新規登録 ログイン

R35の広場

退会済み
2012年9月5日 20:57
試みに。

若い人ばかりでなんか場違いだなあ、と感じてしまった。
若い人のふりをしていたが疲れてしまった。
実年齢は若いのだがなんかまわりの同世代の奴らとソリが合わない。
でも、自分は「今」の歌を作りたい/作っている。

そんな人のタメイキとかを、書く場所があってもいいかな、と思ってスレ立ててみます。

35という数字には拘りませんが、上記の条件に当てはまらない方は、基本的にご遠慮願って。

歌詞や音楽からあまりにかけ離れた話題はNGとしたいですが。
こんなこと書くと年寄りくさくてどうもなあ、と思うようなトピックとか、ご自由に。
158 件中 141150 件を表示中
並び替え :
python357python357
2013年2月22日 16:50
ここの人でいいのかな…違ったら…許して;
ttp://weare.hacca.jp/joydivision/pages/joy_main1.html?Joy%20Main=lyrics_substance.html
youtubeで聴いてみたけれど、案の定;…歌詞、、わ、わからずで、検索してみちゃった♪私のために、日本語の歌詞書いてあったので今から読むよっ!!

それにしても、ただ、好みというだけの私と違って、ホントあなたって詳しいというか、長けてるわ…惚れ惚れしちゃうじゃないの!!

…私らの世代の洋楽は“YMO”でしょでしょ~なんちゃって;ふふ♪
退会済み退会済み
2013年2月21日 20:27
私も洋楽よりは邦楽を聴いてましたね。

洋楽だと、ジャパン、ポップグループ、キャバレーボルテール、とかをそれぞれアルバム1,2枚程度聴いたくらいですかね。クラッシュも1枚聴いたけどあんまし面白くなかったですね。ピストルズは高校生になってから聴きましたけど、あれはポップで良かったです。あとPILは音があからさまに変で好きでした。デビッドボウイーはLOWを聴きましたね。

高校生の頃、ジョイデビジョンとスミスが結構良いと思いました。スミスはともかく、今の人にはジョイデビジョンの良さはわかんないだろうなぁ(笑)。
python357python357
2013年2月21日 05:02
クラスメイトでデビット・ボウイ好きな子いたわ。
…気にし始めると、あの子もこの子も、、結構洋楽が蔓延ってた。
洋楽のわかる人って、なんかカッコイイ!!みたいな感覚から、私も誰かハマレル人いないかな、と探したけれど…

ダメね…一途なのよ、私。
退会済み退会済み
2013年1月15日 21:14
大島渚が死にましたね
退会済み退会済み
2013年1月9日 16:42
デビット・ボウイが新作を出すそうですね。なんかちょっとビックリしました。

紅白の美輪明宏はヨレヨレでしたしね。セリフのところはさすがだと思いましたけど、歌のところが晩年の淡谷のり子みたいで、聴いてていたたまれなくなって途中で止めちゃいました(生放送でなくYouTubeで視聴しました)。まぁ全盛期の美輪明宏の歌声を知ってるわけでも無いので、実は昔からああいう歌い方だったのかもしれませんけど。

そういえば私が中学生だった1980年代初め頃の美輪明宏はまさに美女っていう感じの外見で男性なのにあの美貌は凄いなぁと思ったのを憶えています。

八神純子は今でもデビュー当時と遜色無い歌声で凄いですね。まぁまだそんなには高齢じゃないからかもしれませんけど。70才ぐらいになってもあの声だったらすごいと思います。

早川義夫は、活動再開した時、ひどく声の艶がなくなってて驚いたんですけど、もともと上手い歌を歌う人じゃなかったせいか、あれはあれで味があって良いと思いましたね。今でもあの声で歌っているんでしょうねぇ。
python357python357
2012年12月14日 03:25
ぁ。追記追記。
まるでついでのようだけど、かなりの数を視られたので
フィベルssiの不眠解消も願ってありましてよ♪
python357python357
2012年12月14日 03:15
ほーっほほほほ

流れ星をみた私に、死角はなくてよ!!!

昨日。
とあることから。
もし、この世を旅立つとき、なにか“1つ”もっていけるとしたら…。

私の創ったものを持って行きたいと思ってもらえる、そんな作品を創りたい。

そう考えた。

けれど、願ったのは宝くじの1等当籤です…;
この話には続きもあるけれど、それはまた次の機会に。
febellfebell
2012年12月12日 04:35
仕事が変わって数ヶ月、慣れてきたのでここにもちょいちょい
来られるようになったわけで。
会社側も元慶抑制でやっと重い腰をあげて「残業月間65時間以内」と
通達を出したらしい。ちなみに僕の11月の残業は休日出勤含めて83時間。
置いといて。

久しぶりに作品へのコメントを書かせていただいたのだが、
どうしても言葉を選んでしまう(汗
率直に感想を書けばいいのだが、いかんせん見るだけの「言葉」には
書いた側と見た側ではそこから描くものに乖離がある。
美しい景色 とだけ書かれていたならば、書いた側はひとつだけの
景色を思い描くわけだが、それを見た側は、見た人の数だけの
「美しい景色」を発生させてしまうのだ。

・・・こんなことに悩む僕は最近不眠症なわけです・・・
python357python357
2012年11月8日 16:26
ひぇ~!
機械音痴な私の携帯は未だ?今どき?写真さえ撮れないものなので…

それでも機械の進歩ってすごぃわと思ってしまうわ。
近いうちにマジで某アニメのような“ナーヴギア”もどきで
ゲームができないかな、と夢見てしまう単純思考な夢芽でした☆

…忘却って、人のためだけに出来た言葉なのかしらね…

退会済み退会済み
2012年11月7日 21:31
失恋レストラン、ありがとうございます。

月曜日の勤め帰りにiPod touchの第五世代のを買ったので音声認識機能による口述筆記でのレスを試みたのですが、結果はさんざんでした。

私は以下のように口述したつもりだったのですが(笑)。

目に青葉山ほととぎす初鰹
忘却とは忘れ去ることなり
I can not stop the loneliness どうしてなの悲しみが止まらない
私はイスカンダルのスターシャ 名前はまだありません
まったくだめですね
アイポッドタッチの音声認識機能を使ってこのメッセージを入力しています
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16
ログイン 新規登録