新規登録 ログイン

何故yupo123がBADボタンが欲しいのかを考えるスレ

SupercalifragilisticSupercalifragilistic
2015年10月11日 23:46
出落ち
53 件中 2130 件を表示中
並び替え :
tukkiy03tukkiy03
2015年10月23日 09:00
抜けたとかいいつつも結局気になっちゃう私!

相変わらず無駄に長くなってしまい、文章力ないのバレバレなので
先にまとめ書いときます。

○軽んじられるのは文化大衆化(誰も容易に参加も批評も出来る社会)の弊害。
○ここが会社ならいざ知らず、遊びであるのだから多めに見て欲しい。最初からそこまで認識出来る人はいない。
○勘違いさんは結局勘違いさん、そういった人はしかたあるまいて。

ということかと。
以下が蛇足です笑


いや、普段生意気なやんちゃボーイガールたちの相手してるせいか
簡単に不愉快にはなりませんぞ!w

利益あげているならプロと言い張るけれども
利益どころか、コネもプロダクションもないし
ごっこじゃなければなんなのだと笑


カレー屋で辛い…いやこれ普通かw
カレー屋でまずい!と叫んだら
怪訝な顔で周りから見られるのは必須なわけで
仮に思ったとしても、やり方があるでしょうに


そういった不満ですか。
どの業界でもこの類は問題にあがるようですよ。
どれもこれも近くなり過ぎた!という理屈が多いですが。

結局昔はどれも高尚だったんですよね。
音楽とか、芸術とか、政治とか
そして両者とも上流層しか関われなかったし
ある程度賢いのは基本だった。

それが今じゃ寝ながら聴いたり観たりできるようになってしまった。
近いのは便利なことだけど
だれでも参加できるようになってきたわけで。
全員がある程度の認識を持っているわけではないです。
テレビやネットで専門評論家として語っている人にも
「現場みてからものしゃべれ!」
って思う人がいるくらいに。

「それはごっこ遊びだよ」
と全員が認める必要はないと思います。
画家目指してる途中で、下手な絵を描いている途中の人に
「それはごっこ遊びだよ」
と言うのは大人げないでしょう?

それにごっこ遊びをしてる最中に
「これはごっこ遊び」とメタ認知してたら楽しめないでしょう?
python357python357
2015年10月23日 05:00
皆のレスを読んでたら
human0001さんのことを思い出してしまった~☆ミ

元気にしているかな……うちTV“も!”ないのよ

みんな作詞ごっこが悪いと思っているわけじゃないし
むしろ、聴く側は簡単なのよ、たぶん
ゼロから創りだすのは大変で

で、何が云いたいかって、ゆぽさんが欲しくなってきたのは
便利だから……かな

みなの歌詞に真剣にひたむきに向き合ってきたなかで
私のような頑固?……もう、年の所為ににするけど!!
40過ぎたらなんとかっていうでしょ……いうのよ!

同じこと何度云ってもなかなか直らない場合があって
そういうときにボタン1つあったら……みたいな

けど、これは押す側には損かな、とも思う
そんな意図まで押された側には視えない、ただのボタン1つだもの
それでもいいの!というかもだけど;

!!!!!!

motiさん、ごめんね途中だけど

:勝手に皆を代表?して!占領してごめんなさい!またするね☆ミ
退会済み退会済み
2015年10月23日 00:41
つっきーさんは良い人だね!
私も今まで、あなた達の作品は
正しく「作詞ごっこ」であると思っていました。

実際はきっと、私の発言で一番不愉快な思いをしていながらも
決して感情的にならず、冷静に自分の作品、行動を見つめてるよね。
このサイトで今まで自分の作品を「作詞ごっこ」と認めることができた人は
一人もいなかったと思います。まずその殊勝さを何よりも賞賛したいです。

でも残念ながらyo10さんに関する発言は、
私も同様に、冷静に感じたことを感じたまま
正直に書いただけなので撤回することは出来ないです。
カレー食って辛いと言ってる感じです。

喧嘩腰というかいちいち煽りっぽい事に関しては
私の性格が悪いという一言に尽きるのでは無いでしょうか。

ただし、まあ多少マシな理由を探すとすれば
作詞サイトで「作詞ごっこ」をしながらも、決して
それを「作詞ごっこ」とは認めたがらない人達に対して
ある意味「作詞」や「音楽」という行為を軽んじられている、
そんな気がしているのかも知れませんね。
どの口が言うんだ、って話ですが。
tukkiy03tukkiy03
2015年10月22日 23:47
まあそんなものだと私は思ってます。

同じ字数の連が
ABサビABサビと並んでいれば
詞と思うし

言葉遊びしてるのはわかるけど
サビとか感じないのはポエムなのかな

といっても散文みたいな歌詞もあるしポエムもあるし

結局本人が詞と言い張れば詞で
ポエムと言い張ればポエムかと


今更ながら
詞を趣味というのが変であれば
これはごっこ遊びなのかもしれませんね
作詞家ごっこ遊び
プロでもなく、曲をつけるでもなく
そういう遊びなんです

遊びゆえに全力で楽しむ
遊びゆえに許される価値観くらいもってもいいじゃない
ケチつけるのは、お茶の間でテレビ相手にお願いね、という感じで

よっとさん、ありがとうです。

いえ、「この人どういう価値観なんだろう!(キラキラ!」
という感じで興味もっていただけなので笑
実際「こういう考えもあるのね」と学ばせて頂いたものはあるので
その辺は普通にありがとうございます。

とまあしっかし、ケンカ腰多いなぁ
ネットとはいえ相手がどう思うのか考えた上で……って、承知の上だから余計になんですよね笑
わざわざ相手を不快させる行為のメリットわからんなぁ
そういうのは中学くらいまでに卒業しておいた方がいいんだけどねぇと思うけれども

そしてよっと氏への暴言は撤回して頂きたい。
理解できないものを排他する方が浅はかかと


じゃあ楽しんだので抜けますね。
とりあえず殺伐させる行為にはBADボタンをば
そういうおめーが一番うぜぇってなりそうですが笑
完全に脱線なのでスルーでお願いしますね。
yo10yo10
2015年10月22日 22:55
了解w
すまん、大人げなかったw
退会済み退会済み
2015年10月22日 21:56
■ yo10は何故yupo123に相手をしてもらえないのか
* 主観以外の意見がない
* yo10は「yupo123相手しなくていい」と発言している
* にも関わらず自ら「なんで相手してくれないの?」と発言している

上記3点があなたの相手をしない理由ですが、
要するに「あ、この人頭悪い...」と思ってしまったからです。
まあなんか、あなたの今後の活躍をお祈りしています。
yo10yo10
2015年10月22日 21:44
中身がない?
うーん、なんで相手してくれないの?w
想定する範囲を越えてるから相手に出来ないの?w
退会済み退会済み
2015年10月22日 20:34
そんな中身の無い意見なら参加しない方がましだよ!
yo10yo10
2015年10月22日 18:29
ふーむ、参加すべきか迷ったが
つっきーさんが頑張ってるので
とりあえず

個人的な感覚ですが
歌詞だと言えば歌詞になるんじゃねぇ?
たとえば、演出家という仕事は
本人が演出家といえば、演出家であるように
曖昧なんだろう。

また、BADボタンについては
不誠実なボタンだよな、と感じますね。
BADである理由を述べればいいのでは?
と。

と、勝手に入って来ちゃったけど、
つっきーさん、etc相手しなくていいと思うよ。

単なるかまってちゃんだと思うからw
退会済み退会済み
2015年10月22日 14:56
つまり「意識が違う」ってことですね
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6
ログイン 新規登録