新規登録 ログイン

つぶやきスレPart4

manamomanamo
2015年8月11日 13:01
いっぱいいっぱいになってたので新しく。
499 件中 8190 件を表示中
並び替え :
Uwcr72Uwcr72
2018年3月20日 09:11
君が大切だから君といたいのか
僕を守るために君といたいのか
どっちでもいいけど早く晴れてほしい
MATATABIMATATABI
2018年3月19日 22:13
みんな凄いなーアグレッシブ♪

おれは最近は
彼女んちで、歌詞書いて
そのまま曲付けて、
披露して終わることが多い。
(製作時間、歌詞&曲で1時間以内で
終わる。)

で、最近の悩みは
自分が曲付けて歌うのも自分。
ってなると実寸大の歌詞しか
書けないんだ。
カッコつけたり物語調のような
曲を歌う自分を想像すると
恥ずかしくて死にそう(*/□\*)w

で、結局書かない。

このサイクルから抜け出せないことw
manamomanamo
2018年3月19日 09:11
Baronさんありがとうございます〜
温かい言葉頂けて元気がでました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
yumemigati3yumemigati3
2018年3月18日 19:56
はい、というわけで、最近ピアプロに出入りしているわけですが。
それなりに書いてみて、結果が出てきたので、
体験レポートです。

ラブソング率ゼロで新参者が歌詞応募曲に応募しまくった結果(笑)。

<10作書いて、採用は一作。(早い者勝ちの作品はノーカウントとする)>
 
こんな結果になりました。

ちなみに落選した9作のうち、ラブソングが採用されたのは実に8作。

ガチとまでは言いませんが、ラブソングか、あるいはそれっぽいことを連想させるフレーズを入れれば、採用されやすいみたいですよ!
あ、実力不足はおいといてね(笑)。

皆さんもレッツチャレンジ!(笑)
退会済み退会済み
2018年3月18日 18:09
まなもさん、こんばんは。Baronです♪
僕も最近めっきり刺激が無くて
歌詞作成に手こずってます(^^)
でも、こういうのはできる時はポンポンできるし、
できないときは本当にできないので、
焦らずにやる気が出てアンテナが反応したときに
書けばいいと思いますよ♪
自分もそういう精神で作詞活動に臨んでます(^^)
まなもさんの作品、のんびり待ってますね♪
manamomanamo
2018年3月17日 15:34
歌が書けない…
3月は友だちと遊びまくっていて言葉に触れる機会がめっきり減りました!
読書もさぼりすぎて焦ってます。
でも読む気になれない…
yumemigati3yumemigati3
2018年3月4日 00:49
マンボウさん、こっちでもありがとう!

どうも作曲者様によると、
予想外の内容だったのが面白かったとかで(笑)。

見当違いの方向に踏み切ったけど、
曲の力で、良いところに着地したと言うミラクル。

僕の歌詞を選んでよかった、と言われる結果になるといいですよね!
manbou0502manbou0502
2018年3月3日 23:19
Lightning×Sword、聴かせていただきました!

すごい‥‥、さくさんこういう引き出しも持ってらっしゃるんですね‥‥。改めて才能に脱帽です‥‥。
職人魂を感じました。

詞自体の完成度もめちゃくちゃ高くて、やっぱり語彙力と構成力が凄いですね!!

曲も素晴らしい!コンテスト、優勝できるといいですね!
yumemigati3yumemigati3
2018年3月1日 18:23
さて、新着では撃沈した歌詞を載せていますが、
最近、ピアプロにもいます。
で、

S M S M様の歌詞募集曲
http://piapro.jp/t/6gZt

には、僕の

「Lightning × Sword」(ライトニング・ソード)

が見事に採用されました。やったね!

まだ完成ではないようですが、ラフ版が上記にUPされてるので、
ぜひ聞いてください!

めっちゃカッコいい曲ですよ!

マジカルミライ2018コンテスト用だそうですので、
良かったら、応援してあげてください!

yumemigati3yumemigati3
2018年2月21日 20:36
ありがとうございます(笑)。

思い返せば学生の頃、歌のうまいやつに少しだけ発声を教わったことで、20年以上たってから、こんな嬉しいこと言われるとは。
人生わかんないね(笑)。

ちなみに、下のやつチャレンジしたけど無理でした(笑)。
自分で歌うこと前提じゃないんで、音の高低差がひどくて、声出なかった。
残念。

でも、せっかくなので、歌えそうなの見繕って、またアカペラチャレンジしてみます。面白いし。

まず、曲つけなきゃですけど(笑)。

5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13
ログイン 新規登録