新規登録 ログイン
浮遊感。歌いました→PLAY
manbou0502 投稿 - 2019/02/26 更新 - 2019/03/03 6 Comments 414 Views
good投票
MONKa_shindohMy_accountnyumemigati3pond1120
永遠を遊泳

藍色くらい暗い永遠を遊泳

円を描いて 弧を描いて

愛を追い 老いを覆え

愛を結う 老いを負う故
タグ : [ 編集 ]

6 Comments

pond1120pond1120
2019/02/26
恐らく狙っているプラネット感というか、浮遊感は出てる!
文字として読むと

"愛を追い、追いを覆え"

違和感なかったですが
歌にして、音にしてみると歌いにくそうな文字並びなのかなと思いました。

とても、耳にする残るメロディ。
もっと、もっと、糧を身にして、また聴きたいなと思います。
yumemigati3yumemigati3
2019/02/28
ちぇ、上手い(←コラ)。

浮遊感、素晴らしいです。クソー。

屁理屈こねるなら、たぶん構成的に惑星レベルから個体レベルへと収束していく流れなのはわかりますが、角度が急すぎて滝みたいに落ちてく印象がありますね。

それでも全てを包括してる感は出てると思います。gooood!
a_shindoha_shindoh
2019/03/02
フレーズの繋ぎの歌い方が格好良く映えていた印象です。
短めの曲ですが、なだらかな雰囲気で、お時間以上でした。笑
SakSak
2019/03/02
こんにちは。

最後のフレーズがGOODですね。

「うん、たしかに」と思わず肯いてしまいました。

普段、忘れている大事なことを教えてもらった気分です。
MONKMONK
2019/03/03
短い歌詞をアンビエントなメロディに歌っていらっしゃって
最高にかっこいいと思いました。
もっと聞きたくなる。そんな作品です。
manbou0502manbou0502
2019/03/03
>>コイケさん、コメントとGOODありがとうございます!!

プラネット感出てましたか! 良かったです!

そうなんですよ〜
実はこの歌、完全詞先で、これだけやわらかい言葉を並べたらどんなメロディでもハマるだろうと、高を括っていたんですが、その部分は特に歌いにくかったですね〜
やわらかいだけじゃダメなんだなぁと思いました。


>>さくさん、コメントとGOODありがとうございます!!

わーい! 一泡吹かせられたかな?笑

屁理屈どころかおっしゃる通りで、聞き直してみて、メロディーにしても詞にしても、もっと「間」を上手く使えばよかったなぁと感じています。ちょっと詰め込み気味になっちゃいましたね。
ギターの集中力が保たないもんで。笑

包括できて嬉しいです!


>>ノリカさん、GOODありがとうございます!!


>>新藤 暁宣さん、コメントとGOODありがとうございます!!

おぉ、格好良いですか! めちゃ嬉しいです!
短めの曲だけどもなだらかで時間以上の感じ、正に目指していたところなので、ドンピシャで嬉しいです!!


>>Sak.さん、コメントありがとうございます!!

この歌詞、メロディーにも気を使いましたが、メッセージも込めたつもりなので、共感してもらえて嬉しいです!!

また頑張ります!!


>>モンクさん、コメントとGOODありがとうございます!!

わぁ、勿体無いばかりのお言葉!!
また聴いていただけるような作品作りができるように精進いたします。

Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録