新規登録 ログイン

お題スレ。

退会済み
2013年8月17日 01:57
皆さんと仲良くなりたいので、
お題のスレたててみました。

自分が普段書かないようなテーマで書けたり、
ネタがつきちゃって困ったときとか、
いいフレーズが思いついたのに続きが作れないときなんか
面白いかなあ?なんて思います。

ぜんぜん需要なかったらすいません^^;



♪ 作詞の材料になりそうなものならなんでもいいです☆
  面白いお題をいろいろ持ってきてくださーいっ!

♪ お題から作品を作った方はここにリンク貼ってください。
  一人何作品でもオッケーにします。
  いい作品をたくさんつくってぺたぺた貼りまくってください。

♪ 同じお題を共有した方同志なるべくコメントお願いします。

♪ みんなで仲良く使ってください☆



ルールは以上でーす
ていうかこんな感じでいいかなあ・・・?

なにかご意見ありましたらなんでもおっしゃってくださいー。



どうぞよろしくお願いします!
104 件中 5160 件を表示中
並び替え :
tukkiy03tukkiy03
2015年8月3日 13:09
http://l.gunjodo.com/works/detail/11992/

夏日攻略法
涼しさとは、夏日の中に見つけたり!

テーマに関する発言した以上、書かねばと思ったものの
考えなしの発言だったので、書き上げるの苦労しました。
本当、テーマに乗ってパパッとかける人はすごいなぁ、と。
いわゆるテーマソングとかの作詞家を改めて尊敬しましたw

そんなわけでめちゃPOPに仕上げました。
途中のカッコはルビです。
私が夏日に意識している避暑法を詰め込みました。
「あるある、わかるわー」
という点があれば幸いです。

補足ですが
最近のゲーセンパチ屋は休憩室があります。
大きいお店だと、ソファに漫画、ジュース、おしぼり、テレビ、雑誌など揃っているので
「カフェに入るほどじゃないけど、座りたい」という時に利用することをオススメします。
いや本当に、うるさくて敬遠されがちですが、街中でくらって来た時の選択肢に加えて頂ければ幸いです。
熱中症本当に多いし怖いですからね。
yumemigati3yumemigati3
2015年8月3日 00:06
お題の冷たいに挑戦。

もう、笑ってください。

http://l.gunjodo.com/works/detail/11986/
yo10yo10
2015年8月2日 23:17
お題 涼しい 寒い 凍える 避暑地
花火
http://l.gunjodo.com/works/detail/11990
yo10yo10
2015年8月2日 22:58
お題
冷たい 寒い 凍える
など、避暑地てきイメージをテーマで書こう
ということになりました

で投稿作品は
こちらにURL載っけてください♪
yo10yo10
2015年5月25日 14:05
らんぷるさんのお題
嘘に挑戦
http://l.gunjodo.com/works/detail/11665/
退会済み退会済み
2015年5月25日 05:26
みなさん、お久しぶりです( ^-^)♪

よっとさん、ありがとうございます!
拝見させて頂きました!(感想はそちらに)

久しぶりに新作UPしましたヾ(o´∀`o)ノ
「Lie」
http://l.gunjodo.com/works/detail/11663/

そこで、お題を出させてもらいたいと思います。
「嘘」や「偽り」といったテーマの作品を読んでみたいです。
yo10yo10
2015年1月14日 20:01
らんぷるさーん(T-T)遅くなりました

お題 ひとり に挑戦しました
http://l.gunjodo.com/works/detail/11175/
(と同時にお題からの作りの大変さがわかりました(笑))
退会済み退会済み
2014年12月24日 21:54
皆さんお久しぶりです(*^^*)

らんぷるから初お題。

‘ひとり’、をテーマにした作品を
読んでみたいです!

かなり漠然としたテーマで
申し訳ないのですが(汗)
その分、いろんな視線で捉えて
書けるのではと思います。
yo10yo10
2014年12月24日 16:49
…みなさん、
名詞一つのお題をやって頂いて感謝します(^人^)

しかし、そろそろ誰でもいいので
お題を出してー(T-T)
おっさん(よっと)もお題に挑戦したいー>_<
koma59koma59
2014年12月13日 02:20

こんにちは、私もお題で書いてみたので貼らせていただきます!
お題はよっとさんの、「名詞一つの題」です!
ちゃんとお題に沿えているか心配ですが
よろしくお願いします〜


「蜂蜜」
http://l.gunjodo.com/works/detail/11035/
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10
ログイン 新規登録