新規登録 ログイン

つぶやきスレPart5

python357python357
2018年8月6日 18:11
さてさてさ~て

どんなつぶやきを垣間見るのか
……そして、キミはなにをつぶやくのか

いつになれば…わたしの●は治るのか…
394 件中 151160 件を表示中
並び替え :
manamomanamo
2020年1月29日 18:37
kさん〜!お久しぶりです。
作品拝見しました。
群青堂の荒らしやばくないですか?
iPhoneのカバーそんな何個もいらんから!笑

ユーザーさんたちすぐ居なくなっちゃうし、数も減った気がするし…わたしもそんな来てないですけど( ;∀;)

というか、お元気ですかー??
k321185k321185
2020年1月29日 04:15
お久しぶりです。っていっても自分を知ってる覚えてる方はもうあまりいらっしゃらないと思いますが(^^;

ここ2、3年作詞をしていなかったのですが、そういえばとなんとなしに群青堂を開いてみたら色々あったようで退会したり離れていった方々が多いようですね。かくいう私もその1人ですが。

話は変わりますが、以前に作った作品を眺めていたら客観視できたのか、自分のフレーズ選び、雰囲気づくりとか結構似通っていることに気づいて笑いました。自分らしいといえばいいのでしょうが、今作ってもあまり自分の根底というか殻は変わってないのだろうなと人の成長について考えてました(なにゆえw)

長々と長文書きましたが呟きスレなんでいいですよね笑
fishoilfishoil
2020年1月15日 22:40
【どの程度、音韻を意識しますか?】

最近街を歩いていると
髭男dism というアーティストの
君は僕の運命の人じゃない〜 という曲をよく耳にします

旋律は繊細ながらもキャッチーで、AメロからBメロ、
サビへの展開で曲の表情がかなり変化するので面白いです


「感情のないアイムソーリー
 それはいつもどおり」

という歌詞でラッパーばりに韻を踏んできます。
個人的にはしつこいと感じるのですが、
それが耳には残るのが悔しいです

ーーーーーーーーー
さて、皆さんは普段歌詞を書くときにどの程度、
音韻を意識しますか?

5.全てのフレーズで絶対音韻を踏む(ガチラップ)
4.多少無理やりにでも何箇所かは踏む
3.踏めそうなら踏む
2.バレない程度に踏む
1.なるべく踏まない
0.死んでも踏まない

ちなみに個人的には2から3の間です。
manamomanamo
2020年1月8日 23:08
babaさん
菅田くんのこと触れるの忘れてました!
今、菅田将暉のオールナイトニッポンにハマってますw
YouTubeにも何個かあるので病院でスマホ使えたら是非!
松坂桃李がゲストで5回出たらしいんですけど、オススメです!
manamomanamo
2020年1月8日 23:05
babaさん
入院期間つらいですよね。
わたしは毎日泣いてました。
早く良くなりますように!
作品のモデル、是非お願いします(*´꒳`*)
babababa
2020年1月8日 18:22
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ほんの数日ですがまた入院します。
投稿できなくても皆様の作品は楽しみにしております♡

まなもさん
私も菅田くん大好きです。
出演作品はついつい観てしまいます〜。
まなもさんの詞の題材になりたい♡
でも今は体調回復に頑張ります。

さかなくん
刺激が必要には激しく同意。
ほどほどの悪さ♡楽しみにしています。
manamomanamo
2020年1月6日 00:51
菅田将暉にハマってるまなも*です。
明けましておめでとうございます!
毎年何かしら挑戦してきましたが、今年はどうなるやら。
いつかは群青堂も卒業したいです。
fishoilfishoil
2019年12月31日 23:22
今年も間もなく終わりますね。

さて、「群青堂の悪者」としての立場から今年を振り返らせていただくと、やはり悪いことは悪いことなのですが、物議を醸す刺激がないと活性化しないことも事実なのかなと感じました。

私が悪さしなくても、みんなが活気づくような
悪い方法を選ばなくても、みんなを活気づけられるような

そんな道を探っていきたいと思います。
manamomanamo
2019年12月31日 21:02
今年も宜しくお願いします。
MATATABIMATATABI
2019年12月31日 16:21
そもそも論だが、
迷惑な宣伝の仕方してたら、
苦情やらで会社に迷惑かけることになる
会社のお荷物であることは
まだ気づいてないんだろうなぁ。


話しは代わりますが
曲づくりはできるが、
歌詞が書けなくて終わってる。

今さらながら、歌詞の書き方忘れちまって
悔しい毎日です。

みんな書けるから凄いよなぁ~。
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20
ログイン 新規登録