新規登録 ログイン

ラジオのコーナー。

manbou0502manbou0502
2018年5月5日 00:25
一肌脱げるやつ集まれ〜〜!!
集まらんかったらわしだけすっぽんぽんじゃぁ〜い!!

というわけで、1人おしゃべりのコーナー。。

アルバムコーナーの盛況を受け、スレ乱立しちゃいました。笑

俺の声を聞け! そしてどうかみんなの声も聞かせておくれ〜〜!!

fast uploaderなら寿命をつけられるので黒歴史に残るのを防げるかも‥‥。笑

群青堂の恥知らず達よ! 今立ち上がれ!
499 件中 91100 件を表示中
並び替え :
yumemigati3yumemigati3
2019年7月27日 01:06
新藤さん、ありがとうございます。

この作品はいつもと少し違っていて、
コード進行に作詞→詞に合わせてメロ付け→ブラッシュアップという流れでした。

難しかったのを覚えております。
a_shindoha_shindoh
2019年7月26日 14:52
さくさん、拝聴しました!

「あ(D)お(D#)ぞ(D)ら(D#)の(F)し(D#)た(A#)」から
「め(G)を(G)と(F)じ(F)て(D#)」の音の流れが良い変化ですね。
メロの力、凄い…

ですが、さくさんの詞、素敵です。
「目を閉じて開くたびに運命が手招きする」
もう、ヘルメットも吹き飛ぶくらいの脱帽です。笑

こんな甘美な言葉も浮くことなく綺麗に流れてゆくのは、他の素晴らしいフレーズの一部に過ぎなくさせているからなんですね。
とても純粋で明るくて、幸せな気持ちになれる歌だなと思いました。
yumemigati3yumemigati3
2019年7月25日 23:28
歌詞を別サイトに載せていいのか、訊き忘れたので、
ラジオメンバーにだけコッソリ(笑。


https://www.nicovideo.jp/watch/sm35424438

思えばこれもマジミラ用だったんだなぁ。(遠い目)

a_shindoha_shindoh
2019年7月25日 22:14
さくさん、ありがとうございます。
頑張ります!
yumemigati3yumemigati3
2019年7月24日 22:58
新藤さん、お疲れさまです。

新しいパターンですね!完成楽しみにしています!
a_shindoha_shindoh
2019年7月24日 19:12
群青堂の皆様、いかがお過ごしでしょうか。
不定期だけれど決まって水曜日。
ということで、群青分の1 第5回目をやっていきます。
お相手は私、新藤暁宣です。

当ラジオ通常回のエンディングで使用しているジングルのイメージから一曲作りました。
今回はその、「なんちゃってプリプロダクション」です。
タイトルも歌詞も決まっていません。(思いつかない…)

私程度のものではございますが、初の曲先という形でデモを録りました。
群青というのをテーマにしようと歌詞制作中ですが、
群青色ってどんな気持ちだろう。暁?黄昏?
なんてことを考える「シンドウイ日々」の真っ只中。
コード進行だけであるのと、技術的な面も併せて分かりづらいとは思いますが予めご了承下さい。
今回は非常に短いですが、聞いていただけたら幸いです。

それでは…始まります。

群青分の1 第5回目(沈黙の回)

https://3.gigafile.nu/0823-b1e696b0a7cd961b1b99afbf85c2ca000

ダウンロードキー snd

00:05~ OP(Instrumental)
00:37~ 無題(Instrumental)
a_shindoha_shindoh
2019年7月22日 00:46
浩志さん お疲れ様です。

選挙行きました。
未来を預けられるのは国でなく結局自分なので、今後どう世の中に対応していくかですね。
投票率には無言の抵抗で貢献しました。国のごっこ遊びなので。

玉山さんのお話は凄い!
やはり霊はいるんですね。(大興奮)
一度は会ってみたいです。怖いもの見たさが、今は強いです。
写真でならあったんですが。それはもう、どうしようもない程に写ったものでした。

神は、概念だと思います。実在しない存在といったところでしょうか。
さくさんのおっしゃるように、危機管理をしていれば災害から回避できる(あくまでもし易くなる)というお考えはとても説得力がありますね。その感謝を人間よりも上の存在に見立てて、神様。なんですね。
おそらく大昔の人々は、説明つかずのイレギュラー(良い方向悪い方向に転がっても)を何かのおかげや所為にしたかったのだと思います。
備えあれば嬉しいな。

さて、最近私は読書に勤しんでおります。
時折、本屋に一冊だけ買うと決めて行きます。
本屋というのは数えきれないほどのストーリーがある宇宙だと思うのですが、その中から一冊選んだ時、そして読んだ時、まるで一つの星の一つの国、一つの地域にたどり着いたようで幸福感を得るのです。

長文失礼しました。
yumemigati3yumemigati3
2019年7月21日 22:07
あ、選挙には行きません。

僕はこの国の今日までの過去を肯定しないし、
未来がどうなろうと知ったこっちゃないし、
国民に主権があったことなど一度もないのに選挙する意味が全く分からないので。
yumemigati3yumemigati3
2019年7月21日 22:04
浩志さん、お疲れさまです。

今週もサボります。すみません。
草むしりしたら全身クッソだるくて。

でも神様はいますよ。わー気持ち悪いですね。すみません。
ちなみに僕が信じるのはいわゆる八百万の方です。

僕が思うに神様はそもそも願いをかなえてくれるわけでなく、
見守って気付かせ促す存在だと思いますね。

だから、ちゃんと神様を信じてる人は自分(人間)の力でどうにもならないことが世の中にはあることをわかっているはずで、それは例外なく自分にも起こる可能性があることもわかっているはずで、だから災害などにあった時にも実は備えができていて、それほど大きな被害を受けなくて済んだりするものなんだと思います。
傲慢にならずに済む。それがおかげ様ってことなんですよ、きっとね。
そんなわけでヤバい虫が住み着かないように草むしりしました。
おかげ様で気付きを得ました。

昨日今日、小銭を投げ入れただけの傲慢な奴なんか絶対助けないね(笑。


玉山さん、スッゲ。マジですか。一度経験してみたいです。
僕にとって心霊現象はアメリカ大陸の存在と同じくらいの信憑性でして、
あるとは聞いているしきっとあるんだろうけど、
(行った)経験が無いのでハッキリとわからないという。
アメリカは金と時間さえ犠牲にすればどうにでもなりますが、こればかりはなぁ。


さて、長くなったので手短に。
最近コッソリ勤しんでいるのは、健康づくりですね。オッサンなので。
ちょっと運動したりしてます。でもこのザマですが。

hiroshi_mishimahiroshi_mishima
2019年7月21日 18:30
GEG #35
https://10.gigafile.nu/0804-ce31a31bc61699157f0b70e8e2dbbaf56
ダウンロードキー hrs

参院選の投票には行きましたか?
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14
ログイン 新規登録