新規登録 ログイン
赤ちゃん⁉︎( ゚д゚)⁉︎
Fleece 投稿 - 2018/03/17 更新 - 2018/03/25 4 Comments 330 Views
good投票
My_accountn
Please give a name
風が吹けば消えちゃいそうだから
命があるのかさえ分からないから

まだ良く見えないよ
白い天井と温もりだけが分かるよ
ここは何処なの?

I will certainly be here
まるで輪郭の無い歌のような
形はあるはずなのに命が無いみたい
I will certainly be here
今はまだ泣く事しか出来ないけど
泣く事でしか伝えられない

Please give a name
泣いても明るく育てるように
風に乗り遠くへ飛び立てるように

僕にはまだ意味なんて無いけどさ
命に付けられる名前には意味があると思うんだ
きっと誰かの願いが僕なんだよね

When could you call my name?
僕が僕で居られる言葉を
苗床に咲いた形だけの命に
When could you call my name?
空っぽの命に意味を持たせてよ
喜びも悲しみも生まれて来るから

まだなんにもないそこに在るだけ
僕をあなたの言葉で一人にさせてよ
形があるから人じゃない名前があるから人なんだよ

I Want to go outside
風は冷たいよ暖かい言葉で呼んでみて
きっと冷たい世界でも暖かくなれる気がするんだ
I Want to go outside
いつかは離れてく残るのは貰った名前だけ
消えてしまっても消せない証

call My name
もう一度呼んでよ何度でも呼んでよ
call My name
それだけで幸せの意味が分かるよ
call My name
苗床に満開の花が咲く
call My name .call My name.call My name...

誰かが僕を呼ぶ声が聞こえる度に
僕は僕で居られるよ

4 Comments

kayumakayuma
2018/03/17
いろんなところで生まれる赤ちゃんがいます。わけあって親以外の人に名前をつけられるケースもありますが、与えられたいのちは、いい方向に生かされたいですね。
FleeceFleece
2018/03/18
kayuma様

こんばんは、いつもコメントありがとうございます(^^)
生まれについては選べない、けれど名前がついた時から命、人生が始まるんだと思ってます。初めて誰かの願いを託されのかな?そんな事を考えてました。
うーん、なんだか表現が違うな( ´Д`)y━・~~
心を貰う、が僕のイメージですかね。
それまでは命はあっても心はまだ無いのかな?なんて考えちゃいました。
My_accountnMy_accountn
2018/03/19
コメントと、Goodと、私のために歌詞をわざわざ書いて下さってありがとうございます。読ませていただきましたが、Fleeceさんは私以上に表現力があり、プロになれるレベルです✨作詞の勉強は、全くしていません。本当に自分でいうのも変ですが、「STARS」と「仲間がいるから」「You are the best friend」は一番お気に入りです。出来ればで構いません。読んでいただけると幸いです。かなり前のページにあります。私は、読んで下さる方々に少しでも、何か感じていただけるだけで幸せです。Fleeceさんの歌詞拝見させてもらっていますが、大変勉強になっています✨
FleeceFleece
2018/03/20
My_accountn様

こんばんは、いつもコメントありがとうございます(^^)
テスト勉強の合間を縫って歌詞を考えたり、他の方の歌詞を読ませていただいてるので、中々コメント出来なかったり歌詞を読めなかったりで申し訳ありませんm(__)m
一次試験が終われば少し時間が出来ますので、その時にでも読ませていただきますね(^ ^)

おんなじですよw
僕の友人に音大生が何人か居ますが、みんなある程度の歌詞を作る上での手法は知っていても、それは今プロと呼ばれる人達が使っている当たり前になってしまった古い手法なんだそうです。もはやクラシックと言っても過言ではないでしょうw
新しいものを作りたいなら、まずはそれを知り壊す事から始めなければなりません。
友人が言うには、それは難しそうに見えて意外と簡単な事なんだそうです。
誰もがもう既に、形の無い言葉にされる事を待っている想いを持っている。
心を言葉に、空白のノートは自由な世界。
My_accountnさんが書きつづる事を待っているんですよw
僕を見て勉強する必要なんてないんですよ、魂の叫びを書けばいいんです。
なんてねw

必ず歌詞は読みますね。楽しみにしています(^^)
Add a comment - 1000文字以内でご入力下さい。HTMLタグは使えません。
コメントを投稿するにはログインして下さい。初めての方は無料のユーザー登録を行って下さい。
ログイン 新規登録