新規登録 ログイン

好きなフレーズ

hatterhatter
2013年2月19日 00:11
自分が好きな歌で好きなフレーズなどありますか?
是非教えてほしいです

自分は、

『僕は三日月の影を親指でかくして
渇いた目の奥の方へ 押し込んだんだ』
三日月サンセット byサカナクション

このフレーズが大好きです
こんなフレーズというか、詩を高校生のころに書いていた山口さんには永遠に追いつくことはできない。
44 件中 2130 件を表示中
並び替え :
monica_Japonicamonica_Japonica
2019年2月20日 20:59
ふくろうずの通り雨の歌詞の
「弱ったなだって大人にならなくちゃとか
子供だったとか明日とか
未来永劫分からないくせに
すましたスマイル
誰かの吸い殻デイズ」

が好きです
退会済み退会済み
2019年2月20日 18:17
ReoNaさん
カナリア

「ほんの小さな陽だまりを半分こずつにして」
desertwolfdesertwolf
2019年2月9日 12:32
スレ上げです。(^_^)v
mixvegetablemixvegetable
2019年1月29日 17:57
雨曝しなら、濡れるが良いさ
desertwolfdesertwolf
2019年1月22日 11:27
レス上げです。(^_^)v
desertwolfdesertwolf
2019年1月22日 11:22
レス上げです。(^_^)v
python357python357
2014年10月29日 00:44
~大目に見ろよ
開き直るその態度が気に入らないのよ!!!!♪

とか。

~お祝いの言葉よ
くたばっちまえ!!!ア~メン♪

今の時代はまずいかも?な、こういうのとか。

~不測の罠へと堕ちても有能な弁護団が
助けにおいでと今さら信じてらっしゃいますの?

とか。

~もう一度ぼくを愛して
想い出は欲しくない

のテープをくれた人とか。
haru07haru07
2014年10月26日 11:32
君の生きる明日が好き その時、隣に居なくても
言ったでしょう?
言えるんだよ

いつも一人じゃなかった


グッドラック/BUMP OF CHICKEN


歌を聞いて泣いたのは久々でした

27j00627j006
2014年10月26日 00:25
探してたものはこんなシンプルなものだったんだ

Mr.Children/Simple

はっ
探してたもんは、
    こんなシンプルなもんだったんだ!
退会済み退会済み
2014年10月25日 11:59
此の手に掴む現実(いま)が理想と
違っても それはそれでいいから
シナリオはまだ終わりはしないから
過ちも ただの“ワンシーン”

flumpool/強く儚く (作詞:山村隆太、百田留衣)




めちゃくちゃ感動して、励まされました。

山村さん、百田さんの描く歌詞はいつも素敵で。
こんな作詞家になれたらいいなー、なんて思っちゃったり。

今のままの私でいいんだ、と思わせてくれた1曲です。
1 | 2 | 3 | 4 | 5
ログイン 新規登録