新規登録 ログイン
MMO。歌いました→PLAY
manbou0502 投稿 - 2019/02/15 更新 - 2019/02/18 8 Comments 455 Views
good投票
hiroshi_mishimacelerymizumizutamayama3yumemigati3pond1120
ブラウン管の走馬灯の音色を
ある官能映画の挿入歌に

ダウン・タウンの管制塔の迷路を
歩こうとしている少年らに

畏怖 幽 罠

愛を愛へ 青い愛へ捧ぐ様な


ブラフからの先入観のメールを
ある大衆漫画の最終話に

軽々と飲み込んだネイルを
アルコールを欲している中年らに

胃 浮遊 穴

哀を哀へ 蒼い哀へ刺さる様な
タグ : [ 編集 ]

8 Comments

pond1120pond1120
2019/02/15
素敵。
韻踏みから、文字の並び方。好き。

青い愛って、思いつかなかったな。
素敵な表現は、少し嫉妬しちゃうな。
yumemigati3yumemigati3
2019/02/15
上手いわ!ww

ぶっちゃけ意味わからんわけですが、でももうそんなの関係ないですね。

てかこれどうやって演奏作ったのか知りたいです。
tamayama3tamayama3
2019/02/16
詞の意味を聞こうものなら、そんな野暮なこと聞くもんじゃないぜ。
と軽く一蹴されそうな恰好良さ。
なんだろ。意味を理解しなくても納得させられる気持ちよさ。
単語の並びかなぁ.. 言葉そのもののいでたちかなぁ..

畏怖 幽 罠  If you wannaの発音

音が先で字は後付ですか?
それとも言葉(字)ありきで音を合わせたのですか?
それだけ教えてください。

「アルコール」~「胃 浮遊 穴」~哀を哀へ 蒼い哀へ刺さる様な

この流れ好き。
manbou0502manbou0502
2019/02/16
>>コイケさん、コメントとGOODありがとうございます!!

おぉ〜! 嬉しいです!

青い愛は便利な言葉すぎるので、あまり使いたくはなかったんですが、使っちゃいました笑
またいい言葉見つけます!笑

>>さくさん、コメントとGOODありがとうございます!!

わかってもらっちゃ困ります笑笑
自分でもよーわからんのに笑
でも、こういう歌には、かっちり意味のあるフレーズはかえって邪魔かなとも思いまして。

演奏は、以前投稿した「Wonder Talk」同様、安物キーボードちゃんです。笑
シンセのモードに意外といい音があるんですよね。笑
それをできるだけ規則的に適当にコード弾いてるだけです。笑(何のコードかも分かりません笑)
で、ボイスチェンジャーアプリのロボット声でタイトルコールと、全体の歌にはそのアプリでメガホンかけてます。
工夫でちょっとしたハッタリかますのは楽しいですね。笑


>>玉山さん、コメントとGOODありがとうございます!!

そーそー、野暮野暮。笑笑

畏怖 幽 罠 は、音が先ですね。
基本的に僕はカタカナでさらっと表せる横文字(ここでならブラウンとかダウン・タウンとか)以外は、あまり英語を使いたくないので(以前投稿した「Winds」は例外、笑)、if you wannaっていう音は入れたかったんですけど単語は入れたくなかったので、漢字にしようと思いまして、いふ、は畏怖が代表だよな。わな、は罠で確定。ゆう、、、畏怖ときたら、幽か!ってな感じです。

アルコールと胃 浮遊 穴が繋がったのは割と偶然ですね。笑
特に意識はしてなかったんですが、よく見てみたら繋がってんな笑 みたいな笑笑
mizumizumizumizu
2019/02/17
たしかにこちらの作品の衝撃が上回りますね。
メロがもうプロっぽい…すごいな…悔しい…

言葉遊びしながらも、雰囲気ばっちりな作品。
かっこいい。うん、でもやっぱり悔しい笑
celerycelery
2019/02/17
上手くて雰囲気があって素敵です!
韻の踏み方や言葉の選び方も綺麗で、曲と詞が合ってて印象的です。
深い意味はなくともかっこいい言葉の並び、心地よい韻。
本格的な歌詞の風格がありますね。

最近、作るスピードが速いですね。尊敬します。
コメント追いつかなくて申し訳ないですが。
manbou0502manbou0502
2019/02/18
>>ミズさん、コメントとGOODありがとうございます!!

おぉ笑 ミズさんに悔しいと言わしめたのはなんだか嬉しい笑笑
雰囲気出せたみたいでよかったです! やっぱり嬉しい笑


>>絽さん、コメントとGOODありがとうございます!!

やった〜! 怒涛のお褒めの言葉、励みになります!!
曲と詞が剥離してないか心配だったので嬉しいです!!


>>浩志さん、コメントとGOODありがとうございます!!

本格的ですか! いやぁ〜、嬉し恥ずかし。笑笑

もう少しで実習が始まるので今のうちに作れるだけ作ってます!
なんのなんの! 一作にいただけるだけでもありがたいです!!
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録