新規登録 ログイン

R35の広場

退会済み
2012年9月5日 20:57
試みに。

若い人ばかりでなんか場違いだなあ、と感じてしまった。
若い人のふりをしていたが疲れてしまった。
実年齢は若いのだがなんかまわりの同世代の奴らとソリが合わない。
でも、自分は「今」の歌を作りたい/作っている。

そんな人のタメイキとかを、書く場所があってもいいかな、と思ってスレ立ててみます。

35という数字には拘りませんが、上記の条件に当てはまらない方は、基本的にご遠慮願って。

歌詞や音楽からあまりにかけ離れた話題はNGとしたいですが。
こんなこと書くと年寄りくさくてどうもなあ、と思うようなトピックとか、ご自由に。
158 件中 1120 件を表示中
並び替え :
desertwolfdesertwolf
2020年8月9日 20:23
スレ上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2020年6月29日 02:05
スレ上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2020年6月8日 17:18
スレ上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2020年6月2日 04:13
スレ上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2020年5月28日 23:26
スレ上げです。(^_^)v
febellfebell
2017年3月27日 22:30
はた迷惑なスレッドが突っ込まれているので
引きずり降ろすべく書いておこうかと。

自身はこの年でもアニメを観る 楽曲のアレンジ性能は
アニソンが上だと勝手に思ってたりするが今回はそんな話じゃ
なくて。「けものフレンズ」の話。

主軸キャラクターに一話から「サーバル」というキャラが
出ているんだが 後に出て来る「フレンズ」と一線を画している

某声優さん曰く「蛇口をひねらない演技」とするそれは
(風呂に湯を張る際 開けっ放しにされた蛇口の様子を指して
 こう表現したと思われる)サーバルだけ舞台で演技している
ような印象であり初見時 自身もなんか受け付けられなかった

が 10話 11話までついつい視聴してしまった今の心境は違う
当時のそれは声優の個性 特性だろうと考えていたんだが
定められたコンセプトがあり 演出上 始めからあえて
あの形でいっていたのなら これもまた伏線だったんだな と

12話が待ち遠しいばかりである
(いろいろ考察が挙げられているのですがここでの記述は
 避けました)
febellfebell
2017年2月8日 20:02
お返しコメントで書かなかったとある作品の脚本をこんなところに
示しておく そうしないとなんか頭から離れないので

想い出を語る彼女は確かに聞き慣れた彼女の声なのに
男性側の視線の趣が 耳の傾け方がどうもおかしい

彼が抱いたのは彼女 だが 抱かれたのは憑依した何者かだった
(脳内でどこをどう探ってもこれが誰なのか未だに分からない)

自我を取り戻した彼女は困惑気味だが もともと好意を寄せて
いた男性に受け入れられた喜びと その瞬間は意識半分程度な
状態になっていたわけなのでどういう顔をすればいいのか
狼狽してしまっている
(この男女は俗にいう友達以上恋人未満な関係だったようだ)

次は貴女の番よ とでも言わんばかりに憑依していた者が
お膳立てとかしてすっとふたりのからだを引き合わせて

お互いの享受が始まる
(作品冒頭のソレは憑依した何者かの一方的な展開だったので)

・・・実は月明かりが来たら転生に向けての準備の為
憑依から抜け出して立ち去るつもりだったらしい

さて。

自身の器にあれこれ注ぎ込んでくる「なにか」に
死ぬまでに対面とか遭遇とか出来るんだろうか
febellfebell
2017年1月20日 07:37
音楽業界は再編を迫られている いや もう瓦解している
と、仰々しく書いてみたもののその下地はすでに展開されている

プリンスは2007年、新聞のおまけとして自身のアルバムを
無料で付けて配布する展開を実施し成功を収めた

では現在どういう展開が見込まれるか 目の付けどころは
youtuber である

アップされ気に入られたものには広告が付く なら
各企業も気になる企業イメージにあう作品を探すなんてのは
常日頃行っているのだろう

察しのいい方は気付いたかもしれないが 作品のアップロードは
個人で行える 素人だって構わない

楽曲を制作出来る人なら それで飯を食う手段として
レーベルに作品売り込む ではなくてyoutubeにアップする
という方へ導(しるべ)が向けられている現状では

メジャーデビュー という単語はまもなく死語になる

追記 じゃあ僕自身はなんでyoutubeに作品を挙げない?
以前お金に困って機材をあらかた売ってしまって手元に無い

・・・あと脳内でアレンジは鳴っているが「何の音が鳴ってる」
か分からないため制作しようものなら膨大な時間がかかるから
febellfebell
2017年1月20日 05:37
最近の楽曲を番組の紹介コーナーで耳にする機会があったが
・・・耳にしただけで何も残らない事に気が付いた。

自身、「なんだこれは」ってなった初の楽曲ってなんだろ?
と思って振り返ったら実はclassの「夏の日の1993」
だったりする。

学校の教室(昼休み?だったかな)で遭遇した「それ」は 
胸のざわめきを誘発し当時インターネットはおろか携帯電話は
未だ庶民の手に無く、テレビで再び相見えるまで誰が
歌っているのか分からないまま各フレーズが脳裏に
こびり付いたままだった。

ショーウィンドウに飾られた楽器やファッションやらは
目に留まる が 最近の楽曲はどうやら信号の無い交差点である

ただただ人が通り過ぎて行くばかりで
目も合わさずにすれ違うさまが重なってしまい あわれに思えた
febellfebell
2017年1月10日 03:50
制作を終えた作品があるが、タイトルが付けられないので
非公開扱い。ストーリーはこうである。

親たる王は独断で子への王位継承は許されない
子へ継承したければ 戦場で声をあげ 王位を求める者を募り
そのすべてを打ち払わなければならない

いわゆる「継承の儀」は 一夜に行われる
その間 子は眠りの中でなければならない
子は その争いを目撃してはならない

子が目覚めを許されるのは現王がすべてを倒したときである
そして現王が子に打ち取られてこれを継承の証とする

現王が求める者に打ち倒された場合は 子は眠りの中で
その身を焼かれ血絶する

・・・なんだこれ・・・ていうかこんなストーリー降ろして
来ないでくれ 眠れないじゃないか・・・
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9
ログイン 新規登録