新規登録 ログイン

♪みなさんの気分転換方法♪

yo10yo10
2014年10月29日 19:11
とにかく、仲良く雑談しよう
と思いまして建てました

ここでは、作詞の若手やベテラン関係なく
実生活では仕事や学校でストレスいろいろあると思います。
そこでみなさんがしている自分癒しタイムを
みんなで紹介しあいましょ~♪

の~んびりまった~り…
スレがノビる事を祈りつつ…
スタート!(*ゝω・*)ノ
84 件中 1120 件を表示中
並び替え :
yo10yo10
2015年8月2日 23:06
お。月魅さん
こんばんは♪

なるほど、音楽ですか
ってかダンレボ懐かしいっ!!

おれは下手くそだし恥ずかしいので
やれなかったんですが、
県外ではまだまだ現役であるんですね☆


高知は田舎なんでゲーセンに
ダンレボがない(T-T)
tukkiy03tukkiy03
2015年7月31日 01:47
需要ないと思うけども
いつもこんなの聞いて気分転換してますということで紹介。
騙されて聞いてCD買っちゃっても責任とれませんから笑

ttps://m.youtube.com/watch?v=HdS_AkLIsyM
生きる(live ver) / 不可思議/wonderboy
彼の生声はもう聞けないけど、いまだに私に生を思い出させてくれる人

ttps://m.youtube.com/watch?v=xMpB6NosM3Y
LIFE / GOMESS
元ひきこもり・自閉症のラッパー
リアルさと綺麗さに引き込まれる

ttps://m.youtube.com/watch?v=BJr405-zymY
SWAG / lapix
ハイテックコアってやつ。一見単調ながらもかっこいい。十分に盛り上げてからの最後がたまらない。

ttps://m.youtube.com/watch?v=7fhyVGpyK9Q
internet bitch / P*light Remix
癖になるサウンドで興奮する。

ttps://m.youtube.com/watch?v=sAOx-EMFBw8
dawn of asia / ginkiha+kamome sano(kamome sano Remix)
スピードがあるのに綺麗で和を感じる。

ttps://m.youtube.com/watch?v=LF81hRHFSQs
プラスチック・ダンボール・ハウス / アルバトロシクス
電波なのかもしれないが、ちょっと和む。

ttps://m.youtube.com/watch?v=e7jwxxCbL1s
English man in New York / bermei.inazawa
洋楽のアレンジ。この人のセンスには惚れます。
tukkiy03tukkiy03
2015年7月31日 01:13
私のいまの気分転換
正直教員採用やら試験やらで色々参っていたので(危険思想一歩手前の思考実験ばかりしてるけど小学校の先生目指してます笑)
作詞、もとい頭ひねって遊んで言葉書くのが気分転換ですね

あと動くことと音楽でしょうか
誰も理解できないゲームセンターの詞を書いたのも、ゲームセンターでそれだけ遊んでるということ
ダンスダンスレボリューションというゲームにかなりハマっていて
外出するときはほぼ毎回これで踊っています。
リズムに合わせてステップを踏むゲームなのですが、これが奥が深い。
大きい筐体なので敷居が高く見えますが
なんだかんだ中高生から中年サラリーマンまでわいわいやってます笑

音楽ゲームの影響でインスト曲にハマりましたね。
いわゆるディスコミュージックやレイヴ系、最近のだとハイテックコアやスピードコア、ダブステップ系まで色々と聞いています。
曲のBPMについてちょっと補足
BPMはテンポと同じです
BPM60なら一分間に60拍、つまり時計の秒針のリズムです
普通の曲がBPM120、さんぽのテンポくらいですね
最近のハーコーだとBPM200超えが色々あります
心拍数高い時のテンポみたいなもんですね
そんなわけでBPM200超えを聞くと心臓バックバクを味わえるわけです。

ハイテックコアとか、いわゆる色んな音が同時に旋律やビート刻んでるもので、慣れる前はただのごちゃまぜ音ですが
ハマると感動と興奮でやばいことになります笑
yo10yo10
2015年7月30日 19:20
おじさん復活w

新人さんも集って、話そうよー♪
manamomanamo
2015年2月21日 19:20
よっとさん
この前お父さんの実家に帰省したんですけど、
おじいちゃん、
おばあちゃんに朝ごはんつくりました!
喜んでくれましたよ!
喜んでくれる人がいると料理も楽しいですね
yo10yo10
2015年2月6日 21:34
まなもちゃん
お久しぶりー♪

料理好き男子としては
滅茶苦茶、楽しいよ♪
気分転換に滅茶苦茶なるー☆
manamomanamo
2015年1月22日 15:50
カレーは最近バターチキンカレーです
家庭の味も美味しいです(^o^)/
わたしはというと最近料理してません!
料理好きの方は料理して気分転換してるのかなー?
yo10yo10
2015年1月1日 20:57
あけおめでたい(≧∀≦)

haruさんのダディ&紳士さが眩しすぎるー

最近、浅見光彦にハマり
今日ブックオフで7冊買った。

正月は浅見光彦に染まる25の夜~
manamomanamo
2015年1月1日 16:17
あけましておめでとうございます!!!
2015年もがんばりますp(^_^)q
ちなみに年越しの瞬間はお父さんとモノポリーしてました(笑)
desertwolfdesertwolf
2014年12月25日 21:48
 庭に、ほんの少しばかりの電飾と5人の
小人人形を飾っています。其んなのが、
我が家のクリスマス風景です。

 此れ↓ではありませんが、同じような物です。
http://donachan.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=16870287&i=201111/14/91/b0232891_9234787.jpg

 本当は、雑草を生やし過ぎて、近所から
クレームが来たのと、道端に小人人形を
置いて在ると、犬ちゃんの散歩にして来た人が
させにくいのと、持って帰るだろう
と言う予想です。今の所、効果抜群です。

 朝起きて、庭の白雪姫の小人人形(?)を
見て、暖かいミルク入り生姜紅茶を飲むと
言うのが、私の気分転換方法です。、、、、(*^ー゜)v

 紙に書くと物凄いブルジョアジーな
感じですが、、殆んど費用は掛かってません。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9
ログイン 新規登録