新規登録 ログイン

まなも*に質問のスレ

manamomanamo
2017年4月6日 18:46
今年(2017年)8月に群青堂歴8年目を迎えるまなも*です。
m(_ _)m

ここ最近の様子では、作詞初心者の方や同じような作品を書き続けてしまう方が多い気がしました。
わたしは最近、もう自分は初心者ではなくて他人にアドバイスをする立場になったのだなと感じました。✔٩( 'ω' )و チェック
もちろんわたしにも至らない点がありますが、誰かにアドバイスを求めたい!作詞に関して誰かに質問をしたい!という気持ちがあれば、「まなも*さんに聞いてみるかな」と気軽に書き込んで欲しいです。_φ(❐_❐✧
プライベート以外の質問、つまり作詞関係のことや雑談には応じますし、自分が書いた作品をまなも*さんに見てほしい!との要望があれば作品の名前を教えてくれるかURLを書き込んでくれれば拝見します。\_(・ω・`)ココ重要!
そんな感じで是非書き込んで下さると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡
70 件中 2130 件を表示中
並び替え :
manamomanamo
2020年1月6日 19:38
作詞の勉強として、歌詞の主人公になって下さる方を募集します!
誰かのための歌詞を書きたいので、メールでお話しを聞きながら、最終的に1つの歌詞にしたいと思います!
こちらの掲示板にコメント頂いてもいいですし、始めからメールでも構いません。又、名前を伏せることもご希望でしたら致します。

完成したものは群青堂に投稿することを前提にした上で、ご協力お願いします!
メールアドレスは、map3995@gmail.comです!
manamomanamo
2019年12月23日 05:28
今さらですが新作の宣伝です!
「雪の魔法」
http://l.gunjodo.com/works/detail/24699/

恋人目線だったり母親目線だったり、、、
冬の冷えにあたたかさを添えてお届けします!
manamomanamo
2019年12月6日 22:09
さくさん面白い笑
ライティングセラピーって初めて聞きました!
確かに高校生のとき日記をつけていたことがありました。
この前部屋を漁っていたら出てきたので何を書いたか怖くてみませんでしたがw
なんか、未来って見えたら人間の脳じゃない気がしてきました(笑)
なんか元気出た!
ありがとうございました!
yumemigati3yumemigati3
2019年12月6日 19:53
お疲れ様です! マジで!

まあ、悲しい歌しか書けないのは、心が悲しい歌を欲しているからで、そういう時はつらつらと悲しい歌を書いておけばいいんじゃないかなって思うんですよね。人に見せるほどでは無くても自分自身を見つめ直すことが出来るというか、ほら、ライティングセラピーってのもあるくらいでね。ありきたりな言葉しか出てこないって思っても意外とありきたりな言葉の方が誰かの胸に刺さったりもしたりするかもなしないかもなゴニョゴニョ(偉そうに言える立場でもないので小声)

アラサーですか。
ちなみにアラフォーになっても未来は見えません(笑。
て言うか、なんか近くも見えなくなってきたかも。老眼Σ(゚Д゚)!

manamomanamo
2019年12月5日 09:42
最近、書こうとすると悲しい歌になってしまいます。
自分のことだったり、彼のことだったり。
辛いことを乗り越えようって、ありきたりな言葉すぎて、
胸に刺さりません。
また、歳をとりました。
来年にはアラサーです。
もうすぐ群青堂に来て、10年が経とうとしています。
14の時は予想もしなかった現在。
未来が見えるようになるのは、いつでしょうか。
manamomanamo
2019年10月20日 17:19
新作ですー
久しぶりに作詞しました。
お友達の風学鳥さんが私の詞を曲にしてくださり、
何作かYouTubeに上がっています。
よろしければ覗いてね^^

新作
http://l.gunjodo.com/works/detail/24163/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UClgoH-BZlhWrRc3GMUapLmw

旧作のYouTube
https://www.youtube.com/user/huugakutyo
desertwolfdesertwolf
2019年10月19日 21:30
 まなも*さん今晩は
今回の書き込みが、お気持ちに
沿わなかったようで、ご迷惑をおかけしました。
深くお詫び申し上げます。

 ただ単純に、元気になってもらい
まなも*さんの元気な作品を
再び見たいの思いだけです。
宜しくお願い致します。
manamomanamo
2019年10月19日 02:11
山のウサギさんは私に何が言いたいのですか?
迷惑だと言ったではありませんか。
manamomanamo
2019年10月19日 02:11
はっきり言って元気どころか逆です。
残念ながら。
desertwolfdesertwolf
2019年10月17日 00:18
 まなも* さん今晩は、何はともあれ
元気になったそうで
嬉しい限りです。

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウゴザイマス♪(*'-')<※★:゚*☆
 ∧__∧
( ´・ω・`)  (○)
,,( ヽ∩∩ノ),、ヽ|〃,,,
“““ ““ ““ ““ ““ ““ ““ “``““ ““

-----------------------------------------------------
「三百六十五歩のマーチ」

歌唱:水前寺清子 作詞:星野哲郎 作曲‎:米山正夫

 しあわせは 歩いてこない
 だから歩いて ゆくんだね
 一日一歩 三日で三歩
 三歩進んで 二歩さがる
 人生は ワン ツー パンチ
 汗かき べそかき 歩こうよ
 、、、、
 、、、、

-----------------------------------------------------
 焦らず、焦らず、ゆっくり、
ゆっくり歩く事が、私は人生には
一番大切な事と考えております。

 私は失敗したことは、たぶん
普通の人以上に多いと思います。

 でもそのお陰で、多少は優しい言葉を
話したり書いたりすることが出来ると
考えております。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7
ログイン 新規登録