新規登録 ログイン

R35の広場

退会済み
2012年9月5日 20:57
試みに。

若い人ばかりでなんか場違いだなあ、と感じてしまった。
若い人のふりをしていたが疲れてしまった。
実年齢は若いのだがなんかまわりの同世代の奴らとソリが合わない。
でも、自分は「今」の歌を作りたい/作っている。

そんな人のタメイキとかを、書く場所があってもいいかな、と思ってスレ立ててみます。

35という数字には拘りませんが、上記の条件に当てはまらない方は、基本的にご遠慮願って。

歌詞や音楽からあまりにかけ離れた話題はNGとしたいですが。
こんなこと書くと年寄りくさくてどうもなあ、と思うようなトピックとか、ご自由に。
158 件中 4150 件を表示中
並び替え :
febellfebell
2016年6月10日 04:40
相変わらず移動手段は自転車がメインなんだが
現行のWalkmanはイヤホンすると周囲の音をカットするので
危険だから音楽は聞かなくなって久しい ので
ハミングやら口ずさむ程度に歌いながらチャリ漕いでたりすると

あれ これ誰の楽曲だっけ てのがある

考えを巡らせて気が付くのだが 大分前の自作品を歌いながら
チャリ漕いでたりする

こんな日常である

meta_scheme3meta_scheme3
2016年5月27日 12:44
象のはなこが死にましたね。

って、R35以前にローカルネタですね。
meta_scheme3meta_scheme3
2016年5月12日 19:52
蜷川幸雄が死にましたね…って誰?、は、やや誇張しすぎですが、演劇って疎いんでね。役者としては地味だったよね。
meta_scheme3meta_scheme3
2016年5月11日 22:25
冨田勲が死にましたね。年齢的に、よく聴いてても不思議のない音楽家ですが、たぶん、ちゃんと最後まで聴いた曲ゼロですね。断片的に耳にしたことは何度もあると思いますけど。

初期のシンセは、冨田風とか喜多郎風とか姫神風とかしか、使い道がなかったような記憶があります。
meta_scheme3meta_scheme3
2016年5月2日 20:35
吉野朔実が死にましたね。でも、よく考えると通読した作品ないかも。同時代人なんて案外そんなものですね。
febellfebell
2016年4月27日 04:43
プリンスと言えば いつだったか朝刊に自身のCDをおまけで
付けて無料配布するという頒布方法を執って話題になったかと。
2007年の出来事なんだが、一般には物議を醸した、ように
記憶している。
新聞を買えばプリンスの新曲(シングルではなくアルバムです)
が手に入る・・・なんとまあ大胆な事をやってのけたんだと
思いつつ、音楽の流通の革変をもたらした(やらかした?)って
認識を持っていた、いや、持っている。
今日、アーティストの展開を事務所に委ねてたら会議で時間だけ
費やして徒労に終わるんだから音楽やるんだったら権利とか
勉強して個人でやった方がいいんだろうな とか思った。
認知だけしてほしいならyoutubeがあるわけだし。


meta_scheme3meta_scheme3
2016年4月24日 10:21
プリンスが死にましたね~。

あの人の音楽、私には難解で、どこが面白いのかサッパリわかんなかったですね~。評論家受けは良かった記憶があるけど。
python357python357
2016年2月18日 06:59
今のところ候補はグーグルグラスかしらね

はやく私の元に、そしてお安くなあれ!!
meta_scheme3meta_scheme3
2016年2月17日 22:27
おそらくR45の話題となりますが(笑)、いつの間にか、Kindleストアに、大島弓子作品が出ていました。これから、ボチボチ買い集めてって、紙で持ってる版をブックオフに売っ払おうと思います。

なお、R50前後になると、電子書籍のマンガを読むのは、iPad Airぐらい大きいタブレット端末が無いと視力的に厳しくなります(かといってPCだと寝転がって読めないし)。
febellfebell
2016年2月8日 23:24
どうもしっくり来ないままでいた。
久しぶりに投稿したんだが、ここに至るまでに相変わらず
たま〜に観たTVで「書けるかも」って書いてみたものの
7、8分で「コレジャナイ」感が吹き出して没にしてみたり
手が勝手に動く感覚で書いてた頃に戻れるかどうかやろうとしたら
そもそもその当時の自身を恐怖感から分析などしていなかったものだから
立ち戻れるはずもなく、ならこれまでにやって来た経験でとりま
・・・経験ってナニ?ドレ?てなっちゃって。

脳内に降り積もっていた経験値が雪解けを迎えてだだ漏れこいてて
ひからびてた みたいな感じ。

・・・まあ、なんとか書き上げられたのでおっけーってことで。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9
ログイン 新規登録