新規登録 ログイン
連歌形式で一つの作品を作りました!ご参加いただきありがとうございました!またやりましょう♪
Sken 投稿 - 2018/04/25 更新 - 2018/04/28 13 Comments 581 Views
good投票
manamomanbou0502M1911A1My_accountnyumemigati3
うわっつら刺されたような
「ありがとう」をあげると

君は言う
目を見て言って。
いつも君は優しい


優しくって 意地悪だよな
からかってるの わかってる

だけど多分 君の言う通りなんだろ
僕は一度も 呼吸したことが無い

ありがとう 胸に詰まってる


あれから数日 とうとう旅立つ朝がやって来た
僕が言う前に 彼女がありがとうを口にする

その後で 照れながら僕はありがとうを言った
彼女は わざとらしく なんて言ったの?って

薄笑いを浮かべ 聞いてくる
なんでもない 僕が言うと
そっか と少し悲しい表情を見せた

さようなら僕の日常


涙色のインクが心を滲ませる
空はいつも近くにあるけれど
君という星は遠く離れていく
雨の雫が乾いた地面めがけて
降り注ぐでも止んでいくから



ありがとうって伝えきれない
それくらいの思い抱えたまま
澄んだ空を見上げて叫んだよ
どうか届いてほしいと願った
その気持ち消えたりしないで


重ね合わせた言葉の数だけ
重ね合わせた日々の数だけ

想いは溢れてくるのに

ただ一つの言葉だけが
僕らのすべてを流していく

交わらない二人の「ありがとう」


僕らにはもう

それしか無い

僕らは思う

云うしか無いって‥‥

------------------
Sken→さくさん→maidenさん→ハルカさん→Baronさん→マンボウさんでリレーをして、一つの作品を作りました!
ご参加いただきありがとうございました(^^)
タグ :
[ 編集 ]

13 Comments

yumemigati3yumemigati3
2018/04/25
面白い!受け取ります。
SkenSken
2018/04/25
さくさん、うわぁ!繋げていただきありがとうこざいます!どんな風になるか楽しみです♪
My_accountnMy_accountn
2018/04/25
リレーですか。発想が素晴らしいですね✨なかなか思い付かないです。でも、皆さんで歌詞を繋げていったら、楽しいし言葉の幅がもっと広がりますよね。私も、皆さんともっと繋がっていきたいです。
SkenSken
2018/04/25
ノリカさん、コメントとご参加ありがとうございます!連歌って楽しそうだなと思っていたのですが、ただ歌詞だと57調では表現の幅を狭めてしまうので自由としてみました。どんなテーマにするかも悩んでいたのですが、昨日の夜、夢の中でありがとうって皆で作ったの良い作品だったねって言われるのを見て、それで決めました(笑)やはり皆さん素晴らしい作詞家ですよね♪とても楽しいです!
My_accountnMy_accountn
2018/04/25
皆さんが作品を繋げて書いている夢。素晴らしい夢ですね✨また、リレーをしたいなと個人的に思いました。
My_accountnMy_accountn
2018/04/25
あの、1つよろしいですか。色ではなく、涙色です。何かすみません。
yumemigati3yumemigati3
2018/04/25
お疲れ~。
なかなかにうまくまとまりましたね。企画勝ちですね。

切ない感じになったのは僕のせいですね、完全に(笑)。
SkenSken
2018/04/25
ノリカさん、大変失礼しました!直しました(^_^;)こちらこそごめんなさい。なんだかドタバタしてしまいました。
またぜひやりましょうね♪こんな風に広げていただけると思っていなかったので、すごく繋がりを感じることができました。作詞っていつも孤独なので、こんな風に孤独じゃない作り方もできるんだなというのが大きな発見になりました(^^)
SkenSken
2018/04/25
さくさん、さくさんが初めに繋げていただいたおかげで、すごく広がって行きました!おかげ様です♪実験的な取り組みだったので、こんなに上手くまとまると思っていなかったので、びっくりしています。作詞能力すごいですよね。またぜひやりましょうね♪
manbou0502manbou0502
2018/04/25
素晴らしい詞、発想、企画。
詞の輪っていいですね。

一人の遅刻おバカがあとを濁しましたが‥‥(´・ω・`)
SkenSken
2018/04/25
マンボウさん、ご参加いただきありがとうございます!ちゃんと繋げさせていただきました(^^)色々と実験するのも面白いですね。昔の連歌やっていた人達もこんな気持ちだったんでしょうかね。本当の連歌だと色々と縛りがあるので、その縛りを一部反映させるのも面白いかもしれませんね♪
退会済み
2018/04/28
Delete
まとめてくださってありがとうございます(^^)
参加していて楽しかったです♪
皆さんそれぞれの個性が滲み出ていて面白いですね。
自由律だったので字数を気にせず展開できました!
また参加したいですね♪
SkenSken
2018/04/28
Baronさん、ご参加いただきありがとうございました!すごく個性が出るものですよね(^^)色々な世界観を一つの歌詞に入れてみたいと思っていたので、出来上がっていくまで、どんな風になるかと、とても楽しかったです!
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録