新規登録 ログイン

貴方(あなた)にとって、作詞とは何ですか、、?

desertwolfdesertwolf
2015年10月29日 23:26
 某氏との作詞コメントの中で
ふと、群青堂の皆様にとって
『 作詞とは何ですか、、? 』との
疑問が浮かびました。

 皆様はどう考えているか
教えて貰えないでしょうか、、?

 折角なので、以下の疑問にも合わせて
答えて頂けないでしょうか、??

------------------
質問
1) 貴方(あなた)にとって、
  作詞とは何ですか、、?

2)作詞が上達するとしたら
 どの程度まで上達したいですか、、?

3)作詞が上達するとしたら、どんな
 タイプの作詞家の成りたいですか、、?

4) 傑作が出来たら、どんなタイプの歌手や
  グループに歌って欲しいですか、、、?
  或いは、自分で歌いたいですか、、、??

------------------
※ 此の疑問についての、皆様のお考えを
 此処に書いて教えて頂ければ、大変嬉しいです。
 書き込みお願い致します、、、、、、。┌(゚ロ゚)┐↓┌(_ _)┐↓
52 件中 5152 件を表示中
並び替え :
desertwolfdesertwolf
2015年10月30日 00:34
 アッ、此れは広い意味での作詞ですが
質問1)の答え
     文章力のUp(上達)ですね。
   私はコメントは出来るだけ辛口の
   コメントを書くようにしています。

    そうすると反論が来て、、σ(*_*;
   結構謝る事が多くて、、どういう風に謝るか、?
考えます。とか何かのお願いとか、、etc
いろいろ在ります。

    自営業なので、お願い(買ってください)
   謝り(納期が延びたとか)とか、いろいろと
   言いにくい文章を書く事が多いです。

    群青堂でのコメントを書く事で
   文章力Up(上達)は非常に役に立っています。
desertwolfdesertwolf
2015年10月29日 23:51
 皆様に聞くのに、自分は書かないと
言うのは失礼なので、、

質問1)の答え
    私は自己表現です、でもわたしの場合は
   自分の訴えたい事を書く事です。
    私の作詞の主張を大勢の人に聞かせたいですね、
   出来たら聞いて貰いたい、、
   なんて、消極的なのは、私には無いです。

質問2)の答え
     NHKの紅白歌合戦で作詞:山のウサギ
    とテロップが流れるのが夢です。

質問3)の答え
     目標は、秋元康先生です。
    以前は、阿久悠先生でした。

質問4)の答え
     此れは、出来た作品にも
    よるので、今のところ解りません。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6
ログイン 新規登録