新規登録 ログイン

楽して作詞家に成る方法:⑪他人の詞にコメントする。

desertwolfdesertwolf
2010年11月19日 17:32
 群青堂に掲載している詞にコメントしましょう。
コメントする利点を3つ書きます。

1) 他人の詞にコメントすると、自分の詞も見てくれる人が
多くなり、自分の詞もコメントが多く貰える様になります。

2) 他人の詞にコメントすると、他人の詞をよく読みます
  詞をよく読むと、詞の良い所や、悪い所が分かります。
  そうすると、自分の詞の良い所や、悪い所も分かります。

3) 作詞の事など全然分からない私ですが、(これは真実)
  勝手に先生のような気持で評論してると、いつの間にか、
  先生のような気分になります。

   そうすると、作詞に自信が湧いてきます。
  自信が湧くと、けっこう良い詞が出来る物です。
   ( 勘違いも実力の一部です。)


 此のテーマについての、皆様のご意見を頂ければ幸いです。
75 件中 7175 件を表示中
並び替え :
manamomanamo
2010年11月20日 13:55
こんにちはー☆
確かに、誰かの詞を読むと自分も成長している気がします♪
詞についてなにか聞いたら皆さん答えて下さいますし、
コメントする=詞を学ぶ
的な感じで良いですよね(*^v^*)
61goq221461goq2214
2010年11月20日 12:02

紋です


そんな、謝らないでください!
誰にコメントするかは自由なので・・・
私の方こそdesertwolf さんの詞にコメントしてなくてすみません(>_<)
desertwolfdesertwolf
2010年11月20日 11:26

hisigakiさん今日は

 趣旨が分かって貰って嬉しい限りです。
せっかくなので一つ作詞のコツを教えます。

>でも周りの人たちのレベルが高すぎて
>自分の才能のなさに悲しくなりますけどね(笑)

 私は↑に関しては、まるっきり逆の意見です。
ヘタに書けば書くほど、チカラ強く上手に見える物です。
ヘタを極めると、名人・上手と言われます。
逆に、無理にレベルを合わせようとした詞は、最低の物が多いです。

紋さん今日は

 そうですね、、お互い頑張ってコメントしていきましょう。
(あっ私、この頃、紋さんの詞にコメントして無くてすみません。)
61goq221461goq2214
2010年11月20日 11:09

こんにちわ、紋です(^^)

私もすごく共感できます。

やはり、前の作詞ネットに比べてコメント数も減ったような気がしますので、
どんどんコメントするべきだと思います。


自分がいいと思った詞だけではなく、気に入らなくてもアドバイスという形でコメントできたらお互い成長できますよね(^^)

私もコメントしていきたいと思います
hisigakihisigaki
2010年11月20日 00:46
とても共感できます

なので時間があるときには
コメントをできるだけするようにしています


でも周りの人たちのレベルが高すぎて
自分の才能のなさに悲しくなりますけどね(笑)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8
ログイン 新規登録