新規登録 ログイン

♪みなさんの気分転換方法♪

yo10yo10
2014年10月29日 19:11
とにかく、仲良く雑談しよう
と思いまして建てました

ここでは、作詞の若手やベテラン関係なく
実生活では仕事や学校でストレスいろいろあると思います。
そこでみなさんがしている自分癒しタイムを
みんなで紹介しあいましょ~♪

の~んびりまった~り…
スレがノビる事を祈りつつ…
スタート!(*ゝω・*)ノ
84 件中 110 件を表示中
並び替え :
yo10yo10
2015年8月31日 17:53
お久しぶりですm(__)m

最近、仕事が急がしてコメントできませんでしたf(^^;

フットワーク、、いやぁ映画詳しくないけど、
一度ハマる映画をみたばかりなんでいろいろみたいんですよ(*^^*)

リリィの感覚は、うーん 10代からおっさんみたいだったんで
わかりづらかったですf(^^;

最近、アニメみるようになりました笑
女子の友人でラブライブにはまりつつあります(爆)
tukkiy03tukkiy03
2015年8月22日 22:48
よっとさん
コメントや投稿、レス
また実際に読んだり見たりする行動力の高さ
こんな場所で、などと思われそうですが、感服しました。
私もそういうところ見習っていきたいと思います。

砕けていうなれば、そのフットワークに惚れます笑

リリィみましたか?!
まああれを主観的にとらえてたら気が持ちそうにないですけどね笑
それでもビデオカメラでの記録や作り込みの細かさ
徹底したアングルの調整などで主観的に入り込むことを誘っているような気もしますが、変な話、同時に客観視を強要されているような気もして。
幼心なりの葛藤というか、倫理や道徳に苦悩しながらも世間での生き方を模索する様子というか
そういうものをうまく作品にできてるなぁなんて勝手に評論してみたり

がん宣告かぁ
そういう感情の機微に焦点あてた作品好きなんですよね
これは近々絶対みます!

英語の課題で和訳の課題が出たときに
「Tears In Heaven」の意訳に挑戦する程度には好きですね笑
yo10yo10
2015年8月22日 17:43
つっきーさん、
リリィ観ましたよー♪
うぅむ、描きたかったポイントは
なんとなくわかったんですが
年をとりすぎたせいか客観的に見ざるせなかったですかねf(^^;

ガン宣告、というと重たい作品ですが
周囲の感情の動きだったり主人公の
感情の描きかたに焦点あてて面白いですよ。

クラプトン好きですか♪
ええですよね☆
tukkiy03tukkiy03
2015年8月20日 09:48
よっとさん
よかった!笑

あら、そうなんですか。
まあ楽器の出会い方には色々あるということなんでしょうかね。

リリィは中学生の闇と大人の冷たさみたいなものが表現されているような気がして
ちょっと鬱になりそうですけど、私は好きですね。

小説、なるほどね。
そういうの意識してなかったし、面白そう。

がん宣告かぁ。
大学の倫理で終末医療について勉強したので
そういう視点から見ても面白そうだなぁ。

えっ?!
そんな豪華キャストなんですか?
エリックすごい好きなんで、見てみようかしら!

yo10yo10
2015年8月19日 22:29
いやいや、つっきーさん、おれも楽しんでます♪

そうですねぇ。っていっても
おれは、実はそれほどギターって楽器に
魅せられて手にいれたわこではなかったんですが笑

リリィ~、ですか。
おれもまだ観てないんで見てみようかな♪
あ。解説とかなら僕はむしろ小説とかのを読んじゃいますね、
読み終えて最後見てみると、あ。この人が解説してる!とか驚かされたりします笑

最近借りたDVDだと、
50/50って洋画の作品で
20代で遺伝子のなんたら、てやつでガン宣告された主人公を描いた作品。

ブルースブラザーズ2000がよかったです
ブルースブラザーズはキャストに
BBキングやエリッククラプトン、レイ・チャールズが
出演してるのでキャスト楽しむのもいい作品でしたよん
tukkiy03tukkiy03
2015年8月19日 09:29
よっとさん
いやいや
むしろこんなかまっちゃんに付き合ってもらいありがとうございます!笑

なるほど
やはり良い音のがモチベーション違いますからね。
未だにアコギソロとかベースソロちまちま聴いたりするので
あんな風になりたい。
隣の芝生はなんとやらというももでしょうかね笑

好きだし、やりたいと思ってても
案外きっかけないとはじめにくかったりね笑

映画かぁ
最近リリィシュシュのすべて見ました。
見るタイミング逃してた気になった映画を改めてみるのは面白いです。
並行して、好きな作品の解説みたり(同人のPVの解説とか、面白かったり)
なんかオススメとかあります?

……ってガチ雑談になりつつあります笑
めんどかったら、スルーで、どうぞ笑
yo10yo10
2015年8月18日 22:56
つっきーさん、
返信遅れました(・・;)

アコギですが、出来れば高いの買ったほうが
いいですよ♪音が綺麗ならヤル気がでるし☆

そういえば、HYのピアノの人も昔、
ギターをいじったけど痛いし、音も綺麗に出なくて諦めたって言ってましたね。
お互いの出来ないものが、羨ましく思えるものなのかも知れません。


おれは、いつでもピアノを再開しようと思うんですが
めんどくさくて出してません笑
最近は映画鑑賞にハマってます
tukkiy03tukkiy03
2015年8月7日 17:48
私からしたらギターうらやましいです。
安いアコギで練習してみたけども
難しいし、指が痛くて
結局疎遠になってしまったなぁ(遠い目
時間見つけてしっかり改めてやってみようかな

あと作曲もしたいな
簡単にピアノでつくってはいたけども
フレーズ覚えてるし、打ち込み頑張ってみようかな

まぁ、夢は確かにあるのかもしれませんが
夢の国は千葉県ですし(禁句ですかね)
都会っぽいところは汚いし下世話です。
まあ私が銀座とか渋谷とか三茶とかの良さがわからないお子ちゃまということなんでしょうけどもw
でもやっぱ便利なんで、東京から動きたくないですねと
思ってしまいます。

もし来たら案内しましょうぞ!笑
yo10yo10
2015年8月6日 20:07
こんばんは~。♪
月魅さん(о´∀`о)

なるほど~。
自分も子供のころから
ギターを触っていたので、ある程度
音楽バカですが、ピアノは羨ましい\(>_<)/

ええですな~
夢に煌めく東京☆
私は高知からほとんど出ることがないので
東京にも行ってみたくなりました♪
tukkiy03tukkiy03
2015年8月4日 21:18
よっとさんこんばんは!

ピアノ習っていたし、中高は吹奏楽だし
ずっとアイポッドなどの音楽プレーヤーをもっていたし
そんなこんなもあって音楽に対しては多少なりと理解と愛情があります(自称ですけどね笑)

東京組なので、池袋にしょっちゅういます笑
体感ですが、ダンレボは設置台数へってる気がしますね
下手で結構!楽しむことが目的ですからね
私も別にうまくありませんが、ちょうどいいレベルを無駄にアクティブに遊んでいます
というか家庭版にまで手を出しています笑

まあゲームでなくてもカラオケにトランペット持ち込んで
好きな曲流しながら吹いたり、謎の踊りをしたりしてますが
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9
ログイン 新規登録