新規登録 ログイン
こんな気持ち抱いている時ありましたありました…
nanchatteA 投稿 - 2021/01/23 更新 - 2021/06/19 2 Comments 524 Views
good投票
enseikankayuma
澄み渡る空 どこまでも見通せそうで
自分の世界がちっぽけだと思い知らされるんだ
Beautiful Days 願わくはないけど
このワンルームから離れられなくて

明日が何度も僕の心をノックする

聞こえないふりをして しがみつく

この世界からは目覚めない


羨む僕は 広がる他人の世界を見て
自分の世界に合わないと拒絶しては逃げるんだ
Hopeful Days 夢見てやっているけど
ただ挫折の連鎖が立ち切れなくて

世界が大きくて君の気持ちをひた隠す

関わりたくてもまた 蘇る

このまま日が沈むだろう


希望に満ちた幼い日々の未来は想像することも
難しいほどにここは光が見えない

誰かの問いかけも耳をすり抜ける

信じないと決め込んで 助けを待つ

この矛盾からは出口はない

あの頃の未来さえ忘れて僕はまた異世界を彷徨い歩く…
タグ : [ 編集 ]

2 Comments

kayumakayuma
2021/01/25
異世界ーもしかして自分だけの世界のことでしょうか? いろんな人を見て、その人の世界を考えることも詩を書く上での勉強になりますね。
nanchatteAnanchatteA
2021/01/25
kayumaさん、コメントありがとうございます!
おっしゃる通り、自分が思い描く都合のいい世界を異世界と言い換えて書きました!
僕もこんな感じで荒んで塞ぎ込んでた時がありまして、懐かしくなって書きましたね笑
そうですね、他の方のを見ると自分とは違った世界観があって、また楽しくそして勉強になります。
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録