新規登録 ログイン

R35の広場

退会済み
2012年9月5日 20:57
試みに。

若い人ばかりでなんか場違いだなあ、と感じてしまった。
若い人のふりをしていたが疲れてしまった。
実年齢は若いのだがなんかまわりの同世代の奴らとソリが合わない。
でも、自分は「今」の歌を作りたい/作っている。

そんな人のタメイキとかを、書く場所があってもいいかな、と思ってスレ立ててみます。

35という数字には拘りませんが、上記の条件に当てはまらない方は、基本的にご遠慮願って。

歌詞や音楽からあまりにかけ離れた話題はNGとしたいですが。
こんなこと書くと年寄りくさくてどうもなあ、と思うようなトピックとか、ご自由に。
158 件中 8190 件を表示中
並び替え :
python357python357
2014年7月2日 06:07
…なんと!
あなたは洋楽が多そうなイメージがあった…否、アニソンもだけど…なんちゃって♪

群青堂の皆でカラオケやっているところ想像すると、、ふふふ☆
退会済み退会済み
2014年6月30日 23:38
私はカラオケではミッシェルガンエレファントの世界の終わりとコッコの首。を歌うことが多いです。
python357python357
2014年6月30日 18:28
わ~うらやま!!私は独りじゃ…いけない;;ってのはおいて。

……私のオハコはなんだろ?
…ん~必ず歌うのはサウダージだな、うん。あと、おしえてほしいぞぉ、師匠っていうアニメのうた。

って。
あなた、鬼束ちひろも歌えるんじゃ…そんな気が。

ぁ。止まった!!
わぁい☆ありがと~♪♪
febellfebell
2014年6月30日 00:15
“Honesty”・・・あ~独りカラオケ行った時たまぁ~に
歌いますね、しんみりしたい時とかに。

しかし自身の俗に言う「オハコ」はハナミズキだったり。
そりゃまぁキーは下げるわけですが(笑
python357python357
2014年6月28日 17:18
ビリーの“Honesty”でも聴いて、
むっきっき~~~を治して☆ふふ

…なんて;
某ドラマのおかげで私の脳内で、なり続けているの

誰か止めて~~~~~~!!!
退会済み退会済み
2014年6月22日 17:55
いまだにムッキーですwww

WindowsRT、対応ソフトすくなすぎ。これ、使い物にならないです。

でも、Windows8のインターフェースは独特でおもしろかったので、そのうちRTじゃないやつようのタブレット買おうかと思います(高いけど。RTがのるハードの二倍前後する)。

と、早くからタブレットやPDAを手掛けていたマイクロソフトらしく、手書き入力の認識能力がかなり高いのはポイントたかかったです。例の、画面上にスタイラスや指で文字書いて、それをマシンが認識してテキストに起こす入力方法。ひらがなだけだと、ふつうにユックリ手書きするぐらいのペースで、ほぼ誤認識なしに入力できました。

Windows8のPC使ってる人は、ペンタブレットみたいな入力装置さして手書き入力で使ってみてもいいかもしれません(タッチパネルのディスプレイ使ってたらペンタブとか無くてもそのまま画面に指で書いていけるはず)。
python357python357
2014年6月18日 06:40
あら☆おめ~♪♪♪
1つ違いだったのね……ふふ☆
私はちょっぴり先に7になったよ~
よくわかんないけど、早く50になりたいな、というのはあって…けど、それって10代の頃から思ってて…なんか、、、遅いわ;

その後、、、おにゅうのタブレットの使い心地は、、、
ん~~訊くまでもないほど未だムッキーなのかしら;
退会済み退会済み
2014年6月15日 00:39
いやぁ、ポールはまさかの展開でしたね。

ところで私は今日、誕生日。四十八歳になりました。

なんか、四十代後半になってから、時間が過ぎるのがまた遅く感じるようになってきた気がします。ここ数年、誕生日の度に「あれ、俺、まだ五十じゃねぇんだ?」とか思ってます。

ほんで今日は自分へのプレゼントにMicrosoftのサーフェースとかいうタブレット買ってきてみたら、ARMプロセッサかなんかのWindowsRTとかいう、ややMPUの特殊な奴みたいで、いつも使ってるGoogle Choromeの、このマシン用のが無いみたいなんです。ムキー!。Kindleに至ってはWindows8用すらなさげ?。よく調べもせずに衝動買いするんじゃなかった。。。
python357python357
2014年5月19日 06:41
“一人咲き”…をみて、まったく関係ないことを思い出してしまった;
“一咲” にのまえさきって読むらしいんだけど、中山美穂の作詞のときに使う名前…

飛鳥って、本名だと思い込んでたわ;
売れてるときは良いけど…退くに退けないときもあるんだろうね…

やっぱ何事もほどほどなのね。

って!ポールどうしたのよ;;
退会済み退会済み
2014年5月17日 12:48
ニューミュージックと呼ばれるジャンルの曲がわりと流行っていた時代に小中学生期を送った私は、チャゲ&飛鳥の初期作品の歌詞が結構好きです。

特に「一人咲き」と「流恋情歌」が好きですねぇ。音的には歌謡曲・演歌っぽい感じで、詞も多分にそういったジャンルによくある類いなので、今の若い人にはちょっと良さがわかりにくいかもしれないですけど。

でも、あんまりラリって作るような曲には思えないんですけどねwwwwwwwww

意外だわー
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13
ログイン 新規登録