新規登録 ログイン

楽して作詞家に成る方法:⑪他人の詞にコメントする。

desertwolfdesertwolf
2010年11月19日 17:32
 群青堂に掲載している詞にコメントしましょう。
コメントする利点を3つ書きます。

1) 他人の詞にコメントすると、自分の詞も見てくれる人が
多くなり、自分の詞もコメントが多く貰える様になります。

2) 他人の詞にコメントすると、他人の詞をよく読みます
  詞をよく読むと、詞の良い所や、悪い所が分かります。
  そうすると、自分の詞の良い所や、悪い所も分かります。

3) 作詞の事など全然分からない私ですが、(これは真実)
  勝手に先生のような気持で評論してると、いつの間にか、
  先生のような気分になります。

   そうすると、作詞に自信が湧いてきます。
  自信が湧くと、けっこう良い詞が出来る物です。
   ( 勘違いも実力の一部です。)


 此のテーマについての、皆様のご意見を頂ければ幸いです。
75 件中 1120 件を表示中
並び替え :
desertwolfdesertwolf
2020年6月8日 17:23
スレ上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2020年6月2日 04:17
スレ上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2020年5月28日 23:33
スレ上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2020年3月10日 21:39
スレ上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2019年8月16日 14:50
スレ上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2019年3月19日 23:06
スレ上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2019年2月9日 12:30
スレ上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2019年1月22日 11:19
レス上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2018年6月7日 23:28
 (スレッド上げも兼ねて)
私は将棋が好きなので今、絶大人気の
藤井聡太七段(15歳)の対局をよく見ますが

 藤井聡太七段(15歳)の素晴らしいところは
対局終了時に相手が『負けました』と
頭を下げた時に、勝った藤井七段が
『相手より深く頭を下げる』事です。

 将棋のプロも人によりますが、
勝った場合に、そんなに頭を下げる人は
あまり見かけません。

 将棋の神様と言われる羽生永世7冠も
勝った時によく、相手より深く頭を下げます。
『人の上に立つ人は、対戦相手を尊敬している』
とつくづく思います。

--------------------------------
 何が言いたいかと言うと
群青堂でも他人の作品にコメントをしたり
褒めてる人の方が上達が早いと言うことです。

 群青堂会員の殆どの人は『自分の世界』を
持っているのですが、『自分の世界』に
閉じこもって、『他人の世界』をあまり
覗かない人は上達が遅いか、いつの間にか
群青堂から消えていく様な気がします。

 自分の世界は自分の世界として
『他人の世界』を覗いたり尊敬する方が
作詞の上達が早いと思います。

 以上↑、回りくどくなりましたが
皆様、他人の作品にコメントしましょう。(*^ー゜)v
desertwolfdesertwolf
2015年8月8日 08:42
>ただ、うまくいかないんですけどね、
>自分も言い合いしたくてコメントしてるわけではないので

>一個だけPS
> 他人を動かすのは難しいですね。
>逆に、他人を動かす事が出来れば、、、?
>一緒に最後のねには気をつけましょう!


>>私見ですが、アスペルガー症候群の疑いがあります。
>>・些細なことで争いになる
>>・批判すると止まらない
>>・急な変更にうまく対応できない
>>・ 他人の意見はよく聞くと、口では
  言うが、何一つ実際の行動に反映しない。

 群青堂会員に多い、典型的な、(若年性?)
アスペルガー症候群が始まっていると思います。
 
 私は年配者系アスペルガー症候群ですか、、?
お互いアスペルガー症候群に気をつけましょう。(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8
ログイン 新規登録