新規登録 ログイン

ラジオのコーナー。

manbou0502manbou0502
2018年5月5日 00:25
一肌脱げるやつ集まれ〜〜!!
集まらんかったらわしだけすっぽんぽんじゃぁ〜い!!

というわけで、1人おしゃべりのコーナー。。

アルバムコーナーの盛況を受け、スレ乱立しちゃいました。笑

俺の声を聞け! そしてどうかみんなの声も聞かせておくれ〜〜!!

fast uploaderなら寿命をつけられるので黒歴史に残るのを防げるかも‥‥。笑

群青堂の恥知らず達よ! 今立ち上がれ!
499 件中 5160 件を表示中
並び替え :
a_shindoha_shindoh
2019年9月24日 00:08
浩志さん、お疲れ様です。

それでは、始まります。
群青分の1第7回目
お約束を守れず、申し訳ありませんでした。
https://14.gigafile.nu/1007-c975a58c98011a5bef26142ea7375e68e

メンバー特典
群青分の1サントラ集

Side A

https://11.gigafile.nu/1007-bb5aa5e2b442953c7902f1f7a42c09a95

1 羽をなくした夢
2 CRIED・POTATO
3 ゆららゆら

Side B

https://11.gigafile.nu/1007-b80d4797b9b598f996bcfe86eec33cdab

1 風になって
2 大切な夜
3 群青色の下 ~君のそばで~

共通ダウンロードキー snd
hiroshi_mishimahiroshi_mishima
2019年9月23日 20:47
GEG #43
https://30.gigafile.nu/1007-d3a36b3a726666de2f0aaa6d86e9699cf
キー hrs

当たり前のように1日遅れです。
yumemigati3yumemigati3
2019年9月20日 12:17
新藤さん、お疲れ様です。

聴いてくれてありがとうございます。
今頑張ってアンプ貯金中です(笑。

投稿作は、ワンストロークでコードチェンジとか、
出来ないこと色々課題に挑戦する目的で作ってみたのですが、
せっかくなので、投稿してみました。

自分では結構弾けてるつもりだったんですけどねぇ(苦笑)。
すっごい練習したんです。あれでもw

ラジオ楽しみにしております!
a_shindoha_shindoh
2019年9月20日 06:06
浩志さん、お疲れ様です。

印象深い童謡ですね。
まさかアレを思い出す日が来るとは… ホワンホワンホワン

小学校1年生の時、音楽の授業で歌のテストがありました。
課題曲は「世界中のこどもたちが」
但し、クラスの班ごとに合唱するものだったのですが、何故か私の班の人はその日欠席したり、皆の前で歌いたくないと言って泣く子も現れたりして、結局一人で歌うことに。
「僕だって嫌だモ~ン」は通用せず。です。
その日の給食で休んだ人の分のゼリーは無言で回収しました。
やったぜ!

さくさん、お疲れ様です。

またもや新オープニング!
ギターがお上手ですね。
投稿された作品のストロークも綺麗でした。
YAMAHAのアンプ購入は確実ですね。レビューが楽しみです。


~以下番宣~

「群青分の1」は都合上、水曜日から月曜日にお引っ越し致します。
ということで、
次回群青分の1第7回目は、9月23日(月)に決定!
yumemigati3yumemigati3
2019年9月16日 22:47
浩志さん、お疲れさまです。

とりあえず僕も

群青バックドア10回
https://30.gigafile.nu/0923-c767f5590d33953eb0c95cfb7d5e07c19  
パス→saku


さて、小さいころ聞いた童謡ですね。

僕にとって印象深い童謡といえば「チューリップ」ですね。
幼稚園のお遊戯見たいので歌わさせられて踊らされたのですが、
この時にカスタネットを買うんですね。

ところが僕の家は貧乏だったので、
親は僕にカスタネットを買い与えたりはしませんでした。

ただ別にそれは珍しいことではなく、ほかにもカスタネットを買えない(あるいは買わない)親御さんは何人かいらっしゃったようです。そしてそんな子供には幼稚園で貸し出しをしていたんです。もちろん無料で。

ただどういうわけか、いつも僕の分はありませんでした。
単に足りなかっただけかもしれませんが、いつも僕の分だけなかったので、
もしかしたら僕が貧乏で頭も悪く、可愛げもなかったので先生方に嫌われていたのかもしれません。

