新規登録 ログイン

バイン部

pond1120pond1120
2019年2月16日 18:07
GRAPEVINEが好きで、好きで、好き。
そんな方がいたら是非入部して下さい。

シンプルにGRAPEVINEについて語らいたいなと思ってます。
おそらく、しばらくは独り言に近いスレッドになりそうだけど。

今やロックシーンにおいて、異端児的存在と言われるGRAPEVINE。
もし、知らない方がいれば、そんな彼らの異端児ぶり、もとい素晴らしい楽曲を
知ってもらうきっかけになれば嬉しい。

よろしくお願いします!!
39 件中 1120 件を表示中
並び替え :
desertwolfdesertwolf
2020年6月2日 04:15
スレ上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2020年5月28日 23:31
スレ上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2020年3月10日 21:37
スレ上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2019年8月16日 14:45
スレ上げです。(^_^)v
pond1120pond1120
2019年5月14日 11:51
スレ上がってるのに気づかなかった!

開花聴いた?聴いちゃった?笑
もう出だしから華麗な裏切りというか(いい意味で)
これだからGRAPEVINEファンは止められないんだよなぁ。。。

tacicaは最近聴けてないなぁ。
個人的にペンギンさんの歌が物凄くつぼにはまったなぁ。。。
manbou0502manbou0502
2019年5月5日 22:48
「ALL THE LIGHT」
ついに購入いたしましたぞ〜〜い!!
のっけから、“開花”、最高でしたわ!!
アカペラの域を出た深み厚み!!

僕のお気に入りは“ミチバシリ”です!!


ちなみに、合わせて

tacica「panta rhei」
宇多田ヒカル「初恋」

のアルバムも買いました!!
全部最高でした!!
詞の良いミュージシャンの曲は聞き応えありますねぇ〜
desertwolfdesertwolf
2019年3月19日 23:10
スレ上げです。(^_^)v
pond1120pond1120
2019年3月7日 23:20
アカペラは"開花"かな。
まさかのアルバム一曲目がこのアカペラから始まるんだからVINE兄さん大好きになっちゃうよ。

早く語らいたいぜよ。
manbou0502manbou0502
2019年3月7日 18:45
新しいアルバム、PVが上がってる3曲しかまだ聴けてないんですよ〜(´;ω;`)
ほんとお金無くて……。笑

弁天はアカペラのやつでしたっけ??
インタビューはいくつか見てるので、曲の前情報だけ入ってきてうずうずしております_:(´ཀ`」 ∠):
pond1120pond1120
2019年3月4日 11:39
マンボウ君

「マダカレークッテナイデショー」好き!格好いいよね。
最近には作ってない曲だと思う。

新しいアルバムは聞いたかな?
今作もなかなか名曲がずらりとあってずっと聞いていられる。

弁天が今は個人的にグッと来てる。
1 | 2 | 3 | 4
ログイン 新規登録