新規登録 ログイン
学校の、前に倣っとけ感、が僕はあんまり好きじゃなかったなぁ。歌いました→PLAY
manbou0502 投稿 - 2019/02/18 更新 - 2019/02/26 11 Comments 473 Views
good投票
a_shindohpond1120tamayama3mizumizu
「全員の善意で正義の整理をしたいので、
定員の定義を懐疑的会議で決める」

先生の宣誓は校内に響いた。
悔やまない、ここはディストピア。


「青春の修正も精神の申請も要らぬので、
教養の強要も抵抗の肯定もしない」

先生の宣誓は校内に響いた。
恨まない、ここはディストピア。
タグ : [ 編集 ]

11 Comments

mixvegetablemixvegetable
2019/02/18
少しでもギターが弾けるのが羨ましいです
歌詞も音韻を意識したものになっていてちゃんとした音楽ですね
カッコ良いと思います
manbou0502manbou0502
2019/02/18
ニラバンバンさん、コメントありがとうございます!!

ほんとに少しです! 1ミリくらい!笑
今回は特に韻を意識しました。
カッコいいとの評価、めちゃ嬉しいです!!
mizumizumizumizu
2019/02/19
投稿ペース!
コメントとgoodが追いつかない!笑

このペースなのに作品の質が高くて、幅も広い。
絶好調ですね!good!

タイトルの意図知りたいです!歪んだイメージでしょうか?
tamayama3tamayama3
2019/02/19
イェーイ。押し逃げるー。忙しいー。休んだからー。
yumemigati3yumemigati3
2019/02/20
歌カッコいいですね。やっぱセンスか…(笑)。

まあ、歌詞が難解なのはバイン部の個性と理解いたしますが、
ちょっとわかんないので、GOODはしません!(笑) 
pond1120pond1120
2019/02/20
あぁ、ディストピア被り。。。
私もディストピアって作品を製作中で、これはヤラレタ感がすごい。。笑

韻踏みが、目を引きます。

せいしゅん しゅうせい
せいしん しんせい

この辺りは、なんかレベル上がった感がすごい。
もっとさり気なく置いて行けると、より素敵かな。

良い刺激をもらいます。
a_shindoha_shindoh
2019/02/21
韻の踏みも踏み入れ方も素晴らしいです。マンボウさんらしさが強く感じましたし、イントロでやられました。
学校を自分の世界にしているのか、はたまた自分が学校の一部なのか…。 広がりますね。
tamayama3tamayama3
2019/02/23
改めて。
韻。韻固めが強い笑 それもシニカルの素地に立った韻。
投稿ペースもですが近頃の攻める感じはファンとしてはたまらない。
なのでこの前休憩時間に変なコメ入れちゃったw
manamomanamo
2019/02/23
ギター弾けて凄い!!
作曲できるかどうかってやっぱ大きいなぁ。
メッセージがある歌詞ということで、
もう少し長くしたらますますよくなると思います。
英語の歌詞とか合いそう。
最近韻がとても凝ったものになっていますね!ひらめきがすごいです。
学校への反抗的な気持ちがあるのはなんとなくわかりますが、読めば読むほど先生の宣誓の内容はわからなくなっていきます(笑)
manbou0502manbou0502
2019/02/26
>>ミズさん、コメントとGOODありがとうございます!!

ここまでは良いペースでしたが、こっから少し空いちゃいましたね。笑

できるだけ同じような作品が並ばないように意識しました!
評価してもらえて嬉しいです!!

タイトルは正に歪んだイメージ、学校特有のカオス感を表現したくてこういうタイトルの形にしました!


>>さくさん、コメントありがとうございます!!

センスの無さをハッタリでカバーしとります!

ありゃりゃ、わかんなかったですか( ̄▽ ̄;)
今回は韻もそうですが、意味合いも結構込めたので、伝わらなかったのは力不足だったですね。笑

でも説明するのもめんどくさいので、しません!笑


>>コイケさん、コメントとGOODありがとうございます!!

あ、ディストピアお先でーす。笑

最早、ダジャレですよね。笑
さりげなく置けるように頑張ります!!


>>新藤 暁宣さん、コメントとGOODありがとうございます!!

らしさ出てましたか! めちゃ嬉しいです!!

イントロは少し遊んでみました笑 評価してもらえて嬉しいです!!
どんどん広げていってください!笑


>>玉山さん、二度のコメントとGOODありがとうございます!!

韻固めで攻めてみました笑笑

守りに入ってしまうと、みなさんに置いてきぼりを食らってしまう気がするので、必死です。笑
お忙しい中で、ありがとうございます!!


>>まなもさん、コメントありがとうございます!!

弾けてるっていうレベルでは無いんですが、なんちゃってでもとりあえず世界観を伝えたくてやっています!

この手法ではこの長さが今の僕には精一杯でした。笑
もっと語彙増やします!!
英語の合いそうなメロにいかに日本語を乗せるかってのを最近よくやっているので、嬉しいお言葉です!!


>>浩志さん、コメントありがとうございます!!

韻は凝れば凝るほど楽しいですね! 奥が深いです。

宣誓の内容の説明は、めんどくさいので、しません!笑(2回目)

Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録