新規登録 ログイン

R35の広場

退会済み
2012年9月5日 20:57
試みに。

若い人ばかりでなんか場違いだなあ、と感じてしまった。
若い人のふりをしていたが疲れてしまった。
実年齢は若いのだがなんかまわりの同世代の奴らとソリが合わない。
でも、自分は「今」の歌を作りたい/作っている。

そんな人のタメイキとかを、書く場所があってもいいかな、と思ってスレ立ててみます。

35という数字には拘りませんが、上記の条件に当てはまらない方は、基本的にご遠慮願って。

歌詞や音楽からあまりにかけ離れた話題はNGとしたいですが。
こんなこと書くと年寄りくさくてどうもなあ、と思うようなトピックとか、ご自由に。
158 件中 121130 件を表示中
並び替え :
python357python357
2013年8月19日 03:58
うん、みた。最近はみてなかったけど、PC持ち始めの頃にみてた。こんなサイトがあるなんて図書館の遠い私には夢の世界だった。デメリットの1つとして私は紙媒体のほうが好みだということ、、くらいかな…かな
京都花火のかたも亡くなってしまったし、桜島も怒りっぱなしだし、もうね…今年ラストの締めはアレ…だろうなぁ…
退会済み退会済み
2013年8月18日 09:16
青空文庫の運営サイドの人が死んだそうです。

http://www.asahi.com/obituaries/update/0817/TKY201308160435.html

私自身はそれほど利用してはいないですけど、最近みたいに便利な電子書籍閲覧機器が普及してくると、青空文庫が電子媒体化したテキストは色んな人にとって有意義だと思います。
python357python357
2013年8月17日 06:01
!!!!!
最初のから読めない;
って、ぇえええええ…9年ほどの大阪なの??
2年くらいかと思ってた。理由はないけど、なんとなく。

それにしても“放出”あまり人が定着しなさそうな…;
方言とかなのかしらねぇ…

それをみていたら“極度乾燥(しなさい)”しか、もう、ぇえ。
退会済み退会済み
2013年8月16日 15:21
お、エアロスミス来日中なのですか。十三は地名ですね。たしか「じゅうそう」って読むんだった気がします。

私は東京生まれ東京育ちで大阪はここ9年ぐらい住んでますが、出身地じゃない土地の地名って結構よめないものですよね。

今の自宅の最寄り駅が「喜連瓜破」(きれうりわり)、30分ほど歩いたとこには「杭全神社」(くまたじんじゃ)、大阪に来た年に一年ほど通ってた作業場の最寄り駅が「住道」(すみのどう)、あとオフィス街(ってか金融街?)でわりと有名な北浜の近くに「道修町」(どしょうまち)とかって交差点もありました。言われてみると「ふーん」って思いますけど知らないと結構よめないですよね。

あと、言われてみても納得できなかったのは「放出」(はなてん)www。そんな強引なって感じですよねwww
python357python357
2013年8月16日 04:58
あたしゃ、エアロスミスのボーカルさんが大阪十三ドンキに・・・
ってな話を耳にしたわ
十三って…な、なんだろ、、地名かしらねぇ…
退会済み退会済み
2013年8月15日 16:41
山口冨士夫が死んだそうです。

でも私、この人の作品ほとんど知らないです。名前は有名ですけどねー。
退会済み退会済み
2013年3月31日 16:22
今日、よそのサイトの掲示板で、今年のフジロックにキュアーが来ると聞きました。悪い冗談としか思えません。因みに私は流行ってた頃も含めてキュアーは全く聴いたことが御座いません。どんな音だったんでしょうか。いや、別にいまさら確かめたい気も起こりませんがwww
退会済み退会済み
2013年3月31日 12:15
坂口良子が死にましたね。「え?、もう死ぬような年だったっけ?」と思ってググったら57と出てました。早死にですね。私より10歳ほど上なだけじゃないですか。

私が今自宅で死んだら、隣人達が腐臭のクレームを管理会社に上げるまで誰も気付かないと思います。入浴中に死んだらバスタブいっぱいのメタスキーマスープが出来ますね。
python357python357
2013年3月11日 04:29
Operaは、私の端末からだとログイン出来なかったの。

ふふ、私もそこに目がいってしまったわ。
縦は家畜よ、家畜;ビックリ。

そっか、ドリカム好きじゃなくてあまり聴かないけど、どうしてもドラマ視るとOPだったりして、、、。そう、、海外じゃぁいまいちだったのねぇ…

音楽のタイプが違うのかしらねぇ…クラシックはそうでもないと思うのに…アメリカで売れるものは日本ではどうなのかしら。
洋楽に疎いけど、おっと、ビートルズはイギリスだったか;

分析者は作家で、24,5歳の人のようね。
Dir En Greyやらガクトは……容姿も+されてるとか…なんちゃって。

これ、ちゃんとみてないけど、名前表記の“大きさ”も気になる。

ギターウルフ、、?聴いたことないので、今から楽しみ!!
そんな、私の昨日。

“植木等”に嵌ったかもしれない、、、。ふふふ
退会済み退会済み
2013年3月8日 13:08
1987年結成だそうなので、別段R35スレに書かなくてもいいかもしれませんが、ギターウルフが新作を出したと聞いて笑ってしまいました。いやーさすがに私はもう聴かないと思うけどwww

一番話題になってた頃にアルバム2枚ぐらい聴いたような記憶があります。呆れました。笑いました。大人にならないってこういうことなのかなぁとちらっと思いましたが、いや、あれを音楽市場にちゃんと流通させてるんですから大人の中の大人ですよね。大人の基準は要するに実現する力だから。

「ラーメン深夜3時」とか歌詞およびタイトルも良かったけど、果たして歌詞が聴き取れるかどうか。

「環七フィーバー」あたりが一番らしいかなと思います。
http://youtu.be/64FCwVER6vg
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16
ログイン 新規登録