新規登録 ログイン
。。。
mizumizu 投稿 - 2018/06/19 更新 - 2018/07/10 3 Comments 101 Views
good投票
My_accountn


今日も相変わらずの雨で お気に入りの靴は履けない
うちでゴロゴロしてたら またきみになんか言われそう
雨は上がる気配を見せず 足元 水たまりの窓
こちらを窺うように困ったような顔が映る
きみはといえば子供のように 水たまりと格闘中
飛沫をあげる長靴 きみの嬉しそうな黄色

やがて 雨は止むのだろうけど
どうか この時よ もう一度だけ

弧を描いて 夏は陽炎
きみを探して 夢の中まで
虹は何色



傘の下ふたり息を止めて 弾ける音を聞いていた
飽きもせずそうしてたら どちらからともなく笑えた
虹を架けるような素振りで きみの指が頬に触れた
僕が思っていたこと なんてたかが知れたことだ

いつか 笑い話になるように
今日は馬鹿げたことに終始しよう

弧を描いて 夏は黄昏
夢の中でさえ きみは笑ってた
虹は何色


やがて 雨は止んでしまうけど
どうか あの時よ もう一度だけ


弧を描いて きみを浮かべて
夢の中でさえ 夏は生きている
虹は何色 きみはどう思う
果てまで行けば わかるのだろうか
そんなの知らない









タグ :
[ 編集 ]

3 Comments

yumemigati3yumemigati3
2018/06/19
あれ、どこクリックしたら歌が聞けるのかな?(笑。

それはともかく、正直これはイマイチだと思う。

いや、良いんだけど、この作品は一番で完結してる気がする。
そのくらい一番が素晴らしい出来。

なので、それ以降が取って付けたみたいに見えますね。

もし曲があっても、後半、飽きられそうな印象があります。
フレーズのうまさで、それをカバーできるかどうなのかってとこでしょう。

上手く言えないけど、完成度が高くなりすぎてしまった感じですかね。

なんか、厳しくなっちゃったかな?
mizumizumizumizu
2018/06/19
さくさん
コメントありがとうございます。

これ実はandymoriの『空は藍色』という曲のメロに歌詞を当てはめたものになります。なので歌はないです笑
原曲はすごくいい曲なので聴いてみてください(宣伝)

ハッピーエンドかバッドエンドか、途中で悩んでしまった感が出てしまったのかなと思います汗
いま投稿スピード上げているので、もうちょい試行錯誤する時間あった方がいいかもですね…次は頑張ります!
yumemigati3yumemigati3
2018/06/19
聴きました。宣伝に流されて(笑。まあ、良い曲。

曲のイメージに引っ張られすぎちゃったかもですね。
次は期待しちゃいます!


Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。