新規登録 ログイン
68th. 長めですがよかったら目を通してください。だいぶ引きずってる感じのストーリーです...
Spica 投稿 - 2010/07/19 更新 - 2011/11/20 4 Comments 465 Views
good投票
john_smith7734
嬉しい 楽しい 美しい 消えてきます。
愛しい 苦しい 恋しい 溢れ出ます。

ショートカットメニュー キミの電話帳 もう遠分使えません。
ならば削除ボタン 「削除しますか?」
「はい」はいつも選べません。

いつになれば風化するのでしょう? まだ遠分無理みたいです。
ならば削除ボタン 「削除しますか?」
心にこんな機能 あったらいい―――

キミを消したいわけじゃないんです。
むしろ消したくない。 消えないでください。
“今すぐ逢いたい”こんな感じを消してください。

「消して」「消して」「消して」 叫んでも
決して  決して  決して   消えません。
嬉しい  楽しい  美しい   消えなくていいもの 消えてきますが
愛しい  苦しい  恋しい   心を覆います。
現実はこんなモノ。 今、逢いたい―――――



「どうせなら愛さなきゃよかった」 ありきたりな言葉だ。
されど心理回路 「後悔はありません」
「キミを愛してよかった」と―――

今も苦しくないわけじゃないんです。
むしろ苦しいくらい。 溶かしてください。
心が叫ぶ 胸の痛みを溶かしてください。

「溶けて」「溶けて」「溶けて」 叫んでも
解けて  解けて  解けて   二人の指
嬉しい  楽しい  美しい   過去の時間が濃くなっていき、
愛しい  苦しい  恋しい   心はそればかりです。
現実はこんなモノ。 今、逢いたい―――――


抱き合って キスをして 愛し合って 消えていた。
キミとボク、重なってたトコ、大っきかった。 ゆえに失ったトコ、大っきかった。

言えない 言えない 言えない どんな言葉も。
癒えない 癒えない 癒えない サナトリウムを。
泣いて  涙    溢れて  ボクの奥から抜きますが、
泣いて  涙    枯れて  もう心から 抜け切れません。
現実はこんなモノ。 今、逢いたいのに 今、逢えない―――――

鼓動が止まりません。未だもってキミを追ってます。
あの約束交わしたことで 縛りつけること、分かってますが、
どこか信じたいんです。 信じあってたいんです。
そうしないと生きてけないんです。 ホラ、ボク、弱イカラ―――――――。
タグ :
[ 編集 ]

4 Comments

john_smith7734john_smith7734
2010/07/19
句読点とかダッシュの使い方がプラツリっぽいですね。
というか「サナトリウム」で確信しました。
むしろこれで間違ってたら爆発したい。

後悔と「キミ」への未練が痛いくらい伝わってくる詞ですね。
良い意味で重い雰囲気が漂っていて、この手の作品としては非常にレベルが高いと思います。
俺もちょうど別れの詞を書いていたので、とても共感できるところがありました。

冒頭の「削除ボタン」を使った比喩表現に度肝を抜かれました。
これは上手い。
座布団15枚くらいあげたいレベルです。
SpicaSpica
2010/07/20
鋭いですねーーー^^
あのバンドは全てが個性的ですね。
歌詞も曲も声も、演奏力もかなりあると思います。
似せたわけではないんですが、影響はされています^^

リスペクトしているjohn_smith7734さんからレベルが高いと言われ、
舞い上がっています(笑)
しかも非常にだなんて…^^
共感していただけて嬉しいです!

高すぎて座れません(笑)

コメントありがとうございました!
SakSak
2010/07/21
こんにちは。

確かに相手を思う感情が途切れることなく、表現されているな。と思いました。
言葉を繰り返すことで、引きずっている感じをうまく出せていると思います。
SpicaSpica
2010/07/25
こんにちは。

コメントありがとうございます。
褒めていただけて嬉しいです!
これからもSakさんに褒めていただけるような詞を書けるよう、頑張ります^^
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録