新規登録 ログイン

つぶやきスレPart4

manamomanamo
2015年8月11日 13:01
いっぱいいっぱいになってたので新しく。
499 件中 131140 件を表示中
並び替え :
manamomanamo
2017年12月25日 16:24
今日は女子だけのたこやきパーティー♡
yumemigati3yumemigati3
2017年12月24日 18:18
よしもとさん、レス、サンキューです。

そしてもしや聴いてくださったのですか?
お恥ずかしい、でもありがとうございます。
ちゃんとしたことが出来る方からすると、
イラっとしちゃうかもですが、そこはカンベンしてください(苦笑)。

で、確かに仰るとおりかも。

実は自分でも気分を変えようと思って、
好きなメロディーパターンから外れて、
聴くのも苦手なバラードっぽいヤツを作り出したんですけど・・・。

二時間で頓挫、ヒィ!(笑)

いつ完成するのかなー(遠い目)。
MATATABIMATATABI
2017年12月24日 00:27
遅くなりますが
さくさん、お久しぶりです。

作曲に関してですが、
個人的には、よるある悩みだと思います。

多分、鼻歌や、同じ音色でやれば
ありがちな悩み。

それは意識していなくても
いつのまにか、ベースパターン(コード進行)
になってるんだと思います。

そういうときは、全く違う音色の作品
(ただスローテンポでいつもと逆の異性の
声を意識してつくる)
とか、リズムパターン(普段はロック、なところを
R&Bのリズムにする)とか
すると意外と離れられますよ♪

また、パクっちゃいけんから
と意識するよりも
こんなにパターンって決まってるんだ
って思うとシャンシャンできますよ♪

と、ちょっと古い記事にレスしてみる(^^;

クリスマスイブなのにね(^-^)v
desertwolfdesertwolf
2017年12月22日 22:51
 厳しい寒さが続いていますが
群青堂の皆様お元気ですか、、、

 異教徒ですが、いつも使わせて
貰ってる絵文字サイトにあったので


  .*◇※◆*。
.*◆*° `*◇*.
*※'Merry `※*
`*◇. X'Mas.◆*
`*※*。 .*※*'
  `*◆※◇*°


 ビタミンCと睡眠を充分にとって
風邪など引かないように、
お体、ご自愛ください。

   ○⌒\
  (二二二)
(⌒( ・∀・)
(  o  つ
(__し―J
shishi07shishi07
2017年12月22日 18:24
初投稿です!

色んな方の歌詞を見て勉強させてもらっています。
自分も頑張ります!
manamomanamo
2017年12月22日 05:33
家でできる仕事をしたくて何か書こうと思ってます。
でもわたし歌詞くらいの文章量しか話が続かない。
作家さんは凄いなあ
yumemigati3yumemigati3
2017年12月15日 20:21
次の無謀者は自分自身でした(笑)。

モンスターの森
http://fast-uploader.com/file/7068891609906/

歌詞カード
http://l.gunjodo.com/works/detail/11808/

相変わらずボーカル部分はリコーダーみたいな音です。
もう頑張って見つけてもらうしかないです(笑)。
そして何とか歌詞カードと合わせてもらうしかないです。
なんだそりゃ。

新着の方に悪いので、コッソリ置いておきます。
気が付いた人だけ、笑ってください。

しかしコレどーなんだ?
真冬に夏の歌とかそーいうんじゃなくて、
聴く人に忍耐を求めるというのは。

あと、何曲つくっても、全く芸のない構成に自分でも辟易。
センスが・・・。

才能ある人がうらやましいっす。
python357python357
2017年12月13日 07:03
やだ……私がうれしいわ、その台詞・・・
ツイ書き込んでしまったほど~ふふ♪

さてさてさ~て、次の無謀者??を楽しみに今日もふぁいっ!!
yumemigati3yumemigati3
2017年12月10日 18:01
夢芽さんが、僕のLovelyという曲に第二の歌詞つけてくれました。
スッゲー嬉しいし、楽しい!

こういう遊びも良いですね!
yumemigati3yumemigati3
2017年12月9日 19:09
あ、さては僕のも聞いてくれたのでしょうか。
お恥ずかしい(苦笑)。

はっきり言って、そんなすごくないです。
僕の水準までなら誰でも頑張ればできます。コレ本当。だって僕に出来るし(笑)。

すっげー悪い効率を努力でカバーすることになりますが(笑)。完全に手探りなので。

たぶん僕のは「作曲」ではないんでしょーね。
ただ、音がそれなりに鳴ってるだけ。

ちゃんと譜面が読めたり、楽器が引けたり、音楽理論を知っていたりするのが本当の「作曲」なのかなーなんて思いますけど、まあ、テキトーで楽しいから良いや。

ミズさんも時間あれば少しずつでもやってみては?
無理強いするわけじゃないですけど、面白いですよ。ゲーム感覚で。
無料で始められますし(笑)。

10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18
ログイン 新規登録