新規登録 ログイン
アニソンでキャラソンで、みたいな。完全に歌詞なのでコメしづらいかもなので(笑、再生数だけでもお願いします! ニコ動  YouTube
yumemigati3 投稿 - 1週間と2日前 更新 - 12時間と1分前 12 Comments 169 Views
good投票
manamomizumizupond1120enseikanmanbou0502tamayama3a_shindohhiroshi_mishimaMy_accountn
<Aメロ> 
いつ 終わるとも わからない 何も 見えない ここからは
戦う ためだけの 命 戦乙女<いくさおとめ>

この 歌声で すべきこと 敵を 沈めるプログラム
識別 するための コード Di-Valkyrie<ディー ヴァルキリー>


<Bメロ>
システムという名の器に 運命など理解不能
涙など 知らないのに 胸の奥響く 慟哭の連鎖<リバーブ>

ねぇ どうして・・・?


<サビ>
戦場を駆ける 音速の歌姫<ディーヴァ> 命を 刈り取る戦慄
よぎる躊躇い 0.1<コンマイチ>秒 消えないエラー 隔離して

五線譜<せんじょう>に踊る 断罪の戦姫<ディーヴァ> 無慈悲な 瞳の旋律
散らす鼓動は 命のBPM 拾い集める記録<メモリー>



<Aメロ>
「何故?」 そんなこと わからない 答え など無い 初めから 
誰かに 仕組まれた 名前 ヴィルトゥオーサ

ほら いまもまた いくつもの 星が 流れて消えていく
正しい 選択肢 無いの No Reality          

<Bメロ>
システムというのなら疑問<これ>も いつかは無くなるでしょう
涙など あるはずない こみ上げてむせる 灼熱の哀歌<バラード>

もう 壊して・・・。

<サビ>
感情を持たぬ 撃滅の機構<アニマ> 幾度も 超えてく臨界  
夜に儚い こんな勲章 いらないから 灰にして

鍵盤上<ばんじょう>に爆ぜる 撃鉄の業<カルマ> 幾重に 織りなす音階
燃える炎は 愚かなEDM 空に響かせる記憶<メロディー>


<Cメロ>
生きてくのは 難しいのでしょうか?
死にゆくのも 美しいのでしょうか?

どうして? いつから? 終わらないループ 何度目の再起動<リロード>

ねぇ 教えて・・・。


<ラストサビ>
戦場を駆ける 音速の歌姫<ディーヴァ> 機構<イノチ>にまつわる真実
濡らす紅(くれない) 0.1<コンマイチ>秒 消えないまま 剥離して

五線譜<せんじょう>に踊る 断罪の戦姫<ディーヴァ> 溢れる 涙の旋律
鳴らす鼓動は ココロのBPM 目覚め始める魂<メモリー>

今 動き出す 運命<エタニティ>

タグ : [ 編集 ]

12 Comments

hiroshi_mishimahiroshi_mishima
1週間と2日前
いやー、多いですね引き出し。計り知れないですね。
やっぱりすごいです。

その詞によってガラッと雰囲気が変わりますね。
キャラソンもこんなにカッコよく書けるとは‥‥。
a_shindoha_shindoh
1週間と1日前
詞がデジタルチックで、曲の雰囲気にピタリとはまっているのが素晴らしいです。
tamayama3tamayama3
1週間と1日前
凄いなぁ。詞先なんですね。あらかじめテーマがあったのでしょうか。
ストーリーの妄想が脳で拡大中です笑
システムにあるはずのない感情を持たせることで儚さが際立って。
完全な歌詞とおっしゃいますがエモーショナルな歌詞だと思いました。
(脳内ストーリーで感動して涙腺崩壊)
yumemigati3yumemigati3
1週間と1日前
コメ&GOODありがとうございます。

>ノリカさん、いつもありがとうございます!

>浩志さん、大丈夫ですよ、僕ラブソング書けないから(笑。今回はちょっと特殊ではありますし。

>新藤さん、ありがとうございます。ただ今回は詞先なので、作曲者さんが凄かったりもします。
アニソン作ろうコラボなので、ワードが偏りがちなのが悩みだったりしてます(笑。

>玉山さん、泣かないで(笑。一応、架空の設定があって、その登場人物のキャラソンというテーマで書いています。元ネタを知りたい場合はピアプロで検索してください(笑。
あ、あと、「完全に歌詞」というのは、曲とくっついて歌というか音楽になっちゃってる作品だから、歌詞だけ抜き出して見せられても何とも言えないよねww、みたいな意味です。お気になさらず。
manbou0502manbou0502
1週間と1日前
40歳のおじさまが書いたとは思えん!!(超失礼)

いや、乙女が書いたみたいです。マジで。


うーん、強いていうなら、、
もう少し、音にした時に心地いい言葉を選んでもいいのかな……??
いや、十分してるか、、、
ちくしょう、わからん。。。


ち く し ょ う わ か ら ん ! !
yumemigati3yumemigati3
1週間前
辛口コメももう少し修行せなww。

マンボウさん、コメ&GOODありがとうございます(笑。

作詞者に年齢は関係ないっすよ? それ言い出したら、AKBとかねぇ(笑。

音にした時に気持ちいいワード選定はもう永遠の課題ですね。
とくに自分で歌うわけじゃないわけで、ボカロならなおさらね。

ただ今回は詞先だし、そこは勘弁して(笑。

個人的にマンボウさんには「Take the future」の感想も聞きたいなぁ。

yumemigati3yumemigati3
1週間前
しまった、enseikanさん、GOODありがとうございます!
pond1120pond1120
6日と20時間前
アニソンって個人的にあまり馴染みがないので
読んでいて、こう喉元を通りにくい感覚でした。

だけど、音楽と一緒に歌詞として耳に入ってくる歌詞は
とても格好良くて、最初に感じた違和感がすっと消えました。

いくつかの表現技法を持つ事と、それを使いこなす事は簡単ではないですから
この作品の完成度の高さに感嘆しました。


mizumizumizumizu
6日と17時間前
自分はなかなかこういう歌詞は書けないのであれですが、素直に語彙の豊富さに感動しました。
さくさんはこういうのも得意ですよね。
色々な作品を作れるのは羨ましいなぁと思いました。
yumemigati3yumemigati3
6日と12時間前
コイケさん、コメ&GOODありがとうございます。

おっと、本気で嬉しいです。
やっぱり、音楽として楽しめるものを書きたいという気持ちが強くあるので、そこを汲み取っていただけて光栄です。


ミズさん、コメ&GOODありがとうございます。

ひとつ書いてみてはどうですか? まあ、遠慮しないで(笑。
色々書けると言ってくれるのは嬉しいのですが、結構、偏ってます。最近の悩みの一つです。
やっぱラブソングか・・・?

manamomanamo
18時間と56分前
ちょっ!か、神?!
久しぶりに覗いたらさくさんのレベルあがりすぎて、
ていうかプロですよね?!
これからもさくさんらしい活躍を期待してます!
あ、youtubeでグッド押しときました!
yumemigati3yumemigati3
12時間と1分前
Manamiさん、お久しぶりです!YouTubeもありがとうございます!

てか神て(笑。

そんなに褒められると恐縮しちゃいますが、
少しずつでもレベルアップしているなら、正直ほっとします(笑。

何かずっと同じところを行ったり来たりしてるような気がしてましてね。
これからManamiさんのも拝見させていただきます!
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。