新規登録 ログイン

つぶやきスレPart4

manamomanamo
2015年8月11日 13:01
いっぱいいっぱいになってたので新しく。
499 件中 2130 件を表示中
並び替え :
yumemigati3yumemigati3
2018年7月13日 12:31
ありましたよ、発見が。

ただそれは、結局主観的なものですが。

昔、ゲーム雑誌のレビュアーが、最新作のレビュー(得点方式)をしてて、
「そもそも、ゲームが嗜好品、あるいはクリエイティブな何かだとしても、
消費者にとっての絶対的な評価などありえない。」
そう宣言して、以来一度もレビューしなくなったことを思い出してます。

そろそろ、GOOD解禁してもいいかな、と思います。

manbou0502manbou0502
2018年7月13日 02:00
自分の過去作を見返したりしてて、GOODが付いてる作品には、GOOD一つにつき10万枚売れたという大げさな換算をして、「この作品は60万枚のヒットだなぁ〜。ぐふふ。」と一人で悦に浸ったりするわけですが、僕のでは「僕の息が続いている内に」という作品の9GOOD、つまり90万枚が最大のヒットで、ミリオンには届いたことないです。
群青堂での100万枚越えは相当なヒットで、さくさんやBaronさんが達成していましたね。
そんな中、ここ最近、群青堂で50万枚以上のヒットを見ていないような気がします。
これは、あるふぁさんが提言していたGOODボタンへのみなさんの意識の高さの表れ?、それとも単にちょっと群青堂が盛り下がってる?
J-POPにも90年代〜00年代初頭のCDバブルがあり、00年代中盤〜現在のCDが売れない状況があるように、群青堂もそういう時代に突入していくんですかね。
まぁ、これは売り上げという結果論の話であって、現実にも群青堂にも、興行的には振るわなかった隠れた名曲というのは数多存在しますからね(少しトゲのある表現かもしれません)。GOODが付いている作品が誰しもにとってもいい作品とは限りませんから。

結局何を言いたいのか自分でもよく分からなくなってきましたが、さくさんはGOOD自粛してみて何か発見ありました??(結局先輩に振るんかーーい)
haru07haru07
2018年7月9日 21:16
ピアプロだったりラジオだったり
なんかぐんじょが賑わってるのは嬉しいですなぁ♪

私は最近完全にお絵描きに興味が移行して
作詞はほっぽらかしなんですが
たまーに覗いてますw

たまに書くと作詞も楽しいですな
今回のは日頃のストレスを書きなぐっただけだったけど
幾分かスッキリしたし

またイライラがピークに達したら書こうかな
そしたらギスギスした作品ばっかになっちゃうか

ともあれまたいつか
うん

みたいなw

manbou0502manbou0502
2018年7月9日 01:49
RIP SLYMEのリリックの凄さはもっと評価されていい気がする。
そこらのラッパーよりよっぽど韻を踏んでるし、内容もいい。
ただ最近の作品でグッとくるのはなかなか無いですね。やっぱり衰えってあるのだろうか。
全盛期はほんと凄いんですけどね。
退会済み退会済み
2018年7月8日 22:59
なよなよした中性的な声もいい加減時代に飽きられてきた感じするからここらで渋くて厳つい低音ボイスの流行来ないかな
manamomanamo
2018年7月3日 14:13
さくさーん、こちらにもありがとうございます
そんな風に言っていただけてありがたいです。
yumemigati3yumemigati3
2018年7月2日 12:29
なんて奴だ。

まなもさんにふさわしい相手じゃなかったんですね。
manamomanamo
2018年7月2日 02:11
彼が障害が重くなってきて様子がおかしいと思ったら、女遊びしたいから私と別れるって…
yumemigati3yumemigati3
2018年6月27日 12:30
Mさん、大丈夫ですか?

ホントに大変でしたね。
とにかくお体に気を付けてくださいね。
Uwcr72Uwcr72
2018年6月27日 09:35
ひゃーやっと落ち着いた~
今まで無関心やったのに
地震ってほんま恐ろしい
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9
ログイン 新規登録