新規登録 ログイン

お題スレ。

退会済み
2013年8月17日 01:57
皆さんと仲良くなりたいので、
お題のスレたててみました。

自分が普段書かないようなテーマで書けたり、
ネタがつきちゃって困ったときとか、
いいフレーズが思いついたのに続きが作れないときなんか
面白いかなあ?なんて思います。

ぜんぜん需要なかったらすいません^^;



♪ 作詞の材料になりそうなものならなんでもいいです☆
  面白いお題をいろいろ持ってきてくださーいっ!

♪ お題から作品を作った方はここにリンク貼ってください。
  一人何作品でもオッケーにします。
  いい作品をたくさんつくってぺたぺた貼りまくってください。

♪ 同じお題を共有した方同志なるべくコメントお願いします。

♪ みんなで仲良く使ってください☆



ルールは以上でーす
ていうかこんな感じでいいかなあ・・・?

なにかご意見ありましたらなんでもおっしゃってくださいー。



どうぞよろしくお願いします!
104 件中 91100 件を表示中
並び替え :
yo10yo10
2014年5月29日 21:57
上げたからには(笑)

動物系「犬」「猫」「雨蛙」

季節系 「梅雨」「初夏」

タイトルに入れたり、歌詞に入れるというルールもなく
インスピレーションでお題使って下さい♪
退会済み退会済み
2014年5月28日 17:07
よっとさんこんにちわーっ

完全に忘れ去られていたスレ、
掘り起こしていただきましてありがとうございますm(__)m

せっかくなので、ぜひ使ってやってくださいー。
ワンマンな感じになるのが嫌で放置しちゃってたのですが、
私もたまにお題投下したり、
いただいたお題は積極的に挑戦したいと思ってますのでー!
yo10yo10
2014年5月27日 20:33
実は立ち上げたかったスレッドなんで上げます。

具体的なお題から、また抽象的なお題、作れればいいかな、と。

例えば、梅雨、傘、社会問題。
また、失恋、とか。

一つのお題から、色んな目線や色んな書き方が見えて面白いんじゃないかな、と思います
genyudogenyudo
2013年9月20日 01:35
こんにちは、桜片凪です。


えれきまるさんのお題『蝶』を書いてみました。
貼り付け方がイマイチわからなかったので、遅ればせながら。

タイトル『夜光蝶』
http://l.gunjodo.com/works/detail/8486/

エロい方面に走りました。
貼り付けれてるかな・・・?
退会済み退会済み
2013年9月2日 01:25
うわーい!
今回も参加してくれたんですね!
ありがとうございます!


「ありがち」かどうかはわかんないけど、
「ありそう」とは思いました。

いや・・
ちょうどいい言葉が見つからなかったんです、
もしも気分を悪くしたらスイマセン。

ありそうとはもちろんいい意味です。

ていうか、
ポピュラー感がすごくするというか
大衆にウケそうなアイドルぽいなあというか。

男性からみたカワイイ女の子像ってかんじ!



次回もぜひよろしくお願いしますー!!
kazumi_yuukazumi_yuu
2013年8月31日 03:26
えれきまるさんのテーマ詞に投稿。
某雑誌から発想したわけではありません。

「小悪魔バタフライ」
http://l.gunjodo.com/works/detail/8446/

曲調はリズミカルな四つ打ちディスコチューンを想定。
詞の内容はありがちって言われそうで、ちょっと不安。
偏見だ!って女性の意見もありそうー。
退会済み退会済み
2013年8月27日 15:07
夢芽さんありがとうございますーっ!

なんかすごいきれいなの書いてもらっちゃった!
モスラってきもいが美しい・・・
python357python357
2013年8月27日 05:37
ちょぃとごめんなさぃよ~

蝶=モスラ(モデルは蛾らしぃ…)で描いてみました!!
…い、いいよね?…最近特撮ばっかみてて私の脳内では“蝶々=モスラ成虫”なの、、と、いいわけしてみる。

http://l.gunjodo.com/works/detail/8432/
退会済み退会済み
2013年8月23日 11:30
曲だとちょっととっつきにくかったかな?と思ったんで、
テーマのお題出してみますー

夏、といえば虫の季節なので・・・

じゃじゃん!
「蝶々の恋」

いきなりへんなテーマすぎかなー。
びみょーかなー。


いただいた歌詞見て何かひらめいたら曲にします。
約束はできませんけど。w
退会済み退会済み
2013年8月19日 10:32
早速ハイレベルな歌詞をいただけて嬉しいです^^

ていうか早い!すごいっ!

自分の想像もしていなかったテーマで描いていただけて、
面白いやらびっくりやらありがたいやら・・・

作品のほうにコメントさせていただきました。
ありがとうございました!



皆様の参加まだまだお待ちしてます☆
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11
ログイン 新規登録