysound.com/music/musicId:12416

「答え合わせ」メタスキーマ
https://musicpost.joysound.com/music/musicId:12442

さっそく近所のカラオケ屋に行って、自分で何回も歌ってみました。

「無力」は早口すぎて人間が歌うのは無理そうです。

「タワシ」は歌いやすかったです。キー的に私に合わないので一回大声で歌うと喉が潰れてしまいますがメロディー的には歌いやすい感じ。

「しまいき」は、自分では歌ってて一番気持ち良い曲ではあるのですが、最高音部が私には高すぎて本来の音程でちゃんと歌えないのが残念でした。

「諦念」は、ニコニコ動画を通さずに直接、うたスキ ミュージックポストにアップしてみました。ミュージックポストの楽曲アップローダーは、テロップの自動生成機能がすごく便利でした。

「答え合わせ」は最低音部が自分的にはちょっと低すぎました。

持ち込みオケでのカラオケって、なかなか面白いですね。カバーも登録できるみたいなんで、そのうち、JoySoundのラインナップになかったあぶらだこの曲とかカバーして登録して歌いに行こうかと思います。ってか、だれかちゃんと楽器出来る人がカバーして登録してくれないかな?。
meta_scheme3meta_scheme3
2016年8月5日 11:22
ニコニコ動画がカラオケ配信プログラムとかやってたんで、

http://qa.nicovideo.jp/faq/show/5385

2曲申請してみたお。

「無力 カラオケ」メタスキーマ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29378104

「タワシ カラオケ」メタスキーマ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29383158

ほんとに配信されたら歌いに行くでー♪
meta_scheme3meta_scheme3
2016年5月22日 18:42
あ、重体なだけで、死んではないのか。

他人事だけど、持ち直すといいな。人にもよるだろうけど、生きてると、わりと多くの人の場合、いろいろ良いことがあるからな。死ぬと、どんな人でも、そこで終わりだから。作品が残る、って手はあるだろうけど、作品と作者はまた別だし。
meta_scheme3meta_scheme3
2016年5月21日 22:42
刺されて死ぬのは痛そうだな
meta_scheme3meta_scheme3
2016年5月8日 07:56
カクヨムのレビューで「メタスキーマ掌編集」を褒められた。いままで生きてきた中で一番ほめられたっていうぐらい褒められたな。へへへ。
meta_scheme3meta_scheme3
2016年4月30日 21:32
全快した。
meta_scheme3meta_scheme3
2016年4月24日 16:11
「メタスキーマ」タグ付けてみた。

http://l.gunjodo.com/tags/search/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9E/

「メタスキーマ」作品じゃなくても、「メタスキーマ」っぽい作品にはどしどし使ってくださいwww
meta_scheme3meta_scheme3
2016年3月22日 19:48
「メタスキーマ詩集」が久しぶりに一冊売れてたわ、Kindleストアで。買ってくれたのここのユーザーさん?。お買い上げサンキュー。今月末30円ほど入金されますわ。
meta_scheme3meta_scheme3
2016年3月12日 11:02
ち、カクヨムがエア★対策したせいで、俺の作品が一瞬にしてランキングから消えちまっただーよ。シャレの効かねぇサイトだなぁ。読んでない作品に挨拶代わりに★付けたっていいじゃんかよ。俺ら雑魚ユーザー救済策だ、っちゅーの。

でも、もう一週間ぐらいすると、まともな★によるランキングになると思うんで、読みの方で使う人にはそろそろいいタイミングかも。
meta_scheme3meta_scheme3
2016年3月8日 17:42
カクヨム初回週刊ランキングその他部門で45位に入ったぜ、うけけ。まぁ、総合ランキングじゃ余裕で圏外だったが(笑)
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11
ログイン 新規登録