新規登録 ログイン

貴方(あなた)にとって、作詞とは何ですか、、?

desertwolfdesertwolf
2015年10月29日 23:26
 某氏との作詞コメントの中で
ふと、群青堂の皆様にとって
『 作詞とは何ですか、、? 』との
疑問が浮かびました。

 皆様はどう考えているか
教えて貰えないでしょうか、、?

 折角なので、以下の疑問にも合わせて
答えて頂けないでしょうか、??

------------------
質問
1) 貴方(あなた)にとって、
  作詞とは何ですか、、?

2)作詞が上達するとしたら
 どの程度まで上達したいですか、、?

3)作詞が上達するとしたら、どんな
 タイプの作詞家の成りたいですか、、?

4) 傑作が出来たら、どんなタイプの歌手や
  グループに歌って欲しいですか、、、?
  或いは、自分で歌いたいですか、、、??

------------------
※ 此の疑問についての、皆様のお考えを
 此処に書いて教えて頂ければ、大変嬉しいです。
 書き込みお願い致します、、、、、、。┌(゚ロ゚)┐↓┌(_ _)┐↓
52 件中 2130 件を表示中
並び替え :
kayumakayuma
2020年4月17日 07:47
1)私にとって作詞とは、日常および人生の一部であり、なくてはならないものです。
2)秋元康氏のように、ポップスから演歌まで。
3)秋元康氏のように、熱い歌詞を書きたいです。
4)私の歌詞をわかってくれる人なら、どんな人にでも分け隔てなく歌ってほしいです。
desertwolfdesertwolf
2020年3月10日 21:44
スレ上げです。(^_^)v
24872487
2020年2月26日 07:33
1 作詞とは気分が吐き出せる物。そして時々何か凄いじゃん!と言うのが出来るとうれしい物。

2 時々何か凄いのが産まれるのを探す感じです。

3 好きなシンガーが泉谷しげる、吉井和哉、河島英五、とかなのでその人達みたいな好きにやれて、遊んでる感じの作詞家になりたい。

4 片平里菜は自分で創っちゃうから歌ってなんかくれないだろうけど片平里菜の詩も曲も歌も好きなので片平里菜に。あとは椎名林檎や町田義人、佐藤絢音とか。
Jy_akg2nnJy_akg2nn
2020年2月25日 16:54
1<作品作成。作れたので作くりました。

2<上達に関しては深くも浅くも何にも考えていません。

3<タイプも考えていません。

4<歌って欲しい誰かも考えていません。しかし、歌ってみたいと思われたなら凄く光栄ですね。
33493349
2020年1月21日 00:35
1.今の現実
2.普通のくらし
3.昔の能のような音楽
4.自分自身で歌います
nao_odanao_oda
2019年12月2日 19:43
皆さま こんばんは。参加させて頂きますね^ ^

1) 貴方(あなた)にとって、
  作詞とは何ですか、、?

自己表現であるのは 言うまでもなく。生活そのもの。食べる、眠る、トイレに行く、仕事する。と同じです。

2)作詞が上達するとしたら
 どの程度まで上達したいですか、、?

生涯修行です^ ^上限なんてないと思うし
例えば 、私が作詞を始めたあの頃と 今では
人生の経験値、考え方や物事の捉え方は 全く違う。だから 産み出すものも全く違う。私が年金を貰う頃に描くものは、今とは また違うと思います。ただ 必ずしも過去のものがダメな訳ではなくて、それも私。私のすべてです(*^▽^*)

3)作詞が上達するとしたら、どんな
 タイプの作詞家に成りたいですか、、?
変幻自在に色々な作詞のできる作詞家になりたいです。

4) 傑作が出来たら、どんなタイプの歌手やグループに歌って欲しいでか、、、?

作品によります^ ^私が詞を書く時にはある程度 こんな人に歌って欲しいなー と、イメージして書く事が多いです。

或いは、自分で歌いたいですか、、、??

自分では…


desertwolfdesertwolf
2019年8月16日 14:49
スレ上げです。(^_^)v
soramimisoramimi
2019年4月16日 23:40
こんばんわ!そらみみです!!

(1)僕にとって作詞は、曲にストーリー性をもたらしたり、誰かの心を動かしたりできるいわゆる「ズル」だと思っていますww
どんなにつまらない曲も神曲に変わるのでそう感じましたww

(2)自分の表現したいことが表現できたり、言葉を巧みに使えたりできるレベルになりたいです。

(3)作詞家は分かりません
強いてゆうならL'Arc〜en〜CielのHYDEさんみたいな綺麗な歌詞が書けるようになってみたいです。

(4)自分で歌いますww
歌って欲しいと思う方はEGOISTさんやAimerさんです。

以上です!有難うございました!!
desertwolfdesertwolf
2019年3月19日 23:07
スレ上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2019年2月9日 12:31
スレ上げです。(^_^)v
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6
ログイン 新規登録