新規登録 ログイン

楽して作詞家に成る方法:⑰作曲の事は考えない(小さくまとまるな。)

desertwolfdesertwolf
2011年12月18日 00:40
先日の、human0001さんのご意見に反論する意味も
兼ねてこのスレッドを立ててみました。

--------------------------
【 仮説1 】 音楽を単に曲がヒットしたかどうかと
   言う面からみると、群青堂の殆どの会員は
   何千ダウンロードと言う曲を持っていないので、
   平等と言うか、どんぐりの背比べである。

【 仮説2 】 作詞・作曲が両方出来るなんて言う人の
   作品をよく見かけますが、、そう言う人の作品は、
   こと作詞に限って見ると、、群青堂の平均以下の
   場合が多い。

※ この仮説を別のスレッドに書きましたら、
 案の定、多くの皆様から、反論を頂きましたが、、
 群青堂のGood数、コメント数、Viewsから見ると
 メチャクチャ間違っているとは、、、
 ( 作詞・作曲が両方出来る人にはより多くを
 期待してしまうから、そう考えるのでしょうか、?)
  
【 仮説3 】 音楽グループ・バンドの多くは、
  音楽の出来よりもバンドの結束を重視して
  しまうので音楽、特に作詞が月並みな事が多い。

※ 先日、某セミプロのロックグループのボーカルの
 A子さんと話をする機会がありました。

 A子「うちのグループの音楽をどうかんじますか、、?」
 私 「 演奏もボーカルも素晴しいと思いますが、、
    なんか小さくまとまっている感じがしました。
    A子さんがもっと自己主張したらどうですか、、?」
 A子「 やっぱりグループなんで、私だけ皆から
    浮き上がってしまうのは、、難しいです。」
 私 「 、、、、」

※ この会話の後で、今まで疑問に思っていた
 【 仮説2 】が何でそうなる事が多いのか
  解ったような気がしました。

--------------------------
 今回はいわゆる一つの逆説です。ぜひ↑の仮説を
論破して下さる方・コメントをお願いします。ただ
作詞は紳士の遊びですので(群青堂の品位も考えて
言葉使い・反論は)紳士的にお願いします。

此のテーマに皆様の自由なご意見を頂ければ幸いです。
62 件中 1120 件を表示中
並び替え :
desertwolfdesertwolf
2020年6月2日 04:07
スレ上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2020年5月28日 23:17
スレ上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2013年8月1日 01:13
 このところ仕事が忙しくて、
こんな事をやってる場合じゃないのですが、
半年も経ったので単なるスレ上げです。、、、、(*^-^*)>"
desertwolfdesertwolf
2011年12月31日 00:01
マキさん今晩は

 完敗ですね。
恐れ入りました。

 近いうちに4ケタ行くと
考えると、、セミプロですね。
群青堂のレベルじゃ無いですね。
退会済み退会済み
2011年12月30日 14:40
投稿から20分でマイリストが5件までいきましたが、
山のウサギさんの動画って、今で投稿から何日でマイリスト何件でしたっけ?
退会済み退会済み
2011年12月30日 14:24
お待たせしました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16563257
05260526
2011年12月27日 22:56
petrolz聞きましたけど、凄くいいですね!
desertwolfdesertwolf
2011年12月27日 22:30
マキさん今晩は
 
 マキさんの作詞・作曲の動画を
見るのを、楽しみにしています。、(^o^)v

--------------

素人さん今晩は

 プロとは主たる収入を音楽活動で得る人
でしょう。(本人が音楽で稼いでると言ったら
プロで、バイトが主な収入源だと言ったら
セミプロでしょう。)

>PETROLZさん

【 音楽の出来が一番で、バンドの結束を
 まったく重視しない、形破りなグループ 】
 ↑こういう感じのセミプロの人でしょうか、?
 後で暇があったら見てみます。

  動画を見て貰ったようで嬉しいです。
 
 >、、、外国人の方、、

 どちらでもよいでしょう。、(o^。^o)
退会済み退会済み
2011年12月27日 20:24
『どうしてアップロードしたのか分からないくらい、素敵でした!


クソワロタwwwwwwwww
siroutosirouto
2011年12月27日 20:21
紳士的な言葉使いで無く、申し訳ありません!

バンドの事なのですが、セミプロやプロの定義が良く分からないのですが・・・

例えば
・PETROLZなんてどうでしょうか!

詞も凄く奥深く、曲も大変凝っていて大好きです。

あと、関係無いですが動画拝見させていただきました!

どうしてアップロードしたのか分からないくらい、素敵でした!

desertwolfさんはもしかして外国人の方でしょうか?
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7
ログイン 新規登録