なので僕はいつも手拍子でやらされていました。
思い起こせば、僕と楽器の縁はこのころから疎遠なんですね。
そりゃギターもうまくならないはずです。
hiroshi_mishimahiroshi_mishima
2019年9月16日 22:09
GEG #42
https://19.gigafile.nu/0930-c45b09ea3caa1d08afe0ea87810208ef9
ダウンロードキー hrs

またしても1日遅れです。
tamayama3tamayama3
2019年9月14日 22:16
浩志さん
ラジオお疲れ様です。

身の危険
幽霊が膝に乗ってから霊的に襲われることがある。
金縛りも霊的なヤツと普通のヤツと判別できるようになりました。
霊的なヤツは死ぬ気で抵抗ですね。
そんな感じです。

さくさん
「機関モノクローム」
なんか、いいっす。

新藤さん
新作お待ちしてまーす。
a_shindoha_shindoh
2019年9月12日 09:16
ありゃ! 作品投稿が1ヶ月も空いてる…。ヤバイヨヤバイヨ
人事異動に伴い、ボロ家からの脱出と新車を求めて不動産とディーラーを駆け回っていました。
でも、スレや作品の更新だけは毎日しっかりチェック!な日々。

浩志さん、お疲れ様です。
さて、身の危険ということで。
昔、祖父母と私と姉で山菜採りに行ったんです。
途中から子供たちは車で待機。
しかし…
「ジジババ帰ってこねぇ!」
熊にでも襲われたか、はたまた私らが襲われるのか。
きっと数十分だったんです。でも、子供の体感時間って長いんですよね。不安と恐怖でした。2~3時間は感じました。

先日、そんな祖父の納骨がありました。
ただ、時は流れます。その通りに時は流れました。

投稿ペースも、気がついたら幅跳びのように一瞬で空白になってしまいます。最後の足跡が遠いです。
そんな「時間」の中で生きているんですね。

さくさん、気にかけて下さりありがとうございます。
遭遇しやすい。そのように位置付けして頂いたこと、大変嬉しく思います。
「そういう運命」なら嫌です。寂しいです。
よし、歌詞考えろ新藤。
そしてこっそり特典ゲット♪
いっちょ前に、「良い歌って何だろう」と思いました。
歌詞だけの上限が100なら、楽曲は50:50になるのかなって。
あくまでも詞と曲はバランスが大事だと思っているのには変わらないのですが、
機関モノクロームを聴いたら少し違いました。
60:60や100:100 120%にも200%にもなるんですね。
言葉同士の組み合わせと音同士の組み合わせの美味しい所が合わさり、感動しました。

歌詞上げたい! ラジオもやりたい!
新藤でした。
yumemigati3yumemigati3
2019年9月8日 23:09
浩志さん、お疲れ様です。
一種間、お待ちしておりました!

え? 新藤さんは何があったの? 
なんか新藤さんは普通滅多にないようなことに遭遇しやすい感じですよね。
そういう運命なんでしょうか。

はい、身の危険ですね。
まあ震災とか色々ありましたからね。
オワタΣ(゚д゚lll) という瞬間は確かにありました。

でもそれじゃ当たり前すぎてつまんないので、そうですね。

小学生のころ、お金もなく頭もバカだった僕はカブトムシを取りに森へ行き、
手ごろな木をキックしていました。
実際、そのやり方ではほぼカブトムシは取れないのですが、
純粋というかバカだったのでしょう。

ある日、木をキックすると、何やら大きな塊が上から落っこちてきました。
ハチの巣。

そりゃもう逃げました。必死で。
今回のテーマで思い出しました。懐かしいです。
ちなみに奇跡的に逃げ切りました。
この時に人生の運を使い切ったのかもしれません。


あ、ついでに宣伝ですが、面白いの書きました。

「機関モノクローム」
曲:周水音贄さん
https://www.youtube.com/watch?v=A1qvzwuMGdg

ラジオメンバーだけの特典(笑。タイトルは作曲者様から頂き物。

新作を録音してみたら、もっと練習せないかんことが発覚して投稿できないので、とりあえずお茶を濁します。
hiroshi_mishimahiroshi_mishima
2019年9月8日 19:51
GEG #41
https://8.gigafile.nu/0922-c0914a12b676b19ea1b652730a5c9c1c2
ダウンロードキー hrs

1週間お休みをいただきまして。
2週間ぶりのGEGをお送りします。
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10
ログイン 新規登録