新規登録 ログイン

この曲の歌詞およびタイトルぼしゅー。

退会済み
2011年4月16日 13:24
■オリジナル曲の歌詞を募集するヨ。
募集にあたって幾つか条件があります。

・投稿されたものの中から必ず採用するというわけではないので
実験的に1コーラスのみ作詞してもらいます。

・採用した詞の中でも部分的に修正を提案する場合があります。

・完成した作品全体の著作はyupo123(以降マキ)に帰順し、マキはその作品を自由に公開できるものとします。ただし、詞においての著作は作詞者に帰順します。

・『『作詞者さんと相談して許可が降りれば』』投稿された詞の部分採用という場合も考えています。(例:Aメロの詞のみ部分採用,タイトルのみ部分採用)
その場合、詞の一部を著作権ごと譲渡していただくものとし、作詞者の表記は部分採用された人のものにならない場合があります。

・忘れた頃に間違ってニコニコとかにうpする可能性も無いとは言い切れません。


上記の内容に同意して頂ける方のみ、作品を投稿してそのURLをここに貼ってください。


これがその曲ダヨ。コピーしてURL欄に貼り付けると曲がDLできるヨ。

h ttp://music.geocities.jp/fullmeca/rec_9.mp3

曲先の作詞をする機会ってなかなか無いと思うからお試し感覚でもいいのでやってみてネw
44 件中 1120 件を表示中
並び替え :
sigusigu
2011年5月5日 23:33
ヤマの母音ですか。
その辺は考えませんでした。

曲先の場合、
リズムもきっちり考えていかなあかんのですね。

ありがとうございました^^
05260526
2011年5月5日 16:31
すいません。
いろいろとおかしかったのでやっぱり消します。
05260526
2011年5月4日 23:57
http://l.gunjodo.com/works/detail/3849/

どうもー
よろしくお願いします
yun221yun221
2011年5月4日 23:04
ゆぽ様

コメントありがとうございます。

そうなんですね。母音をそろえる!
全く自分にはない事でした。
すごくよく分りました^^

また、チャレンジしてみたいです。
ゆぽ様の詩も楽しみにしてます!

退会済み退会済み
2011年5月4日 18:43
二人とも参加ありがとー

んー、双方とも・・ていうかほとんどの人に言えるのは
リズムと意味が曲にあってればそれで良い って思ってるのは大間違い。
自分の詞で歌ってみて語呂が悪い部分を探したら結構いっぱいでてくると思うヨ

サビのメロディだったら

レーミーソードレーミーソー ってメロディあるけど
ソの一番高い所の音は母音をそろえたほうが聴きやすいよネ。

めーのーマえのきーみーワー っていう風にゆぽも
メロディーの山の一番上の音は基本的に母音そろえてます。

この曲は短い旋律の中に山がいっぱい出てくるから
揃えるのかなり難しいと思うしゆぽも苦戦中なのだけどネ
sigusigu
2011年5月4日 10:14
はじめましてではないかと思われますが、
はじめまして、しぐと申します。


http://l.gunjodo.com/works/detail/3840/


曲先の難しさを思い知らされました。

この曲、頭にこびりついてリピート再生しまくってます。


和和和、素敵です。
yun221yun221
2011年5月3日 18:39
ゆぽ様 初めまして。

素敵な曲ですね。
経験浅い自分ですが 図々しく参加させて頂きました。
とても楽しかったです。

http://l.gunjodo.com/works/detail/3834/
退会済み退会済み
2011年5月2日 12:49
http://l.gunjodo.com/works/detail/3812/

他の人の詞とゆぽの詞と何が違うのー って言われるとなかなか難しいんだけど、
メロディーの雰囲気と詞の雰囲気の溶け合いだったり、
実際歌ってみたときの語感だったり。

その辺を感じてみて欲しい・・・かの。
退会済み退会済み
2011年5月2日 12:43
>夢芽さん

ありがとー。感想書いてきたヨ。
ゆぽもBメロとサビはできたんだけど、Aメロが決まらない・・・

けどAメロは後日更新でとりあえず投稿するかの。
python357python357
2011年5月2日 06:58
ゆぽssi♪

私もトライしてみた!!和風とは云えない…けど;
http://l.gunjodo.com/works/detail/3811/
1 | 2 | 3 | 4 | 5
ログイン 新規登録