新規登録 ログイン

好きなフレーズ

hatterhatter
2013年2月19日 00:11
自分が好きな歌で好きなフレーズなどありますか?
是非教えてほしいです

自分は、

『僕は三日月の影を親指でかくして
渇いた目の奥の方へ 押し込んだんだ』
三日月サンセット byサカナクション

このフレーズが大好きです
こんなフレーズというか、詩を高校生のころに書いていた山口さんには永遠に追いつくことはできない。
44 件中 3140 件を表示中
並び替え :
27j00627j006
2014年10月16日 22:33
i'm not your father
俺は君の父親じゃない
i won't desert you
君を見捨てたりしない
i'm not your ex
俺は君の元カレじゃない
not trying to hurt you
君を傷つけたりしない
i'm just a man
俺はただの男だ
tryna love you
君を愛そうと
i'm just a man
ただの男だ
trying to love you
君を愛そうと思ってる

Akon - Just A Man

かっけぇ。
男も惚れる歌詞
kazumi_yuukazumi_yuu
2014年10月14日 08:43
無理のあるハッピーエンドが 寂しさを募らせた
さっきの映画とこの街の空虚感が類似していて
僕は不意に誰か抱きしめたくなった
「終焉のディープキス/高橋優」

今感じたことを歌う、リアルシンガーソングライター。
もっと評価されてもいいと思うのだけれど。
歌声は暑苦しいし、顔もイケメンではないけれど、絶望と希望と皮肉とをまぜこぜにした歌詞と、それを最大限に表現する力はものすごいものを持っていると思う。最近リピート中。
27j00627j006
2014年10月10日 23:02
あくせく将来のこと考えてたら、面白い人間じゃなくなってる気がして
共感できましたw
27j00627j006
2014年10月10日 22:57
就職試験の合格通知 面白い人間の不合格通知

RADWIMPS/会心の一撃
退会済み退会済み
2014年8月11日 15:40
綺麗な色も何度か
重ねていけばいつか
哀しい黒色になる
諦めたように





ポルノグラフィティ 「蝙蝠」
stlparadestlparade
2014年8月9日 22:11


「下を見て笑うより 上を見て絶望したい」


シドさんのV.I.pより。

私はこのフレーズが一番好きです!
初めて聴いたとき鳥肌が立ちました。
退会済み退会済み
2014年6月22日 01:20
踊ってる場合か
お前の思い言ってやろう
この世を燃やしたって
一番ダメな自分は残るぜ

筋肉少女帯「踊るダメ人間」
27j00627j006
2014年6月18日 00:15
飲み込んで吐き出すだけの単純作業繰り返す自動販売機

「Worlds end」Mr.Children

もう、かっこいい!
退会済み退会済み
2013年3月31日 20:30
私達は私達から出て行けないんだ

The Unknown Cases & Phew「Mishiho」より
python357python357
2013年2月22日 04:28
ちょっぴりスレ脱線しちゃう??けど、私はコレ☆

“人間五十年、下天のうちをくらぶれば、夢幻の如くなり”

スーファミやらなきゃ知ることはなかった…
今も歴史好きではないけれど、これが好きだわ。
1 | 2 | 3 | 4 | 5
ログイン 新規登録