新規登録 ログイン

つぶやきスレ

退会済み
2011年1月12日 08:32
ツイッターじゃないけど。

作詞などに関係なく雑談気分で思った事を書いてくスレです。

過疎化対策で実験的に立てます。
499 件中 2130 件を表示中
並び替え :
退会済み退会済み
2011年11月6日 20:19
コード進行としては全然ありだよー。
ただ、どういう解釈をつけるかが問題だけど。


Em Dmaj っていうコード進行を繰り返してると、
耳にはEマイナーキー(Gキー)に聞こえるんだけど。

そうするとキーの構成音が
G A B C D E F# G になるのだけど,

それに対して
Bメロの進行が Dm Am B♭ F でFメジャーに5度進行で解決してるのは
どうみてもEマイナーキーからDマイナーキーに転調してると思う。

そうして考えるとこの「Dm」は
長2度下に転調した場合のⅥmのコードっていうのが
一番自然になるよー。
05260526
2011年11月6日 18:43
作曲のわかる方質問少し良いでしょうか?
今作ろうとしている曲が
Aメロ|Em|D|×4
Bメロ|Dm7 Am7|Bb F|×3
|Dm7 Am7|Bb|→サビ
こんな感じのコード進行なんですけど
AメロとBメロの間でD→Dm7となるんですが
このコード進行はしてもいいのでしょうか?
自分の中ではあんまり見ないコード進行だと思ったので、疑問に思いました。
音楽的に恥ずかしい質問しちゃってるかもしれませんが回答を下されば助かります。
退会済み退会済み
2011年10月30日 14:56
おお、初めましてマキですよろしくーww
shinkaichikakerushinkaichikakeru
2011年10月29日 13:22
はじめまして!

新開地翔と申します。

作詞は超初心者ですが、一生懸命書きたいと思っています

よろしくお願いしますm(__)m
enndouzinnpeienndouzinnpei
2011年10月22日 21:04
どうも。
退会済み退会済み
2011年10月20日 15:20
ちょっとアレンジに修正くわえてみた。
パンも軽く大げさに振ってみました。

同じURLで聴けまーす
kankan555kankan555
2011年10月19日 16:15
そうでしたか・・、失礼しました。

きっと、自分が極端に振るせいだと思います!
退会済み退会済み
2011年10月19日 15:17
どもども。

パン、振ってますよー。
kankan555kankan555
2011年10月19日 10:13
yupo123さん

曲カッコいいですよ。
ギターも打ち込みなら、上手いです!
PAN振り、ミキサーで数分の作業なので、是非、入れてみて下さい・・もっと、カッコ良くなります。

退会済み退会済み
2011年10月18日 13:35
久しぶりに曲書いた。
キューベース上でエフェクトかけれるようになったから
大分音色の幅が広がった

ttp://music.geocities.jp/fullmeca/NightWalker.mp3
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9
ログイン 新規登録