新規登録 ログイン

まなも*に質問のスレ

manamomanamo
2017年4月6日 18:46
今年(2017年)8月に群青堂歴8年目を迎えるまなも*です。
m(_ _)m

ここ最近の様子では、作詞初心者の方や同じような作品を書き続けてしまう方が多い気がしました。
わたしは最近、もう自分は初心者ではなくて他人にアドバイスをする立場になったのだなと感じました。✔٩( 'ω' )و チェック
もちろんわたしにも至らない点がありますが、誰かにアドバイスを求めたい!作詞に関して誰かに質問をしたい!という気持ちがあれば、「まなも*さんに聞いてみるかな」と気軽に書き込んで欲しいです。_φ(❐_❐✧
プライベート以外の質問、つまり作詞関係のことや雑談には応じますし、自分が書いた作品をまなも*さんに見てほしい!との要望があれば作品の名前を教えてくれるかURLを書き込んでくれれば拝見します。\_(・ω・`)ココ重要!
そんな感じで是非書き込んで下さると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡
70 件中 3140 件を表示中
並び替え :
manamomanamo
2019年10月15日 23:17
ブログで近況について少し書きました。
https://ameblo.jp/cocotto1105/entry-12536068161.html
manamomanamo
2019年10月15日 23:02
山のウサギさん、スレ上げありがとうございますm(_ _)m

今日、わたしの病気に病名がつきました。
いままで飲んでいた薬が、全くの逆効果でした。
主治医はずいぶん前から疑っていた病気でしたが、
家族の言葉の影響で違う処方になっていました。
今日の夜から新しい薬を飲みます。
新しい人生を歩めたら嬉しいです。

近況報告でした!
desertwolfdesertwolf
2019年8月16日 14:46
スレ上げです。(^_^)v
manamomanamo
2019年6月15日 10:56
うつと躁鬱はだいぶ違うらしい…

てか山のウサギさんが前作コメント消したあと、わたしのコメント全部にbad付けられたんですけど!
しかも作品遡って数作…かなりタチ悪い。
もうわたしに話しかけないで?お願いします。
desertwolfdesertwolf
2019年6月13日 02:00
 まなも*さん今晩は、双極性障害については
全く詳しくないのですが、私は将棋が趣味でして
プロ棋士の対局を見たりプロ棋士の解説を
聞くことが好きです。

 先崎学九段と言う将棋のプロ棋士が居まして
解説がいつもニコニコ顔で解説するので
私の好きな将棋のプロ棋士なんですが、

 その何時もニコニコしているプロ棋士が
2017年8月頃からうつ病に掛かって将棋の
対局(仕事)を一年間ほど休みました。

 その間の事情を書いた本が結構
面白いそうです。(私は未だ読んでない)

『 うつ病九段 プロ棋士が将棋を失くした一年間 』

https://bookmeter.com/books/13000076

 双極性障害とはちょっと違うようなので
参考になるかは全く分かりませんが

 本の感想・レビューが↑のサイトによると
307くらい在って好意的なのが多そうなので
参考にしていただけたら幸いです。
manamomanamo
2019年6月5日 14:46
双極性障害についてご存知の方いますか?
彼が躁転した状態で、私と別れて他の人と付き合うって言い出したんですけど。
別れるのは5回目なので流石に慣れてきましたが、毎回泣かされてます。
知りたいのは特に躁のことについてなのですが。
詳しくご存知の方、ぜひ教えてください!
manamomanamo
2019年5月31日 19:52
約束をしよう
http://l.gunjodo.com/works/detail/22980/

新作の宣伝ですー
manamomanamo
2019年5月11日 20:39
ブログにて久しぶりに記事を書きました!
よろしくお願いします(>人<;)
https://ameblo.jp/cocotto1105/entry-12460589803.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=882ee8ce2acb4b629a25269016c71857
desertwolfdesertwolf
2019年3月19日 23:07
スレ上げです。(^_^)v
manamomanamo
2019年2月16日 12:25
私ごとですが、数学科の彼とまた一緒に暮らすことになりました。
くっついたり離れたり繰り返していますが、
そういう二人なのかなと思ってください。
結局わたしたちはお互いを忘れていないのです。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7
ログイン 新規登録