新規登録 ログイン

理論工房

hamazihamazi
2011年7月24日 01:44
このスレは日常で思いついた理論・格言めいたことを発表し
それを詞に生かしていくためのものです。


「地面を一枚めくれば、そこで戦争が続いている」…地雷について

「マスコミはマイクの持つところを差し出せ」…報道について

 まあ、こんな感じで(笑)
106 件中 5160 件を表示中
並び替え :
meta_scheme3meta_scheme3
2015年8月16日 01:01
> ごめんなさい、メタスキーマさんの
> 投稿に反応したわけじゃないです^^

それを聞いて安心しました。
それではこのスレでは今後も思い付いたことをそのまま書くことにします。
somedaysomeday
2015年8月16日 00:44
ごめんなさい、メタスキーマさんの
投稿に反応したわけじゃないです^^

終戦70年なんてご時世でもありますし。
somedaysomeday
2015年8月16日 00:42
A「ごめん、わざとじゃないけど核のボタン押しちゃった」

B「しょうがないよ、悪意はないんだから」

A「・・・・。」

B「君がいい人だって事は個々の人はみんな知ってるから」

B「大丈夫、大丈夫。」
退会済み退会済み
2015年8月15日 23:44
俺は平気だ

そこに悪意がないことを知っているから

言葉の二面性を知っているから

かなり平気だ

ポイズン
meta_scheme3meta_scheme3
2015年8月15日 22:53
あー、ごめんなさい、そんなにひどかったですか?。実はこの前も他のスレッドで「荒らすのはやめてほしい」って苦情があったんですよね。思いついたこと書き込む前にちょっと考えてみますわ。すみません。
somedaysomeday
2015年8月15日 22:08
言葉は兵器だ。

自由を約束された兵器だ。
許可証の要らない兵器なんだ。

誰かの気持ちを殺してしまう。
誰かの心を殺してしまう。

そしてココは…無法地帯?
テロのようなフレーズが並んで。

「言葉」が人を選べたらいいのに。

meta_scheme3meta_scheme3
2015年8月15日 21:04
人は他人の事など気にしない。だから家族を持つべきだ。例え虐待で殺しても。死児は死因を気にしない。死んでるから。

家族について
meta_scheme3meta_scheme3
2015年8月12日 19:16
痛みに苦しむ者には痛みを相対化する余裕が無いので痛がることが傷めることだということになかなか気付けない

痛み呆けについて
退会済み退会済み
2013年11月10日 09:56
信じてない正論をほざく時は声が大きくなるが大きな声を出すのは健康に良い(ただし自分のにだけだが)…声量と健康と迷惑の関係について
退会済み退会済み
2012年8月30日 01:31
音の不在は音の一種である…休符について
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10
ログイン 新規登録