新規登録 ログイン

フィベル(febell)の暇つぶし

febellfebell
2017年6月15日 05:52
まぁタイトルの通りですが。
42 件中 1120 件を表示中
並び替え :
febellfebell
2018年8月4日 03:31
出来た。

・・・ここまで時間のかかった楽曲は随分珍しい。
あと さくさんからのアドバイスでボカロ入力用に
全部ひらがな入力しているところだが
「待っている」は脳内では自身の都合でそれらしく歌うが
ボカロはこの「っ」はただ入力したって認識しない で

自身は以前 巡音ルカを使っていたんだが その際に
この「っ」(促音)の処理をどうするか てことで

当該発音を「」で囲って 「ここの音を本来の半分にして
ください」としてみた してみた というのは

所持している巡音ルカのソフトはWindowsでしか動かないので
現Macの自身では試しに入力〜試聴が出来ない

メーカーさんさぁ・・・困るぜ・・・
febellfebell
2018年8月2日 06:27
早く寝たら午前1時に起きた ので
ピアプロ応募用作品の制作に掛かって完結を迎えるところだが

「らしさ」が思いっきり出てしまっている ということは
「・・・なにこれ・・・意味不なんだが・・・」ていう
作品に仕上がってしまっている という事である

制作経緯はそのうちラジオ(もどき)で喋ることにするとして
・・・率直に書くと・・・

採用云々はそっちのけで右脳を制御出来たのは
デ カ い  などと思った
febellfebell
2018年8月1日 18:09
あ 応募主さん じゃなくて 募集主さん だった

・・・

今日はもう寝ます・・・
febellfebell
2018年8月1日 05:50
深夜に起きてしまったので応募用の制作をやっているんだが
右脳を豆球くらいの火力で同期させると面白い表現を
出して来る なんだこれでいいのか ただ

面白い とは 自身がそう感じるだけであって
さくさんとかは自身のぶっ飛びの加減と座標を認識してるので
気に入ってもらえるかもだが

これを受け取ることになるであろう応募主さんは
どんな顔をするんだろうか・・・

出来上がったらこっちにも出しま〜す

・・・3時間じゃ出来なかったよ・・・
febellfebell
2018年7月30日 00:16
作品は実は間に合ってた(29日23:53頃) 
自身の新規投稿で送信時にこいつはエラーを吐き出した

通信が切断されたらしい 復旧して当該者さんの募集作品に
コメント打ってテキストアドレスコピペして・・・で
日を跨いでしまった ということで

  「こんなの書いてきたんだ」ていう認識くらいで
  見ていただければ幸いです。

て文言を足した。

時間には余裕を持って行動しましょう つか
ここ(大阪)台風とっくに過ぎてるのに通信エラー出すんじゃ
ねえええええええええぇぇぇぇぇぇ・・・(泣

febellfebell
2018年7月29日 23:04
はっはっは 間に合わんわっ!

若干の字数オーバーが発生してたり
(脳内ではきっちりボカロが調整して歌ってたりするが
 募集主にはそのニュアンスは伝わらないと思われる)

聴き取り制作では完成品を聴き取っている所作になるが
今回はすべて「こっちで作っている」状態であり

楽曲のアレンジを元に構成された脳内の世界で
自身が主軸キャラに入り込んだりアニメーションのカット割を
構成しながらどこをどう書くか より 作品として
顛末をどうするか で 手が完全に止まった

というわけで 応募し損なった今作は 後日こっちに
うpします 
febellfebell
2018年7月29日 21:59
ラジオの後 自由さんて方の楽曲に作詞を縫い込む前に
もうひとつ気になった楽曲があったのでやってたが

〆切が今日(7月29日)だった・・・

右脳になどスイッチ入れずに昔のやり方で制作に掛かってるので
時間がかかる 且つ「説明書」を書いてる感覚に陥ったら
その時点でボツ

アレンジ聴いて脳内で構成された世界を探索する猶予ももうないが
ここまで探索して見た 感じたものから 何を選択して
縫い込むかで相当迷ってたりする

聴き取り制作を封印すると自身はこんなものである
この「技」って 相当ヤバい代物なんだなぁ などと思った

ちなみに 聴き取り制作をすると次の日は低血糖の症状が
出たりする
febellfebell
2018年7月15日 10:53
らじお 5回にて
たとえ話として「カレーに豆腐は無ぇよ」的な事を
喋ったものの 気になったのでググったら
クックパッドからドサドサ出て来てビビった

これが これまで作詞を行って来た者と
これから作詞に臨む者の意識やら認識の差異なんだろうと
思うんだけれども

ヘルシーうんたらダイエットなんちゃらでご飯を豆腐に
置き換えるくらいなら食べなきゃいいだろ! とか思ったものの

実際豆腐は好物なのでなんも言えねぇ・・・
febellfebell
2018年6月3日 18:11
いろいろやらかして編集しきれず
怒りの録り直し・・

頭がぐわんぐわんするのでちょっと横になりますので・・
febellfebell
2018年6月3日 02:41
今しがた ラジオもどきを収録し終えたものの
時間見たら二時間半越えてて「!?」「・・・orz」

今回はMP3変換して所々編集して切る作業に入るんだが
・・・やる気が起きない・・・

長げーよ・・・なんでこんなに喋ったし・・・
1 | 2 | 3 | 4 | 5
ログイン 新規登録