新規登録 ログイン

つぶやきスレ

退会済み
2011年1月12日 08:32
ツイッターじゃないけど。

作詞などに関係なく雑談気分で思った事を書いてくスレです。

過疎化対策で実験的に立てます。
499 件中 3140 件を表示中
並び替え :
27j00627j006
2011年10月9日 17:44
修学旅行東京から帰還!
1週間後にテスト::
human0001human0001
2011年10月8日 22:49
最後の曲やり終わった後に、お客さんから斉藤和義の「ウエディング・ソング」リクエストされてやってみたら案外評判よかったw
human0001human0001
2011年10月8日 01:24
今日はライブだ!全部オリジナルやるのは初で、緊張します。。。。
27j00627j006
2011年10月1日 23:46
涼しくなってきましたね~
退会済み退会済み
2011年9月30日 23:33
よく作曲のときに理論にそって作らなきゃいけない、
っていう意識をしちゃう人はいるけれど、
絶対的な理論なんて無いから大丈夫だよーw

ゆぽの師匠のありがたいお言葉なのだけど、

「理論はあえてひとつはずして作る」。


理論を肯定して教えながらも、理論に逆らえっていう。
矛盾してるけど、要は理論に逆らったところが曲の色、味になっていくから。

逆に全て理論的にはずれた音楽を作ったとしても、
作った人が自分で良いと感じるのならそれが正解だよ。
human0001human0001
2011年9月30日 18:53
ギターが弾ける人ってどれくらいいるのだろう?
コード進行なんて詞の上に書いたら、ちょっとはイメージが出来るのかな・・・

でも、正直自分の作った進行が理論的にあってる、あってないが分からないから。単なる自己満足になりそうで怖い
退会済み退会済み
2011年9月29日 08:21
お? 別にここは話題フリーだからいいよー


エレクトロニカ風のポワワーンとした音 ね。

0から作っちゃっても良いとは思うけど、

音源としてはDetunedE.Pとかがその音だと思う。


Microsoft GS Wavetable っていう音源ソフトが

多分どのPCにもデフォルトでインストールされてると思うから

そのソフトから探すと手っ取り早いと思います。
05260526
2011年9月29日 01:20
あ、もしかしてここで質問ってダメでした?
もしダメだったらすいませんm(__)m
05260526
2011年9月29日 01:16
マキさん、質問イイですか?
エレクトロニカ?のポワワワーンって感じのなんというか浮遊感のある音を出したいんですけど、どうすればイイのかよくわかりません。
出来れば教えてほしいですm(__)m
退会済み退会済み
2011年9月8日 10:51
世間一般じゃ夏休みも終わって忙しくなってくる頃だからねー。

まあもっと根本的な問題だと思うけど。


今現在、ネット上に自分の楽曲作品UPしてる群青堂住民ってどのくらいいるのかな。

試しにみんなの楽曲作品まとめスレでも建てようと思うのだけどどうだろう。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9
ログイン 新規登録