新規登録 ログイン
あー、やっと投稿できた。年末に作ってたやつです。音源の公開期間は切れました。聴いてくれた皆さんありがとうございました。そしてどうもすみませんでした。
yumemigati3 投稿 - 2019/02/09 更新 - 2019/03/02 16 Comments 289 Views
good投票
kinoko0929My_accountnmizumizu退会済みenseikanmanbou0502
誰かといても ひとりでいても
誘われた日も 誘われない日も

朝も昼も 夜もずっと 君は寂しいんだろ
でも忘れないで 群青色のドアは 今日も開いていること

君は夜の王様 何でも思うまま出来るだろう
君は夜の王様 何でも思うまま歌えばいいだけさ


聞こえていても 聞こえなくても
届いていても 届かなくても

それはきっと 僕はずっと 君を待ってたんだよ
さあ手を伸ばして 群青色の空に アンテナ立ててみてよ

君は夜の王様 何でも思うまま出来るだろう
君は夜の王様 何でも思うまま歌えばいい


世界中の誰も知らない 周波数にチューニングして
ヘタクソだって歌ったなら それだって音楽だろう

心のどっか 引っかかった 言葉拾って 歌を作って
めちゃくちゃだって 歌ってみて メロディなんて自由でいい


君は夜の王様 何でも思うまま 出来るよ

タグ : [ 編集 ]

16 Comments

manbou0502manbou0502
2019/02/09
くそー、手始めにさくさんにちょっと辛口コメントしようとしたのに素晴らしい出来じゃないか……!!

ギター持ってたんですか?? 僕より全然上手くて、ちゃんと音楽になってる。笑

歌詞も素晴らしいでs……、いやいや待て待て……、

えー、ゴホン。

朝も昼も寂しいのに、サビで夜の王様って言い切っちゃうのが、少し、ん?、となりますかね〜。
いや、言い切っちゃうのがいいのか。。。

まぁただいずれにせよ、やっぱり夜の王様ってタイトルは、ちょっとえっちですね。笑
manbou0502manbou0502
2019/02/09
間違えて自分のより先にコメントしちゃったので、あげときます。笑
yumemigati3yumemigati3
2019/02/10
enseikanさん、こっちにもGOODありがとうございます!

マンボウさん、連続コメ&GOODありがとうございます。

お気遣い痛み入ります(笑。気にしなくていいのにww。
ギターはね、こないだの誕生日に買いました。人生初ギター。
で3か月練習してコレ、とww。

一応、頑張ってコード進行したんだけど、
どうにもリズムが悪いから、マンボウさんのほうが聞けますよ。これマジで。

あと、朝と昼は「誰かといても」寂しい、夜は一人で寂しい。でも群青色のドアを開けばたった一人でも自分の夜を支配する王様。だからココなら自由に何でもできる。そんな感じかな。

あと歌舞伎町の帝王じゃないです(笑。
退会済み
2019/02/10
Delete
イェイ(・∀・)v久しぶりのコメントに来ました。
ぶっちゃけ大好きです、ドストライクでした(笑)
なんというかクールな感じなんですが、
よく読むと所々優しい表現があって。
「群青色の~何でも思うまま」が自分と重なって、
とても共感できました。
流石です。good。
mizumizumizumizu
2019/02/10
年末の群青堂ありがとう感出てますね笑

私はさくさんのこういう作品の方が好みです。
ギターも頑張ってください!
yumemigati3yumemigati3
2019/02/10
Baronさん、コメ&GOODありがとうございます。

はい、一応優しい歌です。何でも書けばいいじゃない。で、歌えばいいじゃない。そうやってココロと向き合えばいいじゃない。まあ、そんな感じです。共感してくれてありがとうです。


ミズさん、こっちにもコメ&GOODありがとうございます。

そっかー、こういうのが好きかー。とは言え、僕は色々書きたいので、色々書きますが(笑。
・・・う、うん、ギター、頑張るよ?(くそっ! 今の俺では太刀打ちできない!)
SakSak
2019/02/10
こんにちは。

この詞を読みながら、「あぁ、さくさんが夜の王様なんだな」と思いました。

群青という色が入っているのも、ここの住人としては、うれしくなりますね。
yumemigati3yumemigati3
2019/02/11
Sakさん、コメントありがとうございます。

そうです、まさに僕は夜の王様です。何でも好きにやってます(笑。
でも見てるだけよりやった方が面白いし、やってみて欲しいなぁと思って書きました。

群青堂の皆さんはやっぱり夜の王様だと思いますよ。Sakさんもね。
歌聴きました!
この歌のメッセージを受け、やっぱり歌詞だけじゃなくてめちゃくちゃでもメロディがあった方が楽しいんだろうなあと思いました。
仕事との兼ね合いもあり、なかなか手を出せそうな気配を感じませんが‥‥(ToT)

それにしても、この曲が完成したらラジオ終わっちゃうんじゃないかと心配しましたが、まだまだ続きそうで安心しました!
yumemigati3yumemigati3
2019/02/12
浩志さん、コメありがとうございます。

お耳汚し失礼しました!(笑。もっと練習します!

まあ、忙しいところに無理強いはしませんが、歌詞を書くってことは歌を作るってことだから、
歌った方が楽しいと思いますよ。

浩志さんは歌える人なんだしね!
その能力がある人だし、浩志さんも夜の王様ですからね(笑。

いつか聞かせてください!
tamayama3tamayama3
2019/02/13
年末からずっとリリースをお待ちしてました笑
「それだって音楽だろう」という全肯定、懐の深さに
さくさんのお人柄があらわれているようです。
後半の少しアップテンポになるところがイイですねぇ。

なのに、なのに。。。
夜の王様=夜の帝王のイメージが頭から離れない(爆
自分のばかバカ馬鹿。これは薬のせいだゼッタイ薬のせいだ。そうに違いない。
(玉山インフルエンザ投薬中)



yumemigati3yumemigati3
2019/02/13
夜の王様、いや夜の帝王こと玉山さん、コメありがとうございます(笑。

てか、寝ようよ! 病人が何してんですか(笑。

なんかね、歌ったことでかえって評価下がった気がしますよww。
もっと頑張ります!
yumemigati3yumemigati3
2019/02/25
ノリカさん、GOODありがとうございます。
pond1120pond1120
2019/02/26
タイトルへの違和感がどうしても残ってしまいます。

内容はとてもわかりやすいし、温もりを感じられる言葉が並んで素敵なんですがタイトルとなる"夜の王様"だけがしっくり来なかったです。
kinoko0929kinoko0929
2019/02/27
さくさん、
この曲がもし 深夜ラジオから流れてきたりしたら
わたしは きっと 泣いてしまうでしょう

現実世界では 独り だとしても
“君を待ってたんだよ”
と 自分の存在に気づいてくれる人がいることで どれほど救われるか

正直、わたしにはどういう歌詞が良いものなのかはわかりません
ただ、この「夜の王様」はわたしの心に とどく 歌詞でした

あたたかい気持ちにさせていただきありがとうございました
yumemigati3yumemigati3
2019/02/28
コイケさん、コメントありがとうございます。

やっぱりそこなんですね(笑。
書いた時はこれで良いと思ったんですがねぇ。未熟、未熟ぅぅ!!(笑。
タイトルは作品の顔。もっと精進します!


キノコさん、コメ&GOODありがとうございます。

いや、僕にもどんな歌詞が良いのかなんてわかんないです(笑。
というか、それを決める権利は書き手にはないのかなって思います。

結局、見た人、聴いた人が感じたことが全てなので、キノコさんの心に届いたとのお言葉は、僕にとって最高の賛辞です。
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。