新規登録 ログイン

ここに投稿した作品に曲が付いてて聴けるならリンクを貼ろう

owarinakitabiowarinakitabi
2013年7月29日 02:15
題名の通りです。(笑)

僕はシンガーソングライターとして、まずはここで
作詞だけで活動していました。そして、いつしか
曲も作るようになり、ここに投稿してる詞は曲に
なっているものを投稿してるのが普通になりました。

『Hurry up Summer!』
『ならずのForever』

の2曲を、2013年7月21日に公の場で初披露しました♪

参加したしまむら楽器さんよりYouTubeに投稿されていて、

『syouta HOTLINE2013 札幌ステラプレイス店 予選動画』

でご覧頂けます(о´∀`о)

僕を古くから応援して下さっている方、
まだ関わりが浅い方、どちらもどうぞ
ご覧下さい♪
85 件中 5160 件を表示中
並び替え :
owarinakitabiowarinakitabi
2013年10月2日 13:18
えれまるちゃん

ここにいるmanamoちゃんも、古くからの関わりの流れで
メルアドを交換してやりとりしたりしてるよ☆
俺も音楽仲間っていうのは凄く欲しいから、
俺は全然いいよ\(^o^)/
退会済み退会済み
2013年10月1日 10:39
ショウタくんおはようなぎ☆

いいですよ、気にしてないですし!
それより「ショウタくん」もしくは「センパイ」って呼んでいいっすかね?
群青で曲ちゃんと作ってる人って少ないから、
音楽仲間的な感じで友達になろー!

ところでショウタくん!
MUSIC TRACK以外に使ってるところがあったら教えてくださいな♡

スレチ失礼しました、
アルバム完成楽しみにしてまする!
owarinakitabiowarinakitabi
2013年10月1日 08:23
えれまるちゃん

ごめんね、男性って勘違いしてました(^_^;)



ハルさん

指摘されるならそこだろうなというところを
まさにピンポイントでつきましたね(笑)
そうです、これはサビの高いとこは出せてないまま
録音して配信したためです。
『start all over』を配信するギリギリまで歌い直しを
していたのですが、なかなか上手くいかなくて…
この日のこの時間に配信する!と、公に
公表していましたので、出だしなど全体を見た際、
音程をほぼ外していなかったのもそのまま
配信した理由の1つです(´・ω・`)

歌詞につきましては、『あの震災』のことを思いながら
作っていったのは、『start all over』の出だしの歌詞など
からも情景が浮かばれたかと思いますが、
基本的にプロの作品は、そういった悲しみなどを出だしで
出しても、サビというのはリスナーの顔を上げさせる、
前向きな歌詞が一般的だと思うのですが、この作品も
同じように、サビは『被災者を勇気づける、少しでも
顔を上げて頂ければ』と思って作りました。
なので、どちらかというと、『あの震災』をベースにして
作り上げた、応援歌でもあるから、いつどんな時も
聴けるような曲、ですかね(*´∀`)

応援とお褒めの言葉、ありがとうございました♪
haru07haru07
2013年10月1日 01:35
しょうたさんのstart all over
聞かせて頂きました

クオリティの高さにビックリです
すっげー初期ミスチルってカンジ
VersusとかAtomic Heartとかあの辺ですね


…が!



…2点ほど、すいませんが言わせて下さい
気に障ったらスルースキル発動してくださいねw



サビの高音部分なんですが、
ここファルセットで逃げて欲しくなかったなぁ~
これ地声でイケませんか?
折角のイイトコで声が上ずったみたいになってて
聞いてて悔しいカンジです
なんかもたついたみたいに聞こえるのが凄い残念です



もう一点は歌詞なんですけど
コレ・・・震災の歌じゃないほうがイイような?
いや、震災の歌でもいいんですけど
なんかもーちょいウマイやり方があったんじゃないかなーと
メロ自体がきれいなだけに
歌詞にスポットを当てて聞いた際に
ヘーンな違和感があります… オレだけなのかな?ww

悪く言えばメロに歌詞が合ってないよーに感じました



でも曲自体はスゴイクオリティだと思います
何がどう凄いとかは言い切れませんが
流石、シンガーソングライターさんともなると違うわー思いました♪

色々言いましたが応援してます
次回作も期待~
退会済み退会済み
2013年10月1日 00:55
Hear and follow meta-scheme on SoundCloud!
http://soundcloud.com/meta-scheme

ここに投稿した作品に付いてた曲50曲+1音声作品の中からピックアップした28曲をSoundCloud上でも公開中!。暇な人は続けてダラダラ聴いてみて下さい。良い感じに耳が腐ると思いますwww

NO MUSIC IS JUST MUSIC ;-)
退会済み退会済み
2013年10月1日 00:27
ありゃ失礼っ。
聞き違いでしたか。

うーん。
えれまる君よりは
えれきまるちゃんのがいいかなぁ。

負けてらんないので
私もなんか仕上げようっとw
owarinakitabiowarinakitabi
2013年9月30日 23:54
えれまる君

ん?エレキもアコギも生音だよ?
ギター系統ではベースだけがMIDI音源だよ~



昨日に引き続き、

『故郷~離れても、変わっても。』

と、

『start all over』

を配信致しました(ゝω・´★)!
どちらもうってかわって、震災関連の曲だから、
しんみり聴くような感じですが。。。
退会済み退会済み
2013年9月30日 21:44
ショウタさーん!
音源聴きましたよー!

てゆうか実はずっと前からショウタさんの作る曲聴いてましたw

クオリティもどんどん上がってきてすごいですねー。
なんていうか、目新しい感じはしないけど安心感のある曲ですね。

ギターは打ち込みじゃなく
普通に弾いたほうがよかったんじゃないかなーと思いました。

アルバム作り中ですかー
いやはや頑張りますね。
どうしたらそのモチベーションを保てるのでしょう。
ほんとそーいうとこスゴイですね。



私ですか?
一曲作るのに気力使い果たしちゃってー。むりむり。

一曲どころかワンフレーズ作って燃え尽きちゃうw
kazumi_yuukazumi_yuu
2013年9月30日 10:10
作詞、作曲、編曲、歌入れ・・・
このプロセスって本当に時間がかかりますね。
しかも仕上がりが理想どおりにならないのが歯がゆい・・・

「今日の歌」歌入れしました!
聴いていただけると嬉しいです!!

http://www.youtube.com/watch?v=mIPZbploH8I

===
群青堂での投稿もしているので、感想も教えて下さいませ!

http://l.gunjodo.com/works/detail/8599/
owarinakitabiowarinakitabi
2013年9月29日 22:24
http://musictrack.jp/user/18661

約1年ぶりとなります新曲、
『幸せの証』を配信しました(*^▽^)/★*☆♪
是非ご試聴下さい(゜∇^d)!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9
ログイン 新規登